注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

倦怠期中の彼氏の接し方

レス2 HIT数 444 あ+ あ-

恋愛中さん( 10代 ♀ )
22/07/10 18:05(更新日時)

付き合って1年以上経つ彼から昨日電話がありました。

私以外も含めLINEの返信をするのがおっくうになってしまい、「うん」や「そうなんだ」としか返せなくなってしまった。どうしよう。とのことでした。

“私以外も”と言っていましたが、彼は元々私以外には必要最低限の連絡しか取らないタイプなので、私は彼に倦怠期が来たのだと理解しました。

毎日連絡をするよう強いていた訳ではなく、今までは自然と連絡が途切れませんでした。

私は返事が簡素であることは気にしていないと伝え、お互い連絡をしばらくやめることを提案しました。しかしそれは嫌だと言われました。

しかし彼が倦怠期であると知ってしまったことで、私自身彼にどのような話をすればいいのか分からなくなってしまいました。聞きたいことや話したいことはいっぱいあるのに、これは彼に負担かな、だるいかなと色々考えてしまいます。

このように話題を無理に考えるくらいなら連絡なんてしない方がいいと分かっています。でも彼が私からの連絡を待っているのなら、LINEしたいと思ってしまいます。

電話の最後に、好きなことに変わりはない。嫌いになったと思って連絡をやめたり、諦めたりしないで待っていて欲しい。わがままでごめんね。と言われました。

倦怠期が終わるまで私は彼にどう接すればいいとおもいますか?またLINEはどのような内容を送るのがいいと思いますか?(もちろん連絡頻度は今までより減らすつもりです。)

彼とは学校が違い、住んでいるところも近くはないので簡単には会えません。
また彼は理系で忙しいことが多く、ちょうど今忙しい時期です。

私は倦怠期が終わることを信じて、彼を毎日少しでもいいから癒してあげたいです。
アドバイスよろしくお願いします。
長文失礼致しました。

タグ

No.3575515 22/07/04 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/07/10 18:05
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

高校生の男子です
僕は逆に彼女が倦怠期です。学校が同じで、ラインも毎日していたので日がたっていくにつれマンネリ化してしまいめんどくさくなってきたようです。付き合い始めた時より好きじゃないと言われ、話し合った結果すこし距離を置くことにしました。学校で会う機会を減らしたり、ラインではおはようとおやすみ、話す内容があるときは話すといったことを決めました。
カップルは大半が倦怠期を迎えると言います。でもそれを乗り越えるとまた良い関係が築けると思うので、さらに深い愛へのステップアップだと思って,お互い乗り越えましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧