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KDDIは幾らの賠償が妥当?

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通りすがりさん
22/08/01 02:10(更新日時)

私としては40時間以上経った今も復旧していない現状を考えれば、一月分の携帯料金無料程度は最低ラインかと思います。
普段高い需要から多くの利用者で設けている分、このような不祥事となると多くの利用者に迷惑をかけることになりしたね。
2年越しのコンサートが電子チケットで入れず、18000円プラス交通費がパアとなってしまった人もいます。
さぁKDDIさん!しっかり賠償してもらいましょうか!

22/07/04 01:02 追記
会社の10のサービスに対し顧客は10の対価を払っているのに、顧客が5のサービスしか受けられなかったのに変わらず会社に対して10の対価を払うのはおかしいですよね。

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No.3575046 22/07/04 00:43(スレ作成日時)

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No.1 22/07/04 00:50
匿名さん1 ( ♀ )

電子チケットって、他の証明方法ないのか・・・
決済時のメールとかもダメなのか・・・
それは、何か考えないとですね

スマホ便利だけど、その辺難しいのね

  • << 3 1さんありがとうございます。 そうですね。私も報道で見ただけなので、詳細まではわからないですね。

No.2 22/07/04 00:52
匿名さん2 

電子チケットってスクショとかで無理だったの?
Wi-Fi繋いでも無理なの?

確かに使えないと大変だよね…
前にアンドロイドの不具合の時は本当に困ったし…

  • << 4 2さんありがとうございます。 私も報道を見て本当にかわいそうだなと感じました。

No.3 22/07/04 00:55
通りすがりさん0 

>> 1 電子チケットって、他の証明方法ないのか・・・ 決済時のメールとかもダメなのか・・・ それは、何か考えないとですね スマホ便利だけど… 1さんありがとうございます。
そうですね。私も報道で見ただけなので、詳細まではわからないですね。

No.4 22/07/04 00:57
通りすがりさん0 

>> 2 電子チケットってスクショとかで無理だったの? Wi-Fi繋いでも無理なの? 確かに使えないと大変だよね… 前にアンドロイドの不具合… 2さんありがとうございます。
私も報道を見て本当にかわいそうだなと感じました。

No.5 22/07/04 07:13
匿名さん5 

>私としては40時間以上経った今も復旧していない現状を考えれば、一月分の携帯料金無料程度は最低ライン
これと、
>会社の10のサービスに対し顧客は10の対価を払っているのに、顧客が5のサービスしか受けられなかったのに変わらず会社に対して10の対価を払うのはおかしい
これ、矛盾してるって気付いてる?

会社の10のサービスに対して、顧客が5のサービスを受けられなかった期間が仮に48時間(2日間)あったとする。
この時、使用できなかったサービスの対価は、単純計算で月の使用料の約4%相当

であれば、会社が4%分のサービスを提供できなかったことに対して、顧客が対価の100%を逃れるよう要求することはおかしいと感じませんか?
過大な請求はただのクレーマーと変わりません。
そして、クレーマーに対する対応は毅然と拒否する一択です。

私もauユーザーで影響をモロ受けています。だからこそ、理不尽なクレームをつける輩が出てくることで、正当な補償すら受けられない事を危惧しています。

  • << 8 5さんありがとうございます。 なるほど、つまり影響を受けた日を日割り計算で補償するのが正当ということですね。

No.6 22/07/04 08:01
通りすがりさん6 

Wi-Fi設置や手書きチケットで対応したってニュースしか見てませんけど、入場できないなんてことあったんですね

  • << 9 6さんありがとうございます。 どうなんでしょうね??

No.7 22/07/04 09:26
匿名さん7 

難しいと思われる。
今現在、確定ではないですが、↓

主力サービス「au LTE」などの約款には、「通信サービスが全く利用できない状態が24時間以上連続したときに、損害を賠償する」という趣旨の規約がある。
 今回の障害について会社側は、音声通話やデータ通信が「利用しづらい状況」だったと説明している。規約にある損害賠償の対象に当たるかどうかは不透明だ。

↑との事みたいですよ。

  • << 10 7さんありがとうございます。 なるほど、しっかりと逃げ道は確保していますね。

No.8 22/07/04 09:49
通りすがりさん0 

>> 5 >私としては40時間以上経った今も復旧していない現状を考えれば、一月分の携帯料金無料程度は最低ライン これと、 >会社の10のサービスに… 5さんありがとうございます。
なるほど、つまり影響を受けた日を日割り計算で補償するのが正当ということですね。

No.9 22/07/04 09:52
通りすがりさん0 

>> 6 Wi-Fi設置や手書きチケットで対応したってニュースしか見てませんけど、入場できないなんてことあったんですね 6さんありがとうございます。
どうなんでしょうね??

No.10 22/07/04 09:53
通りすがりさん0 

>> 7 難しいと思われる。 今現在、確定ではないですが、↓ 主力サービス「au LTE」などの約款には、「通信サービスが全く利用できない状態… 7さんありがとうございます。
なるほど、しっかりと逃げ道は確保していますね。

No.11 22/07/06 00:09
通りすがりさん0 

今日のニュースで飲食店で5万円近くの損失が出たそうです。
さぁKDDIはどれだけの賠償をするのでしょうか??

No.12 22/07/31 16:34
通りすがりさん0 

一人一律たったの200円の返金だそうです。

No.13 22/07/31 20:23
匿名さん5 

>> 12 毎月の通信費が3000円として、障害が発生していた2日分・200円なら妥当ではないでしょうか。

No.14 22/07/31 20:43
通りすがりさん0 

>> 13 5さんありがとうございます。
単純計算ではそうでしょうが、そもそも本来使えるものが使えなかった訳です。
世の中には違約金や損害金というものも存在します。

No.15 22/08/01 02:10
匿名さん5 

>> 14 違約金として、200円が妥当。
損害金と言っても、ン百万人分の妥当性なんざ精査できないから、一律保証としては0円で問題ない。
不満なら、個人的にau相手に訴訟して請求すればええよ。

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