注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

職場での片思い

レス6 HIT数 433 あ+ あ-

ロンくん( 20代 ♂ rbkTv )
22/07/04 01:13(更新日時)

今年新社会人になった23歳です。
職場の同僚に片思いしています。
一目惚れでした。
けれでも多分その同僚に嫌われています。
お恥ずかしいながらこの年齢になるまで
まともに恋愛したことがなく、女性にどうアプローチして良いか分かりません。
その結果その好きな同僚に対して無意識に
嫌われるようなことしたのかもしれません。
例えば、業務で二人きりになった時に
なんとなく、今日は元気?と話しかけ所
相手から「怖っ」「急にどうした」と食い気味に言われました。これだけでも脈なしですよね?その同僚はある他の男性の同僚には
自分から話かけ、いつも楽しそうに話していて、しっかり目を見て話していますのでその同僚の事が好きな感じがします。僕には、
ほとんど目を見て話してくれません。
(実際その同僚を気にいっているような発言をしていました)。その様子を見て、私はいつも嫉妬してしまい、仕事も手につかずミスを連発してしまいます。もうこれは忘れた方が良い恋だという事は分かっています。けれども忘れようとしても忘れられません。毎日嫉妬と辛さで気が狂いそうです。
女性はやはり嫌いなあるいは生理的に受け付けない男性には露骨に態度に出るものなのでしょうか。分かりづらい文章で申し訳ございません。やっぱり潔く諦めるべきですか?

No.3574959 22/07/03 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/03 22:47
恋愛好きさん1 

>女性はやはり嫌いなあるいは生理的に受け付けない男性には露骨に態度に出るものなのでしょうか

男性も女性も同じです。出す人は出すし、出さない人は出しません。

今年は行ったばかりの会社の同僚が相手とのことですが、その方とはどれくらいのかかわりがあるのでしょうか?
そもそもお相手の年齢等は?
同い年?年上?先輩?同期?

>例えば、業務で二人きりになった時になんとなく、今日は元気?と話しかけ所相手から「怖っ」「急にどうした」と食い気味に言われました。

もしも今までろくにそういう話をしたことのない相手なら、いきなりそんな風に聞かれたら驚くでしょうね。
声のトーン等次第では怖く聞こえたのかもしれませんよ。

>その同僚はある他の男性の同僚には自分から話かけ、いつも楽しそうに話していて、しっかり目を見て話していますのでその同僚の事が好きな感じがします。

その同僚男性が話しやすいだけという可能性はあります。というか、この程度で「恋愛感情がある」ととらえられると、異性の同僚とは誰も話せなくなってしまいますよ。
これは考えすぎだと思います。

(続く)

No.2 22/07/03 22:51
恋愛好きさん1 

>> 1 (続き)

>僕には、ほとんど目を見て話してくれません。

あなたの目つきが怖い場合もあれば、あなたが自分に何らかの特別な感情を抱いているのを察して、わざと目を合わせない可能性もあります。
とりあえず脈が無いのは確かですが。

でもね、あなたは社内恋愛に向いていないようなので、社内の人を好きになっても諦めたほうがいいと思います。

>その様子を見て、私はいつも嫉妬してしまい、仕事も手につかずミスを連発してしまいます。

簡単に言ってますけど、社会人になったらお金を頂く以上責任が付きまといます。
ミスを連発するなんてもってのほかです。
仕事は仕事、恋愛は恋愛と分けて行動できるようになりましょう。

それができないのなら、恋愛に関することは仕事中は一切考えないこと。
彼女のことを目で追うのもダメです。
目の前の仕事に集中し、ミスを出さないように自分を律しましょう。

>もうこれは忘れた方が良い恋だという事は分かっています。けれども忘れようとしても忘れられません。毎日嫉妬と辛さで気が狂いそうです。

忘れようとすると逆に記憶に刷り込んでしまうので、彼女のことだけでなく恋愛のことも考えないようにしましょう。
仕事中は仕事以外のことは考えないようにしましょう。
ミスをなくす努力をしましょう。
そのうち彼女のことを諦められるといいですね。

  • << 4 レス ありがとうございます。 彼女とは同じ新卒で同い年です。 彼女とは自然な流れで仕事後に何度か 乗り換えの駅まで二人一緒に帰ったことはありますし話したことは結構あります。 そうですよね、脈なしですよね 頑張って忘れられるようにします。

No.3 22/07/03 22:52
匿名さん3 

好意がある人とそうでない人と露骨に差をつけた対応する女性いますよ。
彼女もそのタイプ。
そんな女性にはこちらも冷たく対応しておけばいい。
好きになってはダメな女性ですね。
外見がいいのかな?

  • << 5 無口なタイプですが、 めちゃくちゃ可愛いです。 一目惚れなので、

No.4 22/07/03 23:04
ロンくん ( 20代 ♂ rbkTv )

>> 2 (続き) >僕には、ほとんど目を見て話してくれません。 あなたの目つきが怖い場合もあれば、あなたが自分に何らかの特別な感情… レス
ありがとうございます。
彼女とは同じ新卒で同い年です。
彼女とは自然な流れで仕事後に何度か
乗り換えの駅まで二人一緒に帰ったことはありますし話したことは結構あります。
そうですよね、脈なしですよね
頑張って忘れられるようにします。

No.5 22/07/03 23:10
ロンくん ( 20代 ♂ rbkTv )

>> 3 好意がある人とそうでない人と露骨に差をつけた対応する女性いますよ。 彼女もそのタイプ。 そんな女性にはこちらも冷たく対応しておけばいい。… 無口なタイプですが、
めちゃくちゃ可愛いです。
一目惚れなので、

No.6 22/07/04 01:13
匿名さん6 

仲良くもないのに2人きりの時にいきなり「今日は元気?」はめちゃくちゃ怖い(笑)
なんでそういう言い方になったんだろう🤔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧