注目の話題
出会いがない場合
大人になれなかった弟たちに…
出来が悪すぎる娘の障害発覚

たまに呟く⑮

レス500 HIT数 25764 あ+ あ-

東子( ♀ Ic5rye )
23/04/13 20:42(更新日時)

呟いたり、お喋りしたり、時々 愚痴ります。

タグ

No.3574909 22/07/03 21:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 23/01/07 21:07
東子 ( ♀ Ic5rye )

今日は夜中2時頃、母のトイレで目覚め再度入眠しようとしたが眠れず、そのまま朝を迎えた。母をディに送り出した途端、眠くなり1時間程 爆睡した。まぁ、母が ちゃんと寝てくれるから助かる。母を私ん家に連れて来てから私の事を姉と間違わずシッカリ東子ちゃんと呼んでくれる。うちの旦那には、朝起きた時だけ「旦那さん、おはようございます」と言うけど、それ以降は先生と呼んでいる🤭

No.202 23/01/07 21:50

私の実姉は、治療も終わり元気に過ごしてる。治療中は大変な事もあったけど無事に治療が終わり良かった。電話で話す声もデカく活力がある、私より元気かも🤭

No.203 23/01/07 22:25

実姉は東子ちゃんが大変な時に何もしてあげられなくてゴメンと何回も言う。私は、実姉にいつも言っている。「姉ちゃんは、私の悩みに対して一緒に考えてくれるし、愚痴も聞いてくれるし励ましてくれるし、今までどれだけ精神的に助けてもらった事か。姉ちゃんは、お母さんの事で何も手助けが出来ないと言うけど、介護をしてる私の愚痴や不満を聞いてくれて助けてくれてるんだから、姉ちゃんも介護に参加してるのと同じだよ。姉ちゃんが居なかったら私は、ひょっとしたら介護を続けていられなかったかもしれない」って。息子にも同じ事を言っている。ホントにそう思うのだ。周りに助けてもらい介護をして生活が出来ているのだ。実姉夫婦の生活も決して楽ではない。おまけに実姉も病気をしてお金がかかっている。それでも実姉は、ちょっとでも自分の自由になるお金ができると私の通帳に振り込んでくれる。金額の問題ではなく実姉の気持ちが嬉しい。

No.204 23/01/07 22:58

ここミクルでも私の愚痴や不平や不満や不安を読んで心配して下さる方々や共感して下さる方々がいる。心強く思う事が何回もあり助けて頂きました、本当に有り難うございます。

No.205 23/01/10 06:04

ちょっと2~3日、バタバタしま~す。

No.206 23/01/10 13:24
aya ( Mbrpye )

>> 205 はぃよ〜😄

No.207 23/01/15 08:50

>> 206 ayaさん、プチお久😊
今現在、やりたい事の10の1は出来たけど、10までの一つ一つが時間かかる💦焦らないでチビチビだよ😊

• << 209 ↑↑ ごめん、間違えたので消して書き直した〜 あら😄 ホントだ、プチおひさだね💕 そうか!😆ひとつクリアできたんだね? うん、どんな事柄でも、そうだね 焦らず、身体に無茶もしないで、マイペースで進めていけたら 目標までの道のりの 心身の負担も軽減されていくんではないかと思うよ、きっと😄 そうは言っても 思い通りに進まなくてさ、ネガティヴになる時があるかもしれない、なんせ長期戦の様子だからね そんな時は、大いに愚痴ってくだされ😁 w もし、呟きじゃなく話しをしたいなら、私に声を掛けてね ちゃんと聞くつもりでいるから👍

No.209 23/01/15 17:43

>> 207 ayaさん、プチお久😊 今現在、やりたい事の10の1は出来たけど、10までの一つ一つが時間かかる💦焦らないでチビチビだよ😊 ↑↑ ごめん、間違えたので消して書き直した〜

あら😄
ホントだ、プチおひさだね💕

そうか!😆ひとつクリアできたんだね?

うん、どんな事柄でも、そうだね
焦らず、身体に無茶もしないで、マイペースで進めていけたら
目標までの道のりの
心身の負担も軽減されていくんではないかと思うよ、きっと😄

そうは言っても
思い通りに進まなくてさ、ネガティヴになる時があるかもしれない、なんせ長期戦の様子だからね

そんな時は、大いに愚痴ってくだされ😁 w

もし、呟きじゃなく話しをしたいなら、私に声を掛けてね
ちゃんと聞くつもりでいるから👍

No.210 23/01/15 19:47

>> 209 ayaさん、今は助走段階で かすっただけだよ🤭出来たら一発できめたいので慎重に慎重に動いてる😊←実は私らしくない動きなんだよね😅今まで、かなり痛い目にあってるし若くないって事かも。聞くつもりでいると言ってくれて有り難う🙇‍♀️吐き出したくなったらayaさんに聞いてもらうよ😊

No.211 23/01/15 21:37

>> 210 もちろん他愛ない話も大大歓迎だからね?😁
家族の話や(読んだよ、素敵なお姉さんだね😊)季節の話や日常の何気ない話

そしてそして、しょうもない砕けた話も大っっ好きな私だからさ😂

試練の中だからこそ、まるで関係ない会話をしたらば、まさかのそれが
良い気分転換になったりする場合もあるからね w w

細かい事情は分からないので、曖昧なエールしか送れないけれど
とにかく何より、身体を壊さないように進めていってください😊

じゃ👋ここらで失礼するわね

またね😄東子さん💕

No.212 23/01/19 19:23

>> 211 ayaさん、今日は旦那と一緒に買い物に行ってきた、食料品や諸々ね😊旦那は、ほぼ荷物持ち💦節約を心掛けてるけど1回買い物に行くと1万円すぐ無くなる😵全て値上がりしてるから以前の倍の金額かかるわ😅

今週から具体的に動こうと思ってたけど、土用期間に入ってるらしく節分が過ぎるまで待とうと思う、情報収集期間だわ😅

体調はね、呼吸の問題だけ。良かったり悪かったり💦悪い時は動けないから、そんな時はあまり動き回らないし自分を責めない様にしてる😅誰も責めないんだけどね。1月末までに35㎏を目指してたけどアキマヘンわ😂

• << 214 呼吸の方は、うん 季節や日内変動で変化が出るらしいもんね 精神的な面もあるんでしょ だから、うん😊 そんな時は自分に優しく・体を労り心を責めない その調子やで東子さん🎶 肺気腫は元に戻らないと読んだよ それならば、それと向き合い、自分でコントロールしていくのが一番の治療法なんだと思う あとは、一月末までの体重増加な いつでも気が向いたら実行できる事だと思うので まぁ今回は残念だったわぁ😁ぐらいに軽めに捉えていこうね? またそのうち、だわね😄🎶

No.213 23/01/20 13:29

>> 212 おっ!😁ウチと一緒じゃん、旦那が荷物持ち〜 w w

我が家は1週間まとめ買いしてるだわ
それを使い切るようにするから、食材の無駄(余らない)も減るし
余分な物も買わないので、お金の節約にも繋がってる👍

一気に7日分の献立を決めるのが、ちょい大変ってだけだよ〜🍽

そんで
例の実行は、一旦ストップなんやね😄

うんうん😊良かとです

期限が無くさ、東子さんの都合で動ける事柄なら
そうやって、別方面(情報収集)で埋めていけたら良いわね

穴埋め的なその情報収集が
結果的に、コトの流れが順調にいく秘訣になるのかもしれないからね✨

• << 215 ayaさんとこも旦那様は荷物持ちなんだね😁私、今は特に旦那について来てもらってる、一人で行くと重くて息が上がるから💦そうでなくても昔から荷物は持ってくれる人だった😊私ん家も極力、まとめ買いしてるけど冷蔵庫が小さいし最近は調子が悪く冷蔵室も冷凍室になってるから、買い換えの時期だと思う😅そうだよね、1週間分の献立を立てて買い物したら無駄がないね☝️冷蔵庫を買い換える事が出来たらayaさんの真似をしよう😁 うん、一旦ストップ😅多分、必要な準備期間なんだと感じてる。節分って結構重要な時期だからね😊

No.214 23/01/20 13:47

>> 212 ayaさん、今日は旦那と一緒に買い物に行ってきた、食料品や諸々ね😊旦那は、ほぼ荷物持ち💦節約を心掛けてるけど1回買い物に行くと1万円すぐ無く… 呼吸の方は、うん
季節や日内変動で変化が出るらしいもんね
精神的な面もあるんでしょ

だから、うん😊
そんな時は自分に優しく・体を労り心を責めない
その調子やで東子さん🎶

肺気腫は元に戻らないと読んだよ
それならば、それと向き合い、自分でコントロールしていくのが一番の治療法なんだと思う

あとは、一月末までの体重増加な

いつでも気が向いたら実行できる事だと思うので
まぁ今回は残念だったわぁ😁ぐらいに軽めに捉えていこうね?

またそのうち、だわね😄🎶

• << 216 うん、以前より随分 自分を責めなくなったよ😅甘えなのか、そうでないのか自分で判断できないのよね、以前は甘えだとばかり思ってたから💦 体重はね、極力食べる 甘い物を食べる、寝る前に食べるを続けていくよ、ホントに今回は残念だったけど😅気が散漫だからね。なんせ考える事が多くて(私だけじゃないけどね)。息子にラインしたら、既読は付くのに なかなか返事が来ないし来たかと思えば凄く素っ気なくて、なんかおかしいと思ってたのね。そしたら、会った時に言われたのが「お母さん、重い💦」だった😂気が重いんだって。返事書けない位、重かったって💦お母さん、抱え込み過ぎて重いから執着しない様に…みたいな事を言われた。ayaさんが言うように軽くって事だよ🤭 節分過ぎまで事を延ばしたから今は気が楽😊極力、面倒な事は避けたいけど、それじゃ生きていけないから。生きていく上で面倒な事は付き物だしね😅

No.215 23/01/20 16:13

>> 213 おっ!😁ウチと一緒じゃん、旦那が荷物持ち〜 w w 我が家は1週間まとめ買いしてるだわ それを使い切るようにするから、食材の無駄(余… ayaさんとこも旦那様は荷物持ちなんだね😁私、今は特に旦那について来てもらってる、一人で行くと重くて息が上がるから💦そうでなくても昔から荷物は持ってくれる人だった😊私ん家も極力、まとめ買いしてるけど冷蔵庫が小さいし最近は調子が悪く冷蔵室も冷凍室になってるから、買い換えの時期だと思う😅そうだよね、1週間分の献立を立てて買い物したら無駄がないね☝️冷蔵庫を買い換える事が出来たらayaさんの真似をしよう😁

うん、一旦ストップ😅多分、必要な準備期間なんだと感じてる。節分って結構重要な時期だからね😊

• << 217 あぁそうだよね 酷い時は🍚米研ぎですら苦しいんだもんね💦 それで、旦那さんは退職されたんだったっけ 今後、家事など日中でも協力してもらえそうなら… ホント、助かるやんね😄✨ しかし旦那さんなぁ😊… 相変わらず、東子さんを支えてくれているね 読んでてホッコリしてるよ〜私😁✨ あの言葉が頭に浮かぶ、結婚の誓いの言葉 『健やかなるときも、病めるときも、敬い、慰め合い、共に助け合い、その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか』って、牧師さんの言葉ね😊 もちろん、長く夫婦でいれば、どこの家庭でもお互い不満が発生するだろうがさ w だけど大事なのは 相手が辛い時に、自分がどれだけ相手を支えていけるかってとこだよね 東子さん夫妻を見ていると(読んでいると、だね😁) 夫婦愛とは… まさしくこういうものなんだなってさ 改めて再確認させてもらえているようで、有難いよ😊
  • << 219 あ、ちょっとこれも返事させて✋ 冷蔵室が冷凍されてるの?!😂 なに、❄️効いてないんじゃなくて、効きすぎの方かね w w 豆腐が凍って石みたいになったりしたら、そりゃ困っちゃうよね😁

No.216 23/01/20 16:37

>> 214 呼吸の方は、うん 季節や日内変動で変化が出るらしいもんね 精神的な面もあるんでしょ だから、うん😊 そんな時は自分に優しく・体を… うん、以前より随分 自分を責めなくなったよ😅甘えなのか、そうでないのか自分で判断できないのよね、以前は甘えだとばかり思ってたから💦

体重はね、極力食べる 甘い物を食べる、寝る前に食べるを続けていくよ、ホントに今回は残念だったけど😅気が散漫だからね。なんせ考える事が多くて(私だけじゃないけどね)。息子にラインしたら、既読は付くのに なかなか返事が来ないし来たかと思えば凄く素っ気なくて、なんかおかしいと思ってたのね。そしたら、会った時に言われたのが「お母さん、重い💦」だった😂気が重いんだって。返事書けない位、重かったって💦お母さん、抱え込み過ぎて重いから執着しない様に…みたいな事を言われた。ayaさんが言うように軽くって事だよ🤭
節分過ぎまで事を延ばしたから今は気が楽😊極力、面倒な事は避けたいけど、それじゃ生きていけないから。生きていく上で面倒な事は付き物だしね😅

• << 218 そんで、なに😂 息子さんに『重い』って言われちゃったかぁ〜 w w お母さんの、ただならぬ気合い(気迫?)が強すぎて 読んでて自分まで重くなったって事かな😂 多分、そんなお母さんが心配でもあるから『重い=心配』って意味合いもあるんだろうね 優しい息子さんだからさ✨ だから😊うん、息子さんの言う通りだよ 今までも2人のやり取りを読んでる限り 息子さんのアドバイスは的確だし 大切なお母さんを想っている様子が ヒシヒシと感じられるからね 出来るだけ、そんな優しい息子さんを心配させないようにしていってみてね😊

No.217 23/01/20 19:58

>> 215 ayaさんとこも旦那様は荷物持ちなんだね😁私、今は特に旦那について来てもらってる、一人で行くと重くて息が上がるから💦そうでなくても昔から荷物… あぁそうだよね
酷い時は🍚米研ぎですら苦しいんだもんね💦

それで、旦那さんは退職されたんだったっけ
今後、家事など日中でも協力してもらえそうなら… ホント、助かるやんね😄✨

しかし旦那さんなぁ😊… 相変わらず、東子さんを支えてくれているね
読んでてホッコリしてるよ〜私😁✨

あの言葉が頭に浮かぶ、結婚の誓いの言葉

『健やかなるときも、病めるときも、敬い、慰め合い、共に助け合い、その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか』って、牧師さんの言葉ね😊

もちろん、長く夫婦でいれば、どこの家庭でもお互い不満が発生するだろうがさ w

だけど大事なのは
相手が辛い時に、自分がどれだけ相手を支えていけるかってとこだよね

東子さん夫妻を見ていると(読んでいると、だね😁)
夫婦愛とは… まさしくこういうものなんだなってさ
改めて再確認させてもらえているようで、有難いよ😊

• << 220 そう、退職して家に居るよ😊私が家の用事をしてて母の傍に居なくて母が立ち上がった時は「東子ちゃ~~ん」と私をよんでくれるよ😅旦那が私を呼ぶ時は、ほぼ母の事だよ。母の相手もしてくれるし助かってる。 私の旦那に対する想いって、子供に対する愛情と、あまり変わらない😅 大きな子供って、よく聞くけど こういう事かぁと感じてる。色んな失敗を、やらかしてくれるけど怒る気にはならない、だって仕方ないもの😅

No.218 23/01/20 19:59

>> 216 うん、以前より随分 自分を責めなくなったよ😅甘えなのか、そうでないのか自分で判断できないのよね、以前は甘えだとばかり思ってたから💦 体… そんで、なに😂
息子さんに『重い』って言われちゃったかぁ〜 w w

お母さんの、ただならぬ気合い(気迫?)が強すぎて
読んでて自分まで重くなったって事かな😂

多分、そんなお母さんが心配でもあるから『重い=心配』って意味合いもあるんだろうね
優しい息子さんだからさ✨

だから😊うん、息子さんの言う通りだよ

今までも2人のやり取りを読んでる限り
息子さんのアドバイスは的確だし
大切なお母さんを想っている様子が
ヒシヒシと感じられるからね

出来るだけ、そんな優しい息子さんを心配させないようにしていってみてね😊

• << 221 🤭🤭息子には私がごちゃごちゃ言ったわけじゃなく、何してる?とか、出先きなの?ってラインしただけなのよ💦それだけで重かったらしい😂今までに何回か、そういう事があるよ。 うん、心配させない様にしないとね😅お母さんが幸せでないと、そして家族の誰かが不幸だと僕も幸せにはなれないからと言ってたし。

No.219 23/01/20 20:19

>> 215 ayaさんとこも旦那様は荷物持ちなんだね😁私、今は特に旦那について来てもらってる、一人で行くと重くて息が上がるから💦そうでなくても昔から荷物… あ、ちょっとこれも返事させて✋

冷蔵室が冷凍されてるの?!😂
なに、❄️効いてないんじゃなくて、効きすぎの方かね w w

豆腐が凍って石みたいになったりしたら、そりゃ困っちゃうよね😁

• << 222 そうなのよ~、豆腐は もちろん野菜も、全てが凍る😂お肉も冷蔵室に入れてたら良い塩梅に凍る😂😂

No.220 23/01/20 21:23

>> 217 あぁそうだよね 酷い時は🍚米研ぎですら苦しいんだもんね💦 それで、旦那さんは退職されたんだったっけ 今後、家事など日中でも協力して… そう、退職して家に居るよ😊私が家の用事をしてて母の傍に居なくて母が立ち上がった時は「東子ちゃ~~ん」と私をよんでくれるよ😅旦那が私を呼ぶ時は、ほぼ母の事だよ。母の相手もしてくれるし助かってる。
私の旦那に対する想いって、子供に対する愛情と、あまり変わらない😅
大きな子供って、よく聞くけど こういう事かぁと感じてる。色んな失敗を、やらかしてくれるけど怒る気にはならない、だって仕方ないもの😅

No.221 23/01/20 21:32

>> 218 そんで、なに😂 息子さんに『重い』って言われちゃったかぁ〜 w w お母さんの、ただならぬ気合い(気迫?)が強すぎて 読んでて自分… 🤭🤭息子には私がごちゃごちゃ言ったわけじゃなく、何してる?とか、出先きなの?ってラインしただけなのよ💦それだけで重かったらしい😂今までに何回か、そういう事があるよ。
うん、心配させない様にしないとね😅お母さんが幸せでないと、そして家族の誰かが不幸だと僕も幸せにはなれないからと言ってたし。

• << 223 なに😂 そういうことか、息子くん w w 気にかけすぎが重いって言ってるのね?!😂 それなら私も長男によく言われるわ〜、用も無いのにLINEしちゃうから しょーもない内容で📱🎶 まっ、母親ってそういうもんだよね😁 w

No.222 23/01/20 21:35

>> 219 あ、ちょっとこれも返事させて✋ 冷蔵室が冷凍されてるの?!😂 なに、❄️効いてないんじゃなくて、効きすぎの方かね w w … そうなのよ~、豆腐は もちろん野菜も、全てが凍る😂お肉も冷蔵室に入れてたら良い塩梅に凍る😂😂

No.223 23/01/20 22:01

>> 221 🤭🤭息子には私がごちゃごちゃ言ったわけじゃなく、何してる?とか、出先きなの?ってラインしただけなのよ💦それだけで重かったらしい😂今までに何回… なに😂
そういうことか、息子くん w w
気にかけすぎが重いって言ってるのね?!😂

それなら私も長男によく言われるわ〜、用も無いのにLINEしちゃうから
しょーもない内容で📱🎶

まっ、母親ってそういうもんだよね😁 w

No.224 23/01/20 23:11

>> 223 いや、気に掛けすぎが重いって意味じゃなくて、家の事情や私の想いを知ってるから、それを感じたんだと思う💦私は息子に相談がある時はライン出来る状態か確めたいから何してる?って探りを入れてみるのよ🤭その、何してる?で私が何を言いたいのかわかったんだよ😅嘘みたいなホントの話🤭 

No.225 23/01/21 00:07

>> 224 瞬時に探りを察して
先読みできちゃう賢い息子くんってことか😁 w

普段から?お母さんに相談される程なら
優しく賢い上に、頼もしい息子くんなんだろうね😊
羨ましいなぁ…✨

No.226 23/01/23 23:30

>> 225 息子は人として見た時、どうなのか?を考えたら人の立場になって考える事が出来るし思いやりもあるし、優しいしけど反対側の面もあるよ、人間だからね😊うちの旦那も同じく。親子だけど私と息子の性格は真逆に近いかも💦

No.227 23/01/24 10:23

雪が降りだした。朝、-7℃の日がある、今週の朝はずっとマイナス温度🙀水道対策はしたけど、しなければ確実に水道管破裂するわ💦

No.228 23/01/24 15:48

>> 227 どう?
一日中降りそう?❄️

こっちは明日と明後日が、−2°から−4°いきそうだよ
夜中に、雨混じりの雪が降るみたい

マイナスなんて稀なんで、対策したことないけど
いまネットで検索してみたら『−4℃になったら注意して🚰』って書いてあったよ、初耳

東子さんとこはどんな対策した?

−7℃って酷いやん💧
ネットに載ってるような、水道管の水抜きやタオルを巻いとくなどの
そんな簡単な方法でも、大丈夫なのかね🤔

No.229 23/01/24 16:11

>> 228 ayaさん、こちらは吹雪いてるよ😅もう、雪が積んでる。今の気温はマイナス3.7℃だよ❄️私ん家はプチプチを巻いてタオルで覆って水を、すこ~しだけ出してる。外の水道や蛇口はプチプチ巻いてタオルを巻きビニール袋をかぶせた😅

• << 231 ヘックション🥶 裸になって風呂に入ったら凍って湯が出ない😰 今夜くらいから水を少し出せばいいかなって思ってたのに 早っ😂 今のところ風呂以外は問題なく湯は出るよ😃 雪もチラチラ降りだしてきた😅

No.230 23/01/24 16:32

>> 229 おぅ!😆🎶
返信早くてビックリじゃ😂 w w

お母さんはデイで(もうすぐ帰ってくるかな)家でゆったりしてたのかな
…って違うわ、吹雪なら家から出られないわね
怖い怖い💦

しかし、南国なのにさ
🏡山沿いって理由で、北国レベルの気温と吹雪になるとは… 驚くよ😱

それでプチプチか!なるほど断熱効果もあるらしいよね、窓に貼ったりしてさ

うちも今日明日だけでも、もうちょいキチンと対策を考えてみる👍

• << 232 あははっ、今日は早目に晩御飯の準備したからユックリしてたのよ☝️😊 母は今日休みだったから家に居たよ、でも明日ディだけどディ自体が休みになるかも😞なんせ雪道に慣れてないし職員さんも怖いだろうしね。大した積雪じゃないかもだけど、この調子だと道路も凍るし😅 そうなの、一応 南国なんだけど💦市内の方では晴れてるとこもあるらしい。ayaさんとこも滅多にない事だろうけど用心した方が良いかもね😅

No.231 23/01/24 16:57
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 229 ayaさん、こちらは吹雪いてるよ😅もう、雪が積んでる。今の気温はマイナス3.7℃だよ❄️私ん家はプチプチを巻いてタオルで覆って水を、すこ~し… ヘックション🥶

裸になって風呂に入ったら凍って湯が出ない😰

今夜くらいから水を少し出せばいいかなって思ってたのに 早っ😂

今のところ風呂以外は問題なく湯は出るよ😃

雪もチラチラ降りだしてきた😅

• << 233 スノーさん、最悪じゃん🙀悪いけど笑った🤭今から、ちょっと動くからまた夜に返事書くね😊
  • << 235 ごっめん😂私もワロタ 寒い風呂場で素っ裸の状態のまま固まった兄貴…🤣 w w で、兄貴のとこも降り出したんだね こっちはポツポツ雨、夜中にはみぞれかも❄️

No.232 23/01/24 17:00

>> 230 おぅ!😆🎶 返信早くてビックリじゃ😂 w w お母さんはデイで(もうすぐ帰ってくるかな)家でゆったりしてたのかな …って違うわ、吹… あははっ、今日は早目に晩御飯の準備したからユックリしてたのよ☝️😊
母は今日休みだったから家に居たよ、でも明日ディだけどディ自体が休みになるかも😞なんせ雪道に慣れてないし職員さんも怖いだろうしね。大した積雪じゃないかもだけど、この調子だと道路も凍るし😅
そうなの、一応 南国なんだけど💦市内の方では晴れてるとこもあるらしい。ayaさんとこも滅多にない事だろうけど用心した方が良いかもね😅

• << 234 うんうん、なんせ大寒波だからさ 明日のデイはお休みの予感がするね でもお母さんの体調を想うと、家でジッとしてる方が良いかもしれないよね🏡 お年寄りだから免疫力弱くてさ 私達の想像以上に、この大寒波の中で移動などあると 身体が堪えたりして😣💦 よっしゃ、私も家事第二部にうつるわ🔪🫑 ここで失礼します 東子さん、くれぐれも気を付けてね、こんな時は呼吸も苦しくなるでしょうに… 暖かくしていて下さいな😊🌃

No.233 23/01/24 17:03

>> 231 ヘックション🥶 裸になって風呂に入ったら凍って湯が出ない😰 今夜くらいから水を少し出せばいいかなって思ってたのに 早っ😂… スノーさん、最悪じゃん🙀悪いけど笑った🤭今から、ちょっと動くからまた夜に返事書くね😊

• << 236 しばらく風呂でファンヒーターつけてたけど水はポタポタていど😰 部屋が寒いのでファンヒーターを持ってきた😅

No.234 23/01/24 17:14

>> 232 あははっ、今日は早目に晩御飯の準備したからユックリしてたのよ☝️😊 母は今日休みだったから家に居たよ、でも明日ディだけどディ自体が休みにな… うんうん、なんせ大寒波だからさ
明日のデイはお休みの予感がするね

でもお母さんの体調を想うと、家でジッとしてる方が良いかもしれないよね🏡

お年寄りだから免疫力弱くてさ
私達の想像以上に、この大寒波の中で移動などあると
身体が堪えたりして😣💦

よっしゃ、私も家事第二部にうつるわ🔪🫑
ここで失礼します

東子さん、くれぐれも気を付けてね、こんな時は呼吸も苦しくなるでしょうに…

暖かくしていて下さいな😊🌃

• << 240 ayaさん、私も母は休ませようかと思ったよ、寒過ぎるし😅さっき外を見たら積んでるし、数センチかもしれないけど雪に不慣れな人は運転怖いと思う、もちろん私も駄目だわ😰母も 暖かい家で過ごした方が良いかもなんて思ってる😊明後日もディだから明後日は行かせようと思う、家でお風呂に入れないから💦手すりもないし、介助する私の方が転倒するわ🤭多分、明後日には雪も融けるでしょ😁 呼吸はね、悪い時に比べたら今日は まぁまぁだよ、深呼吸したら わかるよ、調子良い時は結構 空気が吸えるから😅悪い時は空気が途中から入ってこない💦今日は、朝からずっとコタツとファンヒーターいれてるから大丈夫だよ、有り難うね😊

No.235 23/01/24 17:19

>> 231 ヘックション🥶 裸になって風呂に入ったら凍って湯が出ない😰 今夜くらいから水を少し出せばいいかなって思ってたのに 早っ😂… ごっめん😂私もワロタ
寒い風呂場で素っ裸の状態のまま固まった兄貴…🤣 w w

で、兄貴のとこも降り出したんだね

こっちはポツポツ雨、夜中にはみぞれかも❄️

• << 237 風が凄いよ😰 そっちも夜中に、かなり降ると思うよ😅

No.236 23/01/24 17:56

>> 233 スノーさん、最悪じゃん🙀悪いけど笑った🤭今から、ちょっと動くからまた夜に返事書くね😊 しばらく風呂でファンヒーターつけてたけど水はポタポタていど😰

部屋が寒いのでファンヒーターを持ってきた😅

• << 239 しかし、スノーさん、こんだけ寒いのだから凍ってないか確認したら良かったね💦私だったら「いや~~!」って叫ぶかも🙀想像しただけで寒い~~~😱か・な・り、ガチガチに凍ってたんだね😅ひょっとしたら、まだ お湯は出てないかも🤔私ん家はマイナス3℃になった時点で水を流し始めたよ、昼間からマイナスって滅多にないよね💦
  • << 244 出てないのね💦風邪ひかない様に暖かくして寝てね☝️😃

No.237 23/01/24 18:01

>> 235 ごっめん😂私もワロタ 寒い風呂場で素っ裸の状態のまま固まった兄貴…🤣 w w で、兄貴のとこも降り出したんだね こっちは… 風が凄いよ😰

そっちも夜中に、かなり降ると思うよ😅

No.238 23/01/24 19:21

>> 237 うん

ちょい前から、こっちも吹雪いてきた
すごい風だね

お風呂さ
引き続きファンヒーターをつけておけば、夜には入れるかな

出来たら、あつ〜いお風呂にじっくり浸かってさ
芯から身体を温めてね、兄貴😄

• << 242 出ない😰 今夜シャワーはあきらめた😂

No.239 23/01/24 20:11

>> 236 しばらく風呂でファンヒーターつけてたけど水はポタポタていど😰 部屋が寒いのでファンヒーターを持ってきた😅 しかし、スノーさん、こんだけ寒いのだから凍ってないか確認したら良かったね💦私だったら「いや~~!」って叫ぶかも🙀想像しただけで寒い~~~😱か・な・り、ガチガチに凍ってたんだね😅ひょっとしたら、まだ お湯は出てないかも🤔私ん家はマイナス3℃になった時点で水を流し始めたよ、昼間からマイナスって滅多にないよね💦

• << 241 まだそれほど寒くなかったから凍るなら今夜だと思ってんだ。😰 いつもシャワーだから、風呂なら湯を張るから出るかどうか分かるんだけどね😅

No.240 23/01/24 20:31

>> 234 うんうん、なんせ大寒波だからさ 明日のデイはお休みの予感がするね でもお母さんの体調を想うと、家でジッとしてる方が良いかもしれないよ… ayaさん、私も母は休ませようかと思ったよ、寒過ぎるし😅さっき外を見たら積んでるし、数センチかもしれないけど雪に不慣れな人は運転怖いと思う、もちろん私も駄目だわ😰母も
暖かい家で過ごした方が良いかもなんて思ってる😊明後日もディだから明後日は行かせようと思う、家でお風呂に入れないから💦手すりもないし、介助する私の方が転倒するわ🤭多分、明後日には雪も融けるでしょ😁

呼吸はね、悪い時に比べたら今日は まぁまぁだよ、深呼吸したら わかるよ、調子良い時は結構 空気が吸えるから😅悪い時は空気が途中から入ってこない💦今日は、朝からずっとコタツとファンヒーターいれてるから大丈夫だよ、有り難うね😊

No.241 23/01/24 20:41

>> 239 しかし、スノーさん、こんだけ寒いのだから凍ってないか確認したら良かったね💦私だったら「いや~~!」って叫ぶかも🙀想像しただけで寒い~~~😱か… まだそれほど寒くなかったから凍るなら今夜だと思ってんだ。😰

いつもシャワーだから、風呂なら湯を張るから出るかどうか分かるんだけどね😅

• << 243 いつもシャワー??😱ムリムリムリムリ😣ちゅうか、うちの旦那もシャワーなんだよね💦スノーさん、強いね😅私は秋になったら、お風呂につかるよ。男の人ってシャワーだけが多いのかしら🤔それで、お湯は出た?

No.242 23/01/24 20:44

>> 238 うん ちょい前から、こっちも吹雪いてきた すごい風だね お風呂さ 引き続きファンヒーターをつけておけば、夜には入れるかな… 出ない😰

今夜シャワーはあきらめた😂

No.243 23/01/24 20:51

>> 241 まだそれほど寒くなかったから凍るなら今夜だと思ってんだ。😰 いつもシャワーだから、風呂なら湯を張るから出るかどうか分かるんだけどね😅 … いつもシャワー??😱ムリムリムリムリ😣ちゅうか、うちの旦那もシャワーなんだよね💦スノーさん、強いね😅私は秋になったら、お風呂につかるよ。男の人ってシャワーだけが多いのかしら🤔それで、お湯は出た?

No.244 23/01/24 20:55

>> 236 しばらく風呂でファンヒーターつけてたけど水はポタポタていど😰 部屋が寒いのでファンヒーターを持ってきた😅 出てないのね💦風邪ひかない様に暖かくして寝てね☝️😃

No.245 23/01/26 18:15

>> 244 東子さん😄そちらの気温はどんな感じ?
水道管も無事だと良いけど❄️

こっちは何とか大丈夫だったよ

あれから東子さんのマネして
古布やタオルを巻いてからプチプチとビニール袋で覆った❄️
あと、夜中に水を流しっぱなしにして、凍結回避もしといたよ

とりあえず向こう1週間は、もう−4℃になることは無さそうだけど(0か−1°あたり)

でもしばらくは、そのまま保護しとくつもり😄

No.246 23/01/29 20:34

>> 245 返事が遅くなってゴメンなさい🙇‍♀️
私ん家の水道管は大丈夫だったよ👍️少し積雪してたからディは休みになるかと思ってたら、休みの電話ではなく少し迎えが遅くなると連絡がきて迎えにきたよ😅私もディに行かせるか迷ったけど結局、行かせた😊
天気はね、昨日まで朝の気温マイナスが多かったけど今週は一日だけになってた。天気も気温もコロコロ変わるからね😅
ayaさんもプチプチ巻いたんだ😊私はプチプチを巻いてタオルを巻いてたけどayaさんみたいに先にタオルを巻いてプチプチで覆った方が良いと思った☝️😁

私、○○○さんの事がずっと気になってる。大丈夫だろうかって。行ってる国が◯◯だからね💦帰ってこれると良いけど😓

• << 248 東子さんも ◯ちゃんの心配だけじゃなく、話したい事、たくさんあるだろうね きっと◯ちゃんの方も、東子さんにさ たくさん甘えたいし、話を聞いてもらいたいだろうな… って思ってるんだ 2人の絆、深かったもんね😊

No.247 23/01/29 20:55

>> 246 お!😆きたきた💕

ううん?謝らなくて良きよ
遅くなってもまったく気にしてないからさ

お母さん😊そうか、それなら良かったよ

プロの判断(デイの方々)に任せて大丈夫だったって事だろうからね
利用者さんの体調も、営業も👍

うん
みんなみんな、もう少しの我慢だね❄️
暖かい春が待ち遠しい🌸ね

それで、◯ちゃんか、うん

雑談の方でもさ
去年から『正月に帰国?いや、お国が違うから春節の方?』なんて話していたけど

顔を出してないから…
今のところ、帰国してないんだろうと予想してる

あの国のコロナ事情のニュースを見るようにしてるけれど
なかなか、厳しいもんがありそうだよ✈️

せめて向こうで、仲良しの方が出来たり楽しい毎日を送ってくれていたら良いな
…って願ってるよ

• << 249 母は、天候が悪いとか道路が凍ってるとか、寒いとか考えないからね、言ってもすぐ忘れるし、休ませると納得しなかったりする😅お盆だったかお正月だったか忘れたけどディが休みだと説明しても納得しなかった事があるから💦何も言わず納得する時もあるんだけど😅寒さも、あとひと月頑張れば少しはやわらぐやろね😌

No.248 23/01/29 21:05

>> 246 返事が遅くなってゴメンなさい🙇‍♀️ 私ん家の水道管は大丈夫だったよ👍️少し積雪してたからディは休みになるかと思ってたら、休みの電話ではな… 東子さんも
◯ちゃんの心配だけじゃなく、話したい事、たくさんあるだろうね

きっと◯ちゃんの方も、東子さんにさ

たくさん甘えたいし、話を聞いてもらいたいだろうな… って思ってるんだ

2人の絆、深かったもんね😊

• << 250 うん、私もよくニュース観るけど◯◯◯ちゃん大丈夫かしらと何回思った事か😓ニュースで、やっとビザがナンチャラ言ってたから、ひょっとしたら ひょっとするかなと思ってる😅御両親も心配だろうな。 ◯◯◯ちゃんの事だから、お友達が沢山できたかもしれないね😊ホントに、楽しく過ごしてくれてたら良いけど。 絆が深そうに見えた?ayaさんも、あちらのスレの皆さんも同じだよ😊 あとね、ayaさんに改めて言いたいのだけど……ずっと励ましてくれて、そして寄り添ってくれて有り難う、感謝です🙇‍♀️

No.249 23/01/30 19:07

>> 247 お!😆きたきた💕 ううん?謝らなくて良きよ 遅くなってもまったく気にしてないからさ お母さん😊そうか、それなら良かったよ … 母は、天候が悪いとか道路が凍ってるとか、寒いとか考えないからね、言ってもすぐ忘れるし、休ませると納得しなかったりする😅お盆だったかお正月だったか忘れたけどディが休みだと説明しても納得しなかった事があるから💦何も言わず納得する時もあるんだけど😅寒さも、あとひと月頑張れば少しはやわらぐやろね😌

No.250 23/01/30 19:26

>> 248 東子さんも ◯ちゃんの心配だけじゃなく、話したい事、たくさんあるだろうね きっと◯ちゃんの方も、東子さんにさ たくさん甘えたい… うん、私もよくニュース観るけど◯◯◯ちゃん大丈夫かしらと何回思った事か😓ニュースで、やっとビザがナンチャラ言ってたから、ひょっとしたら ひょっとするかなと思ってる😅御両親も心配だろうな。
◯◯◯ちゃんの事だから、お友達が沢山できたかもしれないね😊ホントに、楽しく過ごしてくれてたら良いけど。
絆が深そうに見えた?ayaさんも、あちらのスレの皆さんも同じだよ😊
あとね、ayaさんに改めて言いたいのだけど……ずっと励ましてくれて、そして寄り添ってくれて有り難う、感謝です🙇‍♀️

• << 252 ん?ほんと どうしたの、急にあらたまって なんかあった?大丈夫? …って訳じゃないか😊 スレを読み返してみて、しみじみ伝えておきたかった・って感じみたいだね 私を含めた他の皆さまも それにリアルでは、東子さんのお姉さんも親友さんも、みんな 東子さんの人柄や生き様、ひたむきに頑張っている姿に惹かれて 自然と… そんな東子さんの気持ちに寄り添いたくなっているんだろうね 私は個人的には尊敬もしてる 半人前の私には、一生懸命に生きている東子さんを見習いたい面もあるから だから 出逢ってくれて、ありがとうって思える人なんだよね😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧