注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

新彼の理想が重たい

レス22 HIT数 886 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
22/07/02 17:46(更新日時)

32歳、女性です。
数ヶ月前から交際している彼がいます。
性格が理想的で、時間の経過と共に益々好きになっていっていますが、一方で彼の恋愛に対する理想がガッチリと固まっており、心苦しさも感じています。
(来年は一緒に住みたい、会えない場合は可能な限り電話をしていたい、子供はいらない、など)

向こうも30歳、お互い生活の基盤や、理想のおつき合い像が出来上がってきた上での交際なので、2人で妥協していく必要があるとわかっています。
(もちろん話し合いの時間を取り、私の気持ちや理想も伝えています。)

それでも、彼の理想に応えなくてはというプレッシャーや、生活を大きく変える覚悟を迫られている気がして、心から幸せだとは言えません。朝起きても、幸せを感じられない日々が続いています。
(10代や20代の頃は、恋愛でもっとシンプルに幸せになれたのに!😭)

年齢を考えても、今の彼を逃すと二度と理想の相手には出会えないとわかっています。

やはり将来を見据えて、我慢をするべきですか?
それとも私の心の声をもっと聞くべきですか?

タグ

No.3572048 22/06/29 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/29 18:51
匿名さん1 

お互いもう少し現実に則した恋愛をしたらいいと思います
理想の恋愛、理想の相手、理想の結婚
理想理想理想と言い続けて柔軟性に欠ける人は結婚出来ないですよ。

• << 5 返信ありがとうございます! 柔軟でなくてはいけないですよね。 もう少し彼と話し合ってみます!

No.2 22/06/29 19:20
匿名さん2 

理想の相手なら逃したくないですよね。
でもお互いに歩み寄って行かず譲ってばかりではいつか壊れてしまいますから、もっとよく話し合ってみましょ。

• << 7 返信ありがとうございます! 仰る通りで、歩み寄りが大切ですよね。 自分の中で期限を設けて、どう歩み寄れるか模索しつつ、彼の様子も見てみようと思います。

No.3 22/06/29 20:08
匿名さん3 

理想にピッタリなほど些細なことでガッカリすることはない。
付き合ってもお互い割と早く崩れると思います。

• << 8 返信ありがとうございます! たしかに、ネットのコネクションが悪くテレビ電話ができない時や、おすすめの映画に対する反応が薄かったりすると、少し不機嫌な態度を取られます。そういう些細なところをお互いどう妥協していくのかなんでしょうね…

No.4 22/06/29 21:35
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

是非とも心の声を聴いた上で相手と話し合った方が良いと思いますよ。
2人が一緒になるんだったらお互いに理解し納得した上でないと流石に無理でしょ。
どちらかが我慢して一緒になったら喧嘩が絶えないとか、かなり大変だと思いますよ。

人生が楽しくなりますように。

• << 10 返信ありがとうございます! もともと自由に生きていたい体質なので、常に時間を拘束される事にはストレスを感じています。 しかし一方で、一途な性格や、博識で様々な意見を共有しあえる事、身体の相性など、ここで諦めてしまうのはもったいないと思う部分も多々あります。 期限を設けて様子を見つつ、2人が少しでもストレスなく交際を続けられる道を探してみようと思います。

No.5 22/06/30 06:09
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お互いもう少し現実に則した恋愛をしたらいいと思います 理想の恋愛、理想の相手、理想の結婚 理想理想理想と言い続けて柔軟性に欠ける人は結婚… 返信ありがとうございます!
柔軟でなくてはいけないですよね。
もう少し彼と話し合ってみます!

No.6 22/06/30 08:12
匿名さん6 

ストレスの蓄積は身体にきますよ。

あと、主さんも子供いらないで納得は出来てますか?
自分に正直に。

• << 11 返信ありがとうございます! ストレスと身体の関係は密接ですよね…期限を設けて、身体の様子も観察してみます。 もし体調を崩すようなら、難しいですね。 子供に関しては、熟考すればする程、母親になるリスクの方が私には大きく、できれば子供が欲しくない人を。と元々思っていました。ですのでそこに関しては全く問題ないのですが、同棲したらパイプ手術をしたいと言っており、プレッシャーをかけられている気がして辛く感じる時があります。(結婚したら手術してもらっても良いのですが、同棲のタイミングでは早すぎるなぁと…)

No.7 22/06/30 22:05

>> 2 理想の相手なら逃したくないですよね。 でもお互いに歩み寄って行かず譲ってばかりではいつか壊れてしまいますから、もっとよく話し合ってみましょ… 返信ありがとうございます!
仰る通りで、歩み寄りが大切ですよね。
自分の中で期限を設けて、どう歩み寄れるか模索しつつ、彼の様子も見てみようと思います。

No.8 22/06/30 22:10

>> 3 理想にピッタリなほど些細なことでガッカリすることはない。 付き合ってもお互い割と早く崩れると思います。 返信ありがとうございます!
たしかに、ネットのコネクションが悪くテレビ電話ができない時や、おすすめの映画に対する反応が薄かったりすると、少し不機嫌な態度を取られます。そういう些細なところをお互いどう妥協していくのかなんでしょうね…

No.10 22/06/30 22:18

>> 4 是非とも心の声を聴いた上で相手と話し合った方が良いと思いますよ。 2人が一緒になるんだったらお互いに理解し納得した上でないと流石に無理でし… 返信ありがとうございます!
もともと自由に生きていたい体質なので、常に時間を拘束される事にはストレスを感じています。
しかし一方で、一途な性格や、博識で様々な意見を共有しあえる事、身体の相性など、ここで諦めてしまうのはもったいないと思う部分も多々あります。
期限を設けて様子を見つつ、2人が少しでもストレスなく交際を続けられる道を探してみようと思います。

• << 12 >自由に生きていたい体質なので、常に時間を拘束される事にはストレスを感じています。 付き合うにしても結婚するにしても子どもを授かるにしても束縛されるし、拘束もされるかもしれませんので、その辺も充分に話し合って下さい。 頑張って下さい。

No.11 22/06/30 22:25

>> 6 ストレスの蓄積は身体にきますよ。 あと、主さんも子供いらないで納得は出来てますか? 自分に正直に。 返信ありがとうございます!
ストレスと身体の関係は密接ですよね…期限を設けて、身体の様子も観察してみます。
もし体調を崩すようなら、難しいですね。
子供に関しては、熟考すればする程、母親になるリスクの方が私には大きく、できれば子供が欲しくない人を。と元々思っていました。ですのでそこに関しては全く問題ないのですが、同棲したらパイプ手術をしたいと言っており、プレッシャーをかけられている気がして辛く感じる時があります。(結婚したら手術してもらっても良いのですが、同棲のタイミングでは早すぎるなぁと…)

No.12 22/06/30 22:39
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

>> 10 返信ありがとうございます! もともと自由に生きていたい体質なので、常に時間を拘束される事にはストレスを感じています。 しかし一方で、一途… >自由に生きていたい体質なので、常に時間を拘束される事にはストレスを感じています。
付き合うにしても結婚するにしても子どもを授かるにしても束縛されるし、拘束もされるかもしれませんので、その辺も充分に話し合って下さい。

頑張って下さい。

• << 14 ありがとうございます! 本当におっしゃる通りだと思います! 元彼と別れてからのシングルの時期も長く、独り身の暮らしに慣れてしまったことも大きいのかな、と思っています。 人と深く繋がるということは、生活を大きく変える覚悟も必要なんですよね。 その点においては、私の方が気後れしていると思います。 きちんと話し合い、可能であれば2人で歩み寄れる道を模索していきたいです。 ありがとうございます。

No.13 22/06/30 23:03
匿名さん13 

難しいですよね
どこを妥協するかですよね
私は29歳でほとんど周りが結婚してたし この人逃したら結婚出来ないんじゃと思い結婚しました
その結果不幸ではないけど
幸せでもなくて
正直先長いのに は~って17年
立って思ってます
後悔ないように結局は自分が決めるしかないです

• << 15 返信ありがとうございます! そうなんですね。。。 幸せの定義って難しいですよね。 結局のところ自分は、隣の青い芝生に憧れているだけなのでは。と時々思います。 しかし一方で、本来の自分が求めている幸せの形というのも確かに存在していて、だから現実とのギャップに今は苦しんでいるんだと思います😂 心強い応援ありがとうございます。 今抱えている問題は同棲すれば解消される物も多く、なるべく多角的に観察して、2人にとって良い決断をしていきたいです。
  • << 16 同棲すれば解消される物も多いと 思っておられるなら 取り敢えず同棲するなかで 見極めて結婚するか決めればいいかと 思います 頑張って下さい😊

No.14 22/06/30 23:26

>> 12 >自由に生きていたい体質なので、常に時間を拘束される事にはストレスを感じています。 付き合うにしても結婚するにしても子どもを授かるにしても… ありがとうございます!
本当におっしゃる通りだと思います!
元彼と別れてからのシングルの時期も長く、独り身の暮らしに慣れてしまったことも大きいのかな、と思っています。
人と深く繋がるということは、生活を大きく変える覚悟も必要なんですよね。
その点においては、私の方が気後れしていると思います。
きちんと話し合い、可能であれば2人で歩み寄れる道を模索していきたいです。
ありがとうございます。

No.15 22/06/30 23:44

>> 13 難しいですよね どこを妥協するかですよね 私は29歳でほとんど周りが結婚してたし この人逃したら結婚出来ないんじゃと思い結婚しました … 返信ありがとうございます!
そうなんですね。。。
幸せの定義って難しいですよね。
結局のところ自分は、隣の青い芝生に憧れているだけなのでは。と時々思います。
しかし一方で、本来の自分が求めている幸せの形というのも確かに存在していて、だから現実とのギャップに今は苦しんでいるんだと思います😂
心強い応援ありがとうございます。
今抱えている問題は同棲すれば解消される物も多く、なるべく多角的に観察して、2人にとって良い決断をしていきたいです。

No.16 22/06/30 23:51
匿名さん13 

>> 13 難しいですよね どこを妥協するかですよね 私は29歳でほとんど周りが結婚してたし この人逃したら結婚出来ないんじゃと思い結婚しました … 同棲すれば解消される物も多いと
思っておられるなら
取り敢えず同棲するなかで
見極めて結婚するか決めればいいかと
思います
頑張って下さい😊

No.18 22/07/01 11:17
匿名さん18 

シンプルになれないのは
自分の年齢からの選択肢の狭さですね...
私も同じような状況です。

うちの場合は色々話し合いながら進めてますが、
彼が絶対に譲れず
私が折れた部分もあります。
やはりネックになってしまいました...

婚約者として事実婚中ですが
そこから又話し合いになり
現在は地元へ月の3分の1はお里帰り。
私の仕事に支障が出て大変です。

婚姻届は彼が記入をして私が預かっている状態です。
彼を大好きなのに結婚に踏み切れません。

私は何を譲れるのか?
彼にも絶対に譲れないものがあるはずです。
お互いに生活や志の基盤が出来ている年齢ですので、よーーーーく考えて答えを出して下さい。

自分の仕事に支障をきたし
彼は結婚を待たされ
うちの父には帰って来いと心配させ...

主さんは私の二の舞にはなりませんように。

• << 22 お返事ありがとうございます! そして、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 お話を共有頂き、ありがとうございます。 年齢を重ねると譲れない物や相手に求める物が増えてきて、だんだんと身動きが取れなくなりますよね。。。 特に女性は年齢というプレッシャーもありますし、理想と現実のギャップで苦しめられますよね😓 しっかり彼と話し合って、未来を決めたいと思います。 匿名18さんと彼氏さんのお二人も、少しでも明るい未来に進めるように応援しています。 もし若い頃に付き合っていた相手とずっと一緒になっていたら、幸せになれていたと思うか?という話を、昨晩彼としました。 恐らくたくさん妥協もしなくてはいけませんが、恋愛も人生経験も浅いので、他の選択肢や幸せがある事を知らずに済んだだろうし、今より幸せだったかもしれないね。というのが2人の結論でした。 経験を積むほど幸せになれないなんて、皮肉な話だと思いましたが、一方で今ある幸せに感謝できるスキルを身につければ、解決するのかも!とも思っています。 お互い最善の策を探せるよう、頑張りましょう! ありがとうございました☺️

No.19 22/07/01 20:48
匿名さん19 

数ヶ月じゃわからないですよね。
まだまだ、お互い本当の姿は見せていないと思いますので。

ただなんとなく、もし結婚したら主さんが「お母さん」になってしまいそうだな、と思ってしまいました。
既にもうその形に向かっているのかもしれません。
表向きは恋人同士でも…

彼が子供をいらないという裏側には、守る立場は苦手というのもあるかもですね。

お互いに歩み寄る話し合いをしていたとしても、主さんのほうが彼に合わせなくちゃというのが大きくあって、どこかで無理をしているような気がします。

>彼の理想に応えなくてはというプレッシャーや

疲れませんか?

同棲することで、何か引っかかるものがハッキリと見えてくるかもしれません。
直感で思ったことやモヤモヤに蓋をしないことですね。

頑張ってね。

No.20 22/07/01 22:38
匿名さん20 

彼は恋愛の話をしているの? 結婚観を話しているのではなくて?

主さんも来年あたりから一緒に暮らすなり籍を入れてもよくて、子どもは要らないと思っているならば付き合い続ければよいし。

子どもが欲しいなら、彼とは合わないから別れて他を探さないとならないのではないの?

主さんはどうしたいの? ガッチリかたまっているというか、30だし、道筋たてていけるほうがいいじゃない。伸るか反るか。

後から子どもは要らないと言われるより、今聞いていれば、主さんは他も選べるわけだから。合わせるために聞くんじゃなくて、彼でいいのか判断するために聞こう。

No.21 22/07/01 22:46
匿名さん20 

読んでみたら、自由に生きていたいのならば結婚には向かないのでは?

1人でいた方がわずらわしくはないですよ。

主さんは一緒に暮らす人が欲しいのか欲しくないのか考えてみたらよいかも。幸せ感じていないなら、1人の方が幸せなのかもしれないし。

No.22 22/07/02 17:46

>> 18 シンプルになれないのは 自分の年齢からの選択肢の狭さですね... 私も同じような状況です。 うちの場合は色々話し合いながら進めてま… お返事ありがとうございます!
そして、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
お話を共有頂き、ありがとうございます。
年齢を重ねると譲れない物や相手に求める物が増えてきて、だんだんと身動きが取れなくなりますよね。。。
特に女性は年齢というプレッシャーもありますし、理想と現実のギャップで苦しめられますよね😓
しっかり彼と話し合って、未来を決めたいと思います。
匿名18さんと彼氏さんのお二人も、少しでも明るい未来に進めるように応援しています。

もし若い頃に付き合っていた相手とずっと一緒になっていたら、幸せになれていたと思うか?という話を、昨晩彼としました。
恐らくたくさん妥協もしなくてはいけませんが、恋愛も人生経験も浅いので、他の選択肢や幸せがある事を知らずに済んだだろうし、今より幸せだったかもしれないね。というのが2人の結論でした。
経験を積むほど幸せになれないなんて、皮肉な話だと思いましたが、一方で今ある幸せに感謝できるスキルを身につければ、解決するのかも!とも思っています。
お互い最善の策を探せるよう、頑張りましょう!
ありがとうございました☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧