注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

パニック発作の友達にお守り

レス2 HIT数 241 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/06/29 11:40(更新日時)

友達がパニック発作持ちです!
特に用事で高速道路を運転する際に不安だそうです。

そこで、少しでも心理的に楽になって貰いたくて、お守りを買って渡そうと思いますが
どんなお守りがオススメとかありますか?💦
お守りが車の中にあるだけで、不安を少しでも取り除けたらと思いまして。

宜しくお願いします。

タグ

No.3571617 22/06/28 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/28 23:43
匿名さん1 

>友達がパニック発作持ちです!

やばいです。運転しないように言ってください。
パニック発作が起こって、正面衝突起きたら大変なことに。
お守りでは、ほとんど効果ないと思います。

これも気休めだと思うけど、強いて言えば
アロマの「ネロリー」 がすごくリラックスできます。
香りってこんなにも効果があるとは、知りませんでした。問題は、高額です。

No.2 22/06/29 11:40
匿名さん2 

上の人が言うように、申し訳ないが高速道路の運転は止めて欲しいなあ。
私は精神科受診してないから、認定されてないけどパニック障害だと自覚があるんで、発作が出始めたら主の友人は標識を読めて理解と臨機応変な運転が果たしてできるのか?って不安になった。
頭真っ白、逃げたい逃げたいモードになったら、エンジンふかすんじゃないか?って。
運転免許ないから不確かだけど、確か高速道路で路肩に止まるのは事故以外だめだった気がする。
きっと友人は、パーキングエリアを要チェックして、そこに必ず止まり止まり進むんだろう。 
一回一回体制整えて出発って、心を消耗すると思う。
発作ばかりは誰にも予知できないからなあ
友人の為を思うなら、運転は主がして都度都度パーキングエリアに止まるようにしては。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧