家事上手になりたい。
はじめに、愚痴みたいなようで弱音みたいな私の話を聞いて下さると幸いです。アドバイスや、意見あればレスしてくれるとさらに嬉しいです。
私は、23歳。既婚女性です。旦那も23歳です。交際6年。結婚半年です。
私は週5で6時間、土日休みで、旦那は週3.4の8時間で不定期休みです。ここ半年間、家事をするのが億劫で特に夕飯の支度、身の回りの掃除などがまともに出来ていません。
色々、ネットなどで調べたり自分の中で考えたりしてきましたが、頭で考えていることの実行収集が追いつかず、やらずじまいな事も増えてきました。食欲もあるし、ある程度動けるから心身的にはなんの問題もないのかなと思っています。性格なのかどうかは分かりませんが思い込みが激しく、深く考える癖があります。家事が上手な人が羨ましいと思います。
タグ
まずさ、家事は女がするものって概念はとっぱらった方がいいです。
でも本当はそういうの結婚前に話してお互い何が出来るのか?って擦り合わすものなんだけどね。
俺の妻は家事が苦手。でも俺はストレス発散にもなるからそこそこ好きな方。
その結果、家事のメインは俺で妻が手伝う側。そして子供となった時、子育ても苦手かもと。
なら2人でやってみよ、でしたね。結果として参観日も個人懇談も夫婦で行ってるか、俺が1人で行ってるかです。
でもそれはうちの仕事都合にもよるものだけど、最初はなかなか大変だったですね。でも慣れるものだと思います。
なんで旦那さんは俺様になってるのですか?2人の生活ですよね?
家事掲示板のスレ一覧
毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那がずっと家にいる22レス 685HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
NHK受信料0レス 157HIT Total.Auto.Care.J.s (30代 ♂)
-
できること7レス 261HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂)
-
片づけができない7レス 260HIT マイライフさん (10代 ♀)
-
アパート 洗濯時間19レス 718HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
旦那がずっと家にいる
そんなだらしない生活したモラハラ旦那といる意味あります? 他の返信で…(暮らしている人さん22)
22レス 685HIT おしゃべり (30代 ♀) -
できること
とても失礼ですいません。どのような障害をお持ちなのでしょうか。 …(匿名)
7レス 261HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) -
片づけができない
やる気が起きなくても片付けたいのならやるしかないよね。(暮らしている人さん7)
7レス 260HIT マイライフさん (10代 ♀) -
NHK受信料0レス 157HIT Total.Auto.Care.J.s (30代 ♂)
-
夫と姑
うちも字が達筆な父に書いて貰っている。 私もペンの字はそこそこ上手い…(暮らしている人さん15)
15レス 638HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
靴、長靴、洗濯機にかけますか?21レス 307HIT 匿名 (40代 ♀)
-
閲覧専用
拭き掃除6レス 109HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
冷凍に感動6レス 177HIT 小心者さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
キッチンの床掃除6レス 201HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
二人暮らしで食洗機8レス 228HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
靴、長靴、洗濯機にかけますか?
皆さま、ありがとうございます。 ちなみに…。洗濯機に靴をかけるっ…(匿名)
21レス 307HIT 匿名 (40代 ♀) -
閲覧専用
拭き掃除
キッチンペーパーなら罪悪感なくぞうきんとして利用できますね。丈夫だしと…(OLさん0)
6レス 109HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
冷凍に感動
フルーツいいですよね~。ありがとうございました。(小心者さん0)
6レス 177HIT 小心者さん (30代 ♀) -
閲覧専用
損して得取りたい私。
10時に家を出て、家に到着したのが13時20分、食材や孫のおやつなど買…(普通の人さん0)
96レス 3188HIT 普通の人さん (60代 ♀) 1レス -
閲覧専用
キッチンの床掃除
ささっと拭けるうちに拭いてしまうのがいいですよね。ありがとうございます(美食家さん0)
6レス 201HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 891HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 303HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 349HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 431HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 222HIT おしゃべり好きさん - もっと見る