注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

夜勤を辞めるべきか悩んでいます

レス1 HIT数 385 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
22/06/18 09:27(更新日時)

深夜のシフトを辞めて昼間のシフトに移動しようか迷っています。
最後は自分で決めることですが、少し相談にのってほしいです。

30代後半、シングルマザー、中学生と高校生の息子2人。
10年前から飲食店で深夜に働いています。
20〜3時 22時〜5時
こんな感じのシフトで週5.6です。
緊急事態宣言や蔓延防止が出ていた時期は、開店から20時閉店の間で入れてもらい、ある程度は休業補償で補ってもらっていました。
今は営業時間が戻っているので深夜に働いています。

昨年、子宮体癌が見つかり、子宮全摘出、卵巣摘出、リンパ節郭清の手術をしました。
初期で見つかり、リンパ節への転移もなかったので抗がん剤治療もしていません。
今は定期検査をしながら経過観察中です。

経過観察の結果は良好ですが、深夜営業に戻ってから、体調を崩したり胃の調子がおかしくなったりすることが増えていて…
最近は息ができないくらい胃が痛くて、まさか次は胃に…?と思い、胃カメラをしてもらいましたが、食道も胃も綺麗で、若干胃に炎症があるくらいで荒れたりはしてない。
慢性胃炎、逆流性胃腸炎で、胃の痛みはストレスとかでも起こるし、食生活や生活リズムを見直して治る場合もあるよ。
との事でした。

退院してから考えていましたが、深夜働くのもキツくなってきてるのかなと。
私以上の年齢で深夜働いている方もたくさんいると思いますが、自分の身体が限界なのかもしれないと考えてしまいます。

長いこと昼夜逆転生活をしているので、朝起きるのは苦手で、夜起きてるほうが楽です。
金銭面で余裕があるわけではないので、昼より夜の方が全然稼げるし…と思うと悩んでしまいます。
上の子は大学に行きたいと言っているし、もう少し頑張ってお金を貯めてからにするか…

悩みしかないです。
ちなみに元旦那は失踪したので養育費の振込は一切ありません。

タグ

No.3564225 22/06/18 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/18 09:27
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

とりあえず体調が戻るまでは昼職にした方が良いでしょうね。

奨学金という制度もあるんですし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する