注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
全員和食にしてと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

デートの日に…

レス6 HIT数 280 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/06/16 11:19(更新日時)

スレご覧いただきありがとうございます。

現在、お付き合いしている男性がいます。
仕事が私は土日休み、彼はシフト制なので、なかなかお休みが重なりません。
平日夜に会うのがメインになっています。
今月は26日にお休みが重なったので、お出掛けしたいねという話になり、ドライブが好きな彼がプチ遠出を提案してくれました。行先は私が花を見るのが好きなので紫陽花を見に行こうと言ってくれています。
とても嬉しくて、行ってみたいなと思っていた場所なので凄く嬉しいのですが、一つ大きな問題があります。
それは、そのデートの日は生理と重なるのです。しかも3・4日目という感じです。
生理痛が全くない月もあれば頭痛や身体の怠さが激しい月もあります。市販薬は常備していますが、効かないこともあります。
それに、ドライブとなるとお手洗いもなかなか行けません。今まで経験がないのでおそらく大丈夫かと思いますが、万が一漏れたりして車を汚したりなど考えたらデートを断った方がいいのかなという思い始めました。

今回が初めてなら「お花見に行こうって言ってくれた気持ちはすごく嬉しいけど断ろう」って思えるのですが、先月も貴重な休日のデートが生理と重なりそうでデートを断っています。(生理とは言っていません)
まだ付き合い始めて1ヶ月少しなのでなかなか言い辛いという思いがあります。もっと付き合いが長ければ正直に言って断ったり、「生理中だからトイレ頻繁に行くかも!」とか言えるのかなとも思いますが、まだそこまでの関係は出来ていません。

まだ付き合って間もない彼氏とのデートが生理と重なる…
女性の方、皆さんならどうされますか?
男性の方、こういう場合だったらデートは断って欲しいですか?

よろしくお願いします。

タグ

No.3562958 22/06/16 10:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/16 10:38
匿名さん1 

男ですが、生理とデートが重なってキャンセルになったことが何度もあります。
結論から言えば、断って欲しいかどうかではなく、断りたいなら断ればいいと思います。
あなたが決めることですから。
俺は相手の決定にすんなり従うタイプなので、キャンセルは残念でもそれ以外は何とも思いません。万全の体調じゃなく楽しめないデートは意味がないと思うので。
今のうちから断る練習しておかないと、彼もその状況に慣れてしまうので何ヶ月も付き合った後では余計言いづらくなりますよ。

ていうか、断る理由はちゃんと言ったほうがいいですよ。
恥ずかしいかもしれないけど、彼からしたら嘘をつかれたわけですから。
そういうのが積み重なって信頼が積めなかったり崩れたりするんですよ。
まぁそれ以前に、休みの日くらい相談して合わせればいいだけの話だと思いますが。

• << 4 >万全の体調じゃなく楽しめないデートは意味がないと思うので。 そうですよね。すごく行きたいけど、断った方がお互いに良いかもしれませんね。 理由言いたいですが、まだそこまでの関係性は出来ていないので、もう少ししてからにしたいと思います。 あと、休みの日を合わせるという話ですが、一度だけ私が有休を取って彼に合わせてデートをしたことがあります。そんなに頻繁に有休は取れないので… 彼は接客業の為、土日が忙しく、なかなか土日のお休みは取れないんですよね。

No.2 22/06/16 10:53
匿名さん2 ( ♀ )

なかなか休みが合わなくてやっと遊べると言う時にですね。。。
私なら3日目か4日目なら我慢してでも行っちゃいますね。
子宮内膜症持ちですが薬を沢山持って行きます! 
正直に彼に話をして大丈夫そうなら行く。でいいと思いますよ。それか行く場所を変更とかでもいいと思います。

• << 5 そうなんです… 今のところ予定では3・4日目なのですが、遅れたら2日目とかになる可能性もあるのでなんとも言えなくて… 遠出はやっぱり不安なので、ランチだけならという感じで提案してみます。

No.3 22/06/16 10:55
知りたがりさん3 

関係性ができてないからこそ、関係性を作るためにも正直に話す。
嘘の積み重ねは信頼関係をなくす。今正直に言えない関係性は、長く付き合っても言えないです。信頼関係は積み重ねですから。

体調の悪いかもしれないという時に一緒に出掛けてもつまらないです。

先月も断ったからというけど、今月も断って良いと思う。正直に重なりそうだからと。そいうしっかりとしたことを伝え合うことで、信頼関係はできる。

私もお互いにシフト休であったりしますけど、休みを合わせる有休を使うなどして遊んでます。

• << 6 「その日生理になりそうで…」って言われても男性も困りません? どう反応していいのか分からないみたいな… 昔付き合っていた彼には、付き合って何ヶ月か経ったら正直に話してました。まだ付き合ってまもない異性に生理の話は出来ないです。 正直に打ち明けられる関係が一番良いのは分かってるんですけどね。まだお互い探り探りで気を遣っている状態なので、今は言うべき時期ではないかなという感じです、すみません。 断るのはさすがに悪いので「夕方から予定が入りそうだからランチだけとかなら会えそうなんだけど…」みたいに言ってみようと思います。 休みですが、彼は接客業で土日の休みがなかなか取れないのです。一度だけ私が有休を取ってデートもしましたが頻繁に有休は使えないので、平日に晩御飯行くのがメインですね。

No.4 22/06/16 10:56
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男ですが、生理とデートが重なってキャンセルになったことが何度もあります。 結論から言えば、断って欲しいかどうかではなく、断りたいなら断れば… >万全の体調じゃなく楽しめないデートは意味がないと思うので。
そうですよね。すごく行きたいけど、断った方がお互いに良いかもしれませんね。

理由言いたいですが、まだそこまでの関係性は出来ていないので、もう少ししてからにしたいと思います。

あと、休みの日を合わせるという話ですが、一度だけ私が有休を取って彼に合わせてデートをしたことがあります。そんなに頻繁に有休は取れないので…
彼は接客業の為、土日が忙しく、なかなか土日のお休みは取れないんですよね。

No.5 22/06/16 10:58

>> 2 なかなか休みが合わなくてやっと遊べると言う時にですね。。。 私なら3日目か4日目なら我慢してでも行っちゃいますね。 子宮内膜症持ちですが… そうなんです…
今のところ予定では3・4日目なのですが、遅れたら2日目とかになる可能性もあるのでなんとも言えなくて…

遠出はやっぱり不安なので、ランチだけならという感じで提案してみます。

No.6 22/06/16 11:04

>> 3 関係性ができてないからこそ、関係性を作るためにも正直に話す。 嘘の積み重ねは信頼関係をなくす。今正直に言えない関係性は、長く付き合っても言… 「その日生理になりそうで…」って言われても男性も困りません?
どう反応していいのか分からないみたいな…
昔付き合っていた彼には、付き合って何ヶ月か経ったら正直に話してました。まだ付き合ってまもない異性に生理の話は出来ないです。
正直に打ち明けられる関係が一番良いのは分かってるんですけどね。まだお互い探り探りで気を遣っている状態なので、今は言うべき時期ではないかなという感じです、すみません。

断るのはさすがに悪いので「夕方から予定が入りそうだからランチだけとかなら会えそうなんだけど…」みたいに言ってみようと思います。

休みですが、彼は接客業で土日の休みがなかなか取れないのです。一度だけ私が有休を取ってデートもしましたが頻繁に有休は使えないので、平日に晩御飯行くのがメインですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧