注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

カップルを見るだけで嫉妬心でしんどくなる

レス6 HIT数 466 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/06/13 07:36(更新日時)

当方28歳男です

恋愛経験は高校生2年から大学2年まで四年間付き合った彼女がいたのみです。
大学進学の際彼女の希望で遠距離になるも自身は大学デビューに失敗し、ギャンブルにハマって女性との関わりがほぼなく、大学生らしい遊びをする事のない状況に陥り、遠距離だった事もあり当時の彼女にはフラれてしまいました。
その後大学も中退し紆余曲折あった後地元の企業に4年前に就職しました。
しかしかなりのブラック企業でありただひたすら仕事をこなす毎日でした。
その後、配置転換を機に会社を退職し心機一転大阪に転職の為に移り住み、今年の5月から本当に納得のいく企業に就職する事が出来ました。
しかし将来の不安が消えていくにつれて恋愛面での辛さが出てきました。
大阪には沢山の人おり、当然カップルもいます。それを見ていると心の底から嫉妬心が出て来てしまい辛くなってしまうのです。
自分の恋愛経験無さからくるやるせなさや28にもなって碌に女性とも関わっていない手遅れ感でもうダメなのではないかと思ってしまいます。
普通の人は当たり前に相手がいるのに自分は余りにも劣っていると。
性欲さえ解決すれば上手くいくのではと考えて各種性風俗にも行ってみましたがお金を払わなければ女性に触れる事も出来ないと余計辛くなるばかりでした。
マッチングアプリなども試しましたが勿論顔も良くない為出会う事すら出来ません。
これからの人生女性を諦めて生きると言うのも選択肢としてはアリだとは思うのですが、この嫉妬心だけをどうにか抑え込みたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

長文失礼しました。よろしくお願いします。

No.3560916 22/06/13 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/13 01:57
匿名さん1 

まだ二十代ですか?悲観しすぎと思う。

あと風俗とかマジでやめた方がいいと思うのは、女の子はなぜかそういう事の感が鋭いのか知らんけど、(中には鈍いのもいるが)そういう男ってわかるみたいで、キモがられたりに拍車がかかる。

自分が真っ当な生き方して、趣味の幅広げて、キモい事してなきゃ、普通のいい子と出会いもできるし付き合えるはず。

No.2 22/06/13 02:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

真っ当に生きる事は大切ですね。
確かに都会に出て来た事でカルチャーショックの様なものを受けて混乱している部分があるので、とりあえずは就職できた会社で頑張って働いてみようと思います。
風俗に関してはショック療法と言うか、経験のない人が行って自信をつける話があったのでやってみたまででハマる事は無いかと思います。

No.3 22/06/13 03:01
匿名さん3 

旅に出よう

No.4 22/06/13 06:02
匿名さん4 

仕事が安定して収入も落ち着いたからこそ
プライベートな恋愛関係や恋愛感情に
思考がたどり着くようになったのですね。

そもそも、大学デビューに失敗した時に
サークルとかにも入らなかったのかな??
と疑問に思いましたが、趣味を持つ事は、女性関係を構築するだけに留まらず、人間関係を広がる事にも繋がるので、週に一度でも良いから時間を持てたら良いかと思います。

信頼したり愛情を持って接する事の出来る知人や友達が増えれば、相手の立場に立って物事を考える事も出来るでしょうし、恋人の話を聞いても受け流せたりするようになるかもらしれません。
またあなた自身にも出会いがあるかもしれないし、誰か紹介してもらえたりする可能性もあるかもしれません。

勉強が出来たり、学歴があったり、仕事が出来たりするだけでは、人間としての巾は広がりません。逆に仕事が安定しているのであれば、仕事以外の部分を充実させてあげる必要があります。

これからの時代ですから、趣味が高じて副業になるケースだってあるでしょうし、本来の仕事に考え方等が生きてくる場合もあります。

気負わずに何か趣味を持たれる事をお勧めします。

No.5 22/06/13 06:29
匿名さん5 

恋愛は非常にエネルギーが必要だし自分の時間も本当に無くなるしデメリットだらけだよ
羨ましいと思うのは表面しか見てないからだよ

No.6 22/06/13 07:36
社会人さん6 

マッチングアプリや婚活パーティーなど行って
とにかく数打ちましょう。今ならまだ間に合いますから。
これが40代とかになると出来ることが数少ないですけど。
悲観や達観するのは手遅れになってからいくらでもできます笑。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧