注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

別れの日

レス0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
22/06/11 22:22(更新日時)

小学6年の時に両親が離婚する事になって、その時、親から「お父さんに付いて行くか、お母さんに付いて行くか、あなたが決めなさい」って言われて、僕は妹が一人いるんですけど、妹はまだ小さかったので母が引き取る事になっていたんですよ。で、自分はどうしようか考えた時に、(僕はお父さんに付いて行こう)って決めたんですよね。
父は仕事でイギリスに行く事になっていたので、僕は中学からイギリスのインターナショナルスクールに転入することになったんです。3月に小学校を卒業して、翌月4月にイギリスに旅立ちました。
出発当日、母親が見送りに来てくれたんですけど、僕は胸がいっぱいであまり喋れなくて、母親も何かいつもと違う感じでソワソワしていて、そろそろ出発の時間って時になって、「しっかりね。体に気を付けるのよ」って、それが母親の精一杯の言葉だったと思うんですけど、僕も「うん」って頷くのが精一杯で…
そして「じゃあ行ってきます」って、搭乗口に向かって歩き出したんですけど、最後、もうここで姿が見えなくなるって所で、一瞬、後ろを振り返ったんですよ。そしたら母親が泣き崩れてたんです。その時、(あっ…)て思って、駆け寄りそうになったんですけど、でも、もし今、ここで母親の所に戻ったら、お互いにより辛くなるというか、離れらなくなりそうだったんで、グッと堪えて、そのまま振り返らず行きました。すごく辛かったですけど、自分で決めた事ですからね。暫く飛行機の中で泣いてたんですけど、いつの間にか眠ってしまって…旅立ちの日はそんな感じでしたね。
ロンドンに着いてからは、向こうは9月が新学期なんで、学校が始まるまで4ヶ月強くらいあったのかな?その間は英語勉強の日々で、父は仕事でいませんから、ずっと一人で英語の勉強をしていて、最初はちょっと辛かったです。

タグ

No.3560022 22/06/11 22:22(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧