注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
予想でいいのですが...

僕の連絡や絡みに対して相手はどう思ってる?

レス10 HIT数 312 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♂ )
22/06/11 17:15(更新日時)

女性の気持ちを教えてください。
別れて3年の元彼女に今日連絡をします。

その前に5月にも連絡をしていて、今日連絡することを了承してもらってます。
というのも、お互い好きな歌手が一緒で
元彼女が行くライブの感想であったり、セトリだったり、演出だったりを聞かせてもらいたいと思い連絡しました。
そして、元彼女は今日も同じ歌手のライブに行くので、5月に今日の分も聞かせてってお願いしてOK貰いました。

ただ、OKは貰ったものの
そもそも、連絡してもいいのかな?という疑問が今更ながら浮かびました。

それは何故かと言うと、別れてからもずっとTwitterでやり取りをしてて、
今年も1月くらいからちょこちょこ僕がリプすることがありました。
ただ、今日リプしたら冷たいわけではないけど、はいはいーみたいな感じで返されたので
向こうとしては、あんま絡んで欲しくなかったかなぁと少し後悔しました。

多分、元彼女からしたら普通の返しだとも思うし
向こうからしたら「どうせまた連絡してくるんでしょ」っていう感じだとも思うので
はいはいー了解みたいな感じなのかなとも思いますが

一応、そういう風に元彼女に「本当は関わりたくないんだけどな」とか思わせてたら嫌なだし、その前に素早く撤退しなきゃだなと思うので、この場合はどうなのか聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.3559716 22/06/11 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/11 14:03
恋愛好きさん1 

別れたあと趣味友になっていて割り切れてたらいいんじゃないでしょうか?

どちらから振ったんですか?
主さんがまだ気持ちが残ってたとしたら虚しいからやめた方がいいかもです。
他にもその歌手好きな人は沢山いるだろうし他の人探すのは難しいですか?

自分は別れた人とは一切連絡はもう取らないですね。
連絡取って相手に彼女がいた場合、心配の種になって迷惑だし、その逆も然りです。
いい思い出も悪くなるような気がして汚したくないですしね。

日が浅いお付き合いなら、お相手も大丈夫そうなら友達に戻るのはアリだと思います。

No.2 22/06/11 14:09
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 回答ありがとうございます。
でもすみません、復縁に対する意思に関しては自分が「もういいや」と思うまでは
変えるつもりはないです。

僕を慮って言ってくださるのは本当に有難いし、嬉しいんですが。

お友達にとりあえずなって、そこから少しずつ進展させるしかないです😭😭

No.3 22/06/11 14:19
恋愛好きさん1 

>> 2 まあ中には何度もチャレンジして10年かかってまさかの結婚した人もいますけどね(笑)
最初の付き合いが浅い場合(すぐ別れた)、お互いを知りすぎてないからいけなくはないかもです。

でも、どこかでメリハリはつけないとダラダラともう関係がマンネリ化してきて
彼女に彼氏ができる可能性は高いでしょうね。それを引き止める理由がないです。

主さんが彼女を好きなのはわかったけど、彼女が主さんを好きな理由考えてみてください。
再度好きになってもらえる要素は何か?でしょうかね。

No.4 22/06/11 14:30

>> 3 マンネリ化する前に、まずちゃんと対等な人間関係として友人関係を紡げる所かなと思います。

僕が恐る恐るすぎて、元彼女とのパワーバランスがはっきりできすぎちゃっているので💦

正直わからないです。
再度好きになってもらえる要素…。
無いかもしれない…。
だからこそ作り上げていくしかないのですが…

No.5 22/06/11 16:09
匿名さん5 ( ♀ )

う~ん。
まず、別れた元彼に女性は未練を残さないです。
逆に男性は未練を残しがちと、以前、カウンセラーの方から聞きました。
良く、男の恋愛は名前を付けて保存
女の恋愛は上書き保存と言いますよね。

主が望みを掛けて復縁願望を持つのは自由なのですが
自分が元カノの立場なら、一切関わりたくないです。もう上書きしてるので。

もし、気になる男性が出来たらそれこそ一切関わって欲しくないなと思います。
ただのリプだけでも。
相手の男性がそれを目にして疑われるのも面倒臭いですし、何より付き合っていた事実がありますので、なぜ、別れたのに絡んでるの?と思われるのも嫌ですから。

元カノが優しい人なら言えない、優柔不断なだけかもしれませんね。
自分なら、もう連絡しないで欲しいとハッキリいいますが。。。

No.6 22/06/11 16:11

>> 5 回答ありがとうございます。
元彼女はハッキリ言う人なので、今現在言われてないって言うことはそういうことだと思います。

No.7 22/06/11 16:16
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 じゃぁ、なぜ

>そういう風に元彼女に「本当は関わりたくないんだけどな」とか思わせてたら嫌

と思う訳ですか?
ハッキリ言う元カノが何も言って来ないなら本当は関わりたくないという事も
言うはずなのでしょう?

No.8 22/06/11 16:24

>> 7 当たり前だけど、本当の所は元彼女にしか分からないじゃないですか?
確かに先程言ったように、元彼女ならハッキリ言うだろうし、言葉にしなくてもブロックとかフォローを外すとかそれらで示すと思います。

それらは確かにないんだけど、じゃあ安易に「そう思っていない」と勝手に判断じゃないけどするのもどうなのかな?
現に、別にそこまで悲観するほどの対応ではないと思うけど
ちょっと適当感があったから、もしかしたらあるのかな?と思ったっていう感じの流れです。

No.9 22/06/11 16:43
匿名さん5 ( ♀ )

>> 8 なるほどですね。

それでしたら、それこそ本人しか分かり得ないことでは?
自分ならこうだ、こう思うとレスしても
主さんなりに彼女の性格等を考えて、

>元彼女はハッキリ言う人なので、今現在言われてないって言うことはそういうことだと思います。

と思うのでしょう?
ここで聞いてヒントを得られましたか?
得られたのであれば幸いですが。

返信、ここまでにしますね。
幸運を祈ってます。

No.10 22/06/11 17:15

>> 9 やっぱりそうなっちゃいますよね…💦

んー、わからないです、結局の所は元彼女にしか分かりえないので…
ただ、今回の匿名5さんの「私ならこうだな」というのに対しては、最初は多分そういうとこもあるんじゃないかなとは思いつつも
よくよく考えると、別にブロックして終わらせることもできるよね?とか色々思いついちゃって、結果的に5さんのおっしゃる通りの形になりました。

けれど、全てがそうとも限らないと自分では思います。
もしかしたら、元彼女と同じような感覚の方がいらっしゃるかもしれないし
似たような形の言動を元彼に対してとられたかたもいらっしゃるかもしれない。
もちろん、その都度元彼女ならこうしそうだけどなー
とか
元彼女はこういうタイプだけどなー
みたいなことは言いますけど、向こうもそれを踏まえて何かあるならば返ってくると思うので…。

色々ヒントはありましたよ!
本当にありがとうございました!
ありがとうございます。頑張ります💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧