注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

私の彼氏は不誠実ですか?

レス11 HIT数 487 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
22/06/12 02:08(更新日時)

大学生です。彼氏は違う大学に通っており、バイト先で出会いました。

付き合った当初から今まで彼は誰にも彼女がいることを言っておらず、それどころか「いない」と言います。すると当然いろんな女の子からLINEやDMでご飯に誘われたり映画に誘われたりで...全て断っている画面をみせてもらっていますが、もちろんいい気はしません。

先日私がなぜ言ってくれないのか、私が可愛くないからか、モテなくなるのが嫌だからなのか、本当は言ってほしいといったことを伝えたところ、「自分の彼女を否定も肯定もされたくない、何も知らないやつらから彼女を評価されることが嫌だから言いたくないんだ」と言われました。元カノからもなんで?とさんざん言われてきたみたいで、本人も「ほかの男の人と違ってごめん、俺は恋愛に向いてないのかも」と「普通ではない」と認識してるみたいです。

でもやっぱり私としては「分かった、今度みんなに紹介するね」って言ってほしかった、、、
私の彼氏は不誠実だと思いますか?このような考え方の人は普通ではないと思いますか?

タグ

No.3558915 22/06/10 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/10 07:59
匿名さん1 

じゃあ私が誰かに取られてもいいの?って思いませんか?
普通は他の男に取られたくないから、自分のものってアピールする為に周りに紹介するものだと思います。
あと可愛い彼女が居たら、自慢したくもなると思います。
主さんが、男にチヤホヤされてる所を彼氏に見せつければ、危機感持って、彼女アピールしだすかもですね。

No.2 22/06/10 08:29
匿名さん2 

彼氏は彼氏なりの信念で以て行動しているのだから、不誠実とは言えないでしょう。
誘われても全て断っているのだから、下世話な思惑があるわけでもなさそうですし。

普遍の考えなんて存在しないのだから、
問題は、そのような彼氏の信念を主さんが受け入れられるかどうか。

受け入れられるなら、これ以上ゴチャゴチャ言わない。
無理なら別れる。
ただそれだけの話。

No.3 22/06/10 08:39
恋愛好きさん3 ( ♂ )

彼、言い訳が上手いですね。
他人に無責任に批評されるのは嫌だ、考え方が理解できなくてごめん。
そう言われれば何も言い返せませんよね。

でも他人のパートナーを無責任に批評する人ってほぼいません。
もし言ったら「何様のつもりか?」と逆に人格を否定されます。
普通の感覚の人なら、それくらいのモラルは理解してます。

それよりも、自分がフリーだと周知させてることの方がモラルに欠けてると思います。
まるで誰でもウェルカムだと言ってるようなものです。
むしろもっと遊びたいからそのような態度なのだろうと推測します。

すでに浮気されてるかもしれませんね。

No.4 22/06/10 09:48
匿名さん4 

いないはさすがにありえないですね…
チヤホヤされたいのかな。
わたしもいないってことにするね!っていって
男友達と遊んじゃうと思います。

No.5 22/06/10 10:39
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

>「自分の彼女を否定も肯定もされたくない、何も知らないやつらから彼女を評価されることが嫌だから言いたくないんだ」

いるけど紹介はしないじゃダメなんですかね。
飽くまでフリーだと思われたいのでは?
誘いがあるくらいモテるなら、それが気持ちいいし楽しいしもっといいチャンスを狙っていると思われても仕方ない。

彼女が不安がっているのに。
誠実であるわけがない。

No.6 22/06/10 13:05
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

変わってるとは思うが不誠実とは思わない

ところであなたは何でみんなに紹介してもらいたいの?
個人的にはどっちでもいいなと思う人なのでそこまでこだわる理由がわからない。

No.7 22/06/11 09:18
匿名さん7 ( ♂ )

本命なのかな。
彼女は友達に紹介したくなるけどな。
主の外見は人並みですか?

No.8 22/06/11 17:08
社会人さん8 

この手の質問でいつも思うのは、女性は言葉を鵜呑みにし過ぎということです。
彼のごちゃごちゃ面倒くさい理屈は無視してください。
でもって彼の行動だけを見て判断してください。

さて彼は誠実だと思いますか?

No.9 22/06/11 22:09
匿名さん9 

いろんな人がいるから何とも言えない。
男は彼女を自慢したがるもの、そうしないのはブスか、遊びの相手だからっていう考え方も、多数派であって絶対ではないし...

いや絶対そう!と主さんが思うなら彼とは合わないってことだと思います。
彼の考えを受け入れて付き合い続けるかは主さん次第。

No.10 22/06/11 22:11
匿名さん9 

>> 9 ごめん、待って。
いない、て言ってるとなるとまた変わってくるかな
普通にただフリーという体で遊びたいだけだと思います。
先走った回答してすみません。全然誠実じゃないよ。

No.11 22/06/12 02:08
恋愛好きさん3 ( ♂ )

紹介するしないと、いないって公言するのとは違うからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧