注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

彼氏の女友達が苦手

レス6 HIT数 417 あ+ あ-

まさ( 20代 ♀ JAvOv )
22/06/13 21:54(更新日時)

自分は9月に籍を入れる予定なのですが、手続きのことで調べる際に彼が、半年前に結婚した女友達(以下、友達)がいるから、彼女に聞いてみようと提案し、その人に連絡を取ることになりました。私も同席して、電話で聞くことになりました。

私はその人とほとんど面識はありませんが、彼氏から話はよく聞く人です。結婚したばかりだが、毎日旦那とケンカしているそうです。そのため、たまに私の彼氏と電話したり、ご飯に行ったりしてます。

電話は普通の会話から始まりました。彼氏が「どう?今日はケンカしてない?」と聞くと、友達は
「今日はね、ケンカしなかったの!家事もご飯も頑張ったら、旦那に褒められた!だからね、機嫌がいいの!」と言い、彼は「よかったね」と返しました。

個人的に、この会話にモヤッとしました。言い方がまるで、テストでいい点数取って先生に褒められたのを、親に褒めてほしくて話しているような小学生みたいな感じで、人の彼氏にこんな甘え声出して話してるの?ってなりました。
100歩譲って、自分のいないところであればと思いました。多分ですが、彼氏の反応からして、普段からこんな感じなのかなと思います。しかし、初めて話す私が同席しているにもかかわらず、子供みたいに話す友達に同じ大人なのかと思ってしまいました。
嫌だなと思いながら、自分が気にしすぎなのかとも思っています。

彼氏にあの人のあの感じ苦手だった、と伝えるか迷っています。だからと言って、話さないでとか、会わないでとは思っていません。苦手なのを知ってほしいと思っています。言ってもいいのでしょうか。

ご意見お願いします。
長文失礼しました。

22/06/10 06:24 追記
嫉妬と言うよりは、旦那がいる女性としてそれはない、という人としてドン引きしたって感じです。言いたい理由としては、私がスッキリしたいは勿論、私が女友達と話すことがないようにしたいから、彼氏との会話を聞きたくないからです。

タグ

No.3558647 22/06/09 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/09 21:15
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの気持ちはわかるけど、苦手だとは言わない方がいいと思う。彼に限らず友達を否定的に言われたら擁護したくなるのが人間じゃない?そういう展開って主さんが引くに引けなくなって傷つくだけだと思うよ。

どうせ伝えるなら素直に「嫉妬しちゃう」って言い方の方が彼も優しくなだめてくれるんじゃない?

No.2 22/06/09 21:37
匿名さん2 ( ♀ )

苦手だった、って伝えたら主さんが性格悪いみたいにならない?
やめといたほうがいいと思う

No.3 22/06/09 23:33
恋愛好きさん3 

私もどちらかというと「あなたに対して甘えた声を出しているあたりにちょっと嫉妬しちゃった」の方がいいと思います。
ついでに「いつもあんな感じなの?」と聞いてみたらと思います。

もしもいつもあんな感じだと帰ってきたら。

「ねえ、大丈夫? 彼女と旦那さんの喧嘩の原因になってない? 初めて聞いた私が嫉妬したくらいだもん。あなたと彼女が電話している様子を旦那さんが聞いたら、嫉妬で喧嘩になっちゃわない?」

と「彼女を心配している体」を整えて話したうえで「電話、控えなくて大丈夫?」と彼に考えさせればいいと思います。

No.4 22/06/10 00:06
匿名さん4 

いやーめちゃくちゃ嫉妬します!
ねー今の子の話し方やだーしっとーって
言うと思います。なんか仲良いよね??
いいけどいいけどやだー
いいんだね?わたしも他の男に甘えていいんだね?ってところまでワンセットな
だるい女な私です。

No.5 22/06/10 05:15
通りすがりさん5 

言ったとして、誰得なのかって考えれば分かるかと。

主さんは言ってスッキリするんでしょう。彼氏は友達の話しを主さんの前では避けるか、言われたことに不快感を覚えるか。

嫉妬ってことにすれば…なんて免罪符的に言われてる方もいますが。そもそも、甘えた声出して云々って話しを彼氏にして、彼が友達に「甘えた声で話すなよ」となりようがないですよね。どのみち大きなお世話ですし。

結局は、ああ、彼女の前で友達と話すことは二度とヤメておこう。彼としては落とし所としてはそこしかないですもん。

なので、苦手と伝えてただ知っておいてもらいたいだけでも、彼氏の負担にしかならない発言なので小さな綻びを作ることにはなるかと。そもそも、発言に対しての解決策が無いですからね。

No.6 22/06/13 21:54
匿名さん6 

言わないほうがいいと思います。

もし私なら、言いません。

たとえ電話の話し方の印象が悪かったとしても、とりあえずは彼の友達ですから、そこは尊重して言いません。

逆の立場で、会ったこともない私の友達を電話の話し方くらいで否定されたらイヤですもん。
「私の友達の何がわかるの?」って言っちゃうと思います。

その彼女を否定するような言い方じゃなく、他の人が言ってるような言い方ならいいかもですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧