注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

同棲しない方が良いのか

レス8 HIT数 297 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/06/09 16:59(更新日時)

皆様相談にのってください。彼と付き合って一年になります。
最近彼とのエッチが億劫になり、したくなくなってきました。
イチャイチャもそこまでです。
それって、好きな気持ちがなくなったからなのでしょうか?

付き合って一年たったので、同棲することになり、この状態で同棲しない方がよろしいのでしょうか?
同棲のメリットとデメリットを教えてください

タグ

No.3558397 22/06/09 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/09 12:45
匿名さん1 

結婚の契約って女性にとっては絶対必要だと思います。

結婚なしのただの同棲ってただの家政婦代わり、性処理係、おまけにお金も入れなきゃならないし、無責任な男性にとっては万々歳だろうけど、女性にはメリットとか正直ないです。

それ気付いている賢い女性は時間を無駄にしないでさっさと結婚しているし、周りの忠告無視して突っ走っちゃった女性は後悔する人多いです。

No.2 22/06/09 13:01
匿名さん2 

逆に主さんに聞きたいです。
30代で同棲って、結婚を諦めてるってことですか?

20代なら、社会的に不安定だったりまだ人を見る目が未熟だから、と、結婚前のお試し同棲というのも分かります。
30超えてれば、そんな意味合いはもう無いだろうし、なのに結婚でなく同棲って、
『お互い独立した他人同士のカップル』という立ち位置を貫く覚悟なのかな、と思いました。

No.3 22/06/09 13:54
匿名さん3 

主さんの彼氏さんへの気持ちの変化は冷めたのか慣れたからか(家族に近づいた感覚)はわかりません。
ただ同棲してみてはっきりと分かることもあると思いますよ。

30代からの同棲に否定的な方もいるみたいですが、いくつになったって同棲する権利は当然あります。
主さんの人生なんですから自分のペースでじっくり向き合って行けばいいと思いますよ。

No.4 22/06/09 14:42
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

>付き合って一年たったので、同棲することになり
何故ですか?
目的は?
結婚の予行演習ですか?
結婚の見極めならすればいいです。

やってみて納得したら結婚しましょう。
結婚せず、結婚ごっこを味わうもよし。
ためらう理由がわかりません。

同棲したいのならですよ?
私な同棲せずいきなり結婚しましたが。

No.5 22/06/09 14:46
匿名さん5 

好きな気持ちがなくなったからでしょうか?
って、あなたがわからないことが他人にわかるわけないじゃん。
他人の意見で気持ちを作るの?

メリットは共同生活の練習が出来る
デメリットは(ある意味メリットでもあるけど)相手の知らなかった部分がわかる

No.6 22/06/09 15:05
初恋中さん6 

>付き合って一年たったので、同棲することになり
一年たったのでという意味がわからない。する人は3ヶ月でもするし、5年付き合いする人もいる。
時間は全く関係無いし、無意味。

うちの息子(23歳)は彼女とは結婚する前に同棲はして、お互い違う家庭で育ってきたのだから、折り合いをつけてからしたいと言ってる。いきなり結婚して、無理になるよりそこでしっかりと相手を見て行きたいということ言ってる。
付き合って一年だからと言うことより、どうして同棲をするのか?の意味が無い同棲はする必要ないと思うよ。

>この状態で同棲しない方がよろしいのでしょうか?
彼氏とのセックスに、乗り気じゃないからしない方が良いのか。その原因はいろいろですけどレスに近い、自分の気持ちに変化があるから同棲するのが正解か踏み止まった方がいいのかは、何を思いそう考えるかを教えてもらえるとレスがしやすい。

No.7 22/06/09 15:34
匿名さん7 

日常に興奮しない男
街で偶然見かけたパンチラには目が釘付け
女物のパンツ何回も見てるし中身も知ってるのに

男はみんな非日常の小さなエロ探してる旅人

No.8 22/06/09 16:59
恋愛好きさん8 

逆に聞きたい。何のために同棲するの?
結婚しない意味は何?
先を見据えない同棲は辞めたほうがいい。
主さんは彼氏と結婚したい気持ちはあるのかな?
エッチ出来ないのであれば子供も望んでないのかな?
そのあたりしっかり考えて今後の付き合いをしたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧