普通働けないなら死ぬしかないと思いますか?
「甘え」と言われたらそれまでのお話ですし、理解の無い方は引き返して頂きたいのですが、お恥ずかしながら私は今年大学を卒業したフリーター1年目です。
フリーターとなった経緯は、院試に落ちてしまったためです。今は家にお金を入れることと奨学金の返済を条件にフリーターを許して貰って、就職に向けて動いています。お金の問題で院は諦めました。
あまり理解して頂けない話だとは思いますが、アルバイトですら怖かったのに正社員なんて出来るのだろうかと不安でいっぱいです。
「一社会人として働く」というのが本当に怖いです。面接も怖かったですし、初回出勤はギリギリまで逃げようかと思ってしまいましたし、勤務中もずっと不安です。怒鳴るお客さんに泣いてしまって情けない思いも何度もしました。
両親はバリバリ働いて来た人で、学生時代に一度働くことが怖い話をしたことがありますが、甘えるなと怒られてしまって、以降は「精神が壊れない限りは頑張る」を目標になるべく自分のお金は自分で作ってきました。もう家族に相談することはありません。
友達も、学生時代はバイト先を変えず働き社会人になった子ばかりで、変に思われそうで相談出来ません。
最近は色々思うことがあり、両親は精神疾患にも理解が無く自腹になるので給料日に合わせて心療内科を予約しました。
心療内科に行くにもお金を気にして、働かないと行けないのか…と落ち込みます。
本当はもう人と関わりたくないし、外にも出たくありません。「この時期まで頑張って駄目ならもう死のう」と目処を立てました。ここまで来ても死ぬのが怖いからです。
学生経験、社会経験を経て分かったのは私は普通に生きるに向いていないことです。
普通に働いて生きていけないのなら本当に誇張なしに今の時代、死ぬしかないんじゃないでしょうか…。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事ってなに?4レス 57HIT 学生さん
-
バイトってなにが普通?0レス 34HIT 学生さん
-
おばさんって黙れない病気なんだきっと1レス 58HIT 社会人さん
-
もう死にたい5レス 157HIT りゅう (30代 ♂)
-
誤字脱字失くす方法6レス 121HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
頑張れおっさんな俺
応援だけしかできない俺を許してくれ!(匿名さん1)
1レス 106HIT りゅう (30代 ♂) -
仕事ってなに?
好きな仕事に就けるのなんてまれじゃないのかな。 私はもっと現実的な教…(匿名さん4)
4レス 57HIT 学生さん -
バイトってなにが普通?0レス 34HIT 学生さん
-
仕事辞めた
私は前の会社の時からミクルですが、何も。 この前の会社も4年務め…(就活中さん4)
9レス 245HIT はる (♀) -
おばさんって黙れない病気なんだきっと
困ったおばさんだね。 でも、おばさんをひとくくりにしないでね。 …(匿名さん1)
1レス 58HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 146HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 457HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 47HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2375HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 146HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2375HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 457HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 47HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 711HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 468HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 404HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 566HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る