注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

彼氏の家族との付き合い方 毒親

レス12 HIT数 431 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
22/06/08 15:08(更新日時)

彼のお母さんがヒステリックです。

彼が追い込まれてる時に未遂を起こしそうになり、部屋に見に行ってほしいとメールを入れました。お母さんに連絡を入れたのに感謝の一言もなくメールの返事もありませんでした。

部屋に見に行ってくれたものの、私がメールしたこともバラし、女に振り回されるなよと怒鳴り、彼のお父さんもまともだと思ったのですが最終的には私を否定する言い方。

彼は私と付き合ってから生活習慣が乱れ、それに関しても私は彼に休息をとるように言っています。ですが彼女のせいで仕事にも支障をきたして、、と完全に悪者。

何度かお会いした時は手土産をいただいたり、私を気遣うような発言や行動をしていただいたのに。
こちらが歩み寄っても意味ないみたいです。

彼と母の関係もそうで、すぐ怒鳴ったりヒステリック、過干渉、所謂毒親です。

彼はこのままヒートアップするようであれば親との付き合い方も考えるし、気にしなくていいよと言ってくれますが、ご両親から歓迎されないのも辛いです。

タグ

No.3557437 22/06/07 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/07 22:43
匿名さん1 

え、、それ結婚したら思いやられそう。
彼はあなたのこと守ってくれないんですか?彼女のせいにしないでくれ、とか。
あと家を出る予定とかもないんでしょうか?
大人なのに彼もなんだか幼稚に感じます。
親がうるさくて煩わしいなら早く家を出れば良いのに。そしたらあなたも別に悪者にもされないですよね。

あと追い込まれて未遂って自殺未遂ですか?それってかなりアレな感じです、、😓その人と将来本当にやって行きたいんですか?

なんか、、彼との未来を想像すると、すごく幸せになるためのハードルが高い気がします、いろいろ、、
あなたはそれで良いんですか?

• << 3 彼も庇ってくれてます。 私のことも何も悪く言ってないみたいです。 家も年内には出る予定らしいです。 未遂は自殺未遂ですね。。 たしかに彼といるとトラブルも多いです。。 他にもトラブルが多いので、周りからは大反対です。 それでも好きな気持ちがあってもやめた方がいいですかね

No.2 22/06/07 23:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼がいったい何に「追い込まれた」のでしょうか?

彼の親を毒親と書いていますが、毒親だと云うのでしたら、彼はむしろ家を出て親とは距離を取る話であって。

「彼を見に行って欲しい。」と彼の母親にお願いしたのは主さんですよね?

仕事や、学校の人間関係や、責任等で「追い込まれた」状況で、主さんの連絡で「彼を見に行って」助かったなら、感謝されていると思います。

つまり、彼が追い込まれた末に自死を選んだ。と思った状況って、実は主さんと彼の恋愛で起こったのではないですか?

だとしたら、痴話喧嘩に親を巻き込んだわけで、親にしてみたら、息子を自殺に追い込むような女性とのお付き合いはごめんしたい。っていうのは、至極当然な気持ちだと思いますけれど?

私の推測が的外れでしたらごめんなさいね。

恋愛中に境界を見失って、死ぬ死なないって痴話喧嘩する事があるのですが、そうでなくて、仕事や友人関係で追い込まれた彼の自死のSOSを知らせて、結果的に主さんが嫌われたとしたら、災難でしたね。

実際問題として、主さんは彼を振り回してはいないのですか?
彼を追い込み、振り回しているのは、「主さん」だと、スレ本文からは読み取れるのですが?

全く、彼の追い込まれて緊急性を感じないのですけど、どうしてだろう?

• << 4 確かに今回は別れ話でこうなりました。 でも私が追い詰めてしまったのでしたら謝ることだと思うのですが、彼の暴走でこうなってるのも間違いありません。未遂で脅されているのでむしろ私も被害者です。 息子の状態を連絡して、もし仮に死んでしまったら。その前に感謝の一言もなかったのか?と疑問に思います。 それも彼も暴走し暴言を吐きまくり、急にネガティヴになり始め未遂。 これも1回目ではありません。 お付き合いしている中で何度かありました。 彼が私に依存気味なのもご両親は知っています。 過去の恋愛でもそうなっているので、私のせいじゃない時もあります。

No.3 22/06/07 23:13
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 え、、それ結婚したら思いやられそう。 彼はあなたのこと守ってくれないんですか?彼女のせいにしないでくれ、とか。 あと家を出る予定とかもな… 彼も庇ってくれてます。
私のことも何も悪く言ってないみたいです。
家も年内には出る予定らしいです。

未遂は自殺未遂ですね。。

たしかに彼といるとトラブルも多いです。。
他にもトラブルが多いので、周りからは大反対です。
それでも好きな気持ちがあってもやめた方がいいですかね

No.4 22/06/07 23:19

>> 2 彼がいったい何に「追い込まれた」のでしょうか? 彼の親を毒親と書いていますが、毒親だと云うのでしたら、彼はむしろ家を出て親とは距離を取… 確かに今回は別れ話でこうなりました。
でも私が追い詰めてしまったのでしたら謝ることだと思うのですが、彼の暴走でこうなってるのも間違いありません。未遂で脅されているのでむしろ私も被害者です。
息子の状態を連絡して、もし仮に死んでしまったら。その前に感謝の一言もなかったのか?と疑問に思います。

それも彼も暴走し暴言を吐きまくり、急にネガティヴになり始め未遂。

これも1回目ではありません。
お付き合いしている中で何度かありました。
彼が私に依存気味なのもご両親は知っています。

過去の恋愛でもそうなっているので、私のせいじゃない時もあります。

No.5 22/06/08 00:55
匿名さん5 

彼は一人暮らしなの?

• << 8 彼はまだ実家暮らしです。 精神的に不安定なのもある為、一人暮らしは心配されているようです。

No.6 22/06/08 02:08
恋愛好きさん6 

主さんの気持ちとは分けて考えると
彼の親からしたら結婚もしてない彼女に親の家の部屋にいる彼氏の状態を見て欲しいと言われたら
なんでうちの子をしかも家にいるのにこっちは気づかず遠方の他人から指図されなきゃいかないのか(干渉されてる気がする?のような)
そもそもその原因が主さんで自殺未遂したなら、別れさせるべきとは単刀直入に思うでしょうね。

主さん側からしたらそれどころじゃないので、そうせざるおえないのも勿論ですが。

彼の親からすると主さんを遠ざければ、彼はこうならなかったなども考えるかもしれません。

彼が家を出るかは彼自身のことなので、彼に決めてもらうしかないし
もし家を出たら主さんのせいだと親は大怒りで、また同じようなことがあれば主さんが彼の面倒を全面的に見なければならなくなるかもしれません。

問題は2つあって彼のメンタルが危ういところ、親が否定的で結婚などしたら関係は闇なこと
このふたつをクリアすることは大変すぎるし、あまりオススメはできないですね。

• << 9 確かにそうですね。 私からはお伝えするべきではなかったのでしょうか... 彼のメンタルも危うい事は承知しています。 ですが彼自身も母親の毒親で困っていて、私以外のことでも何でも言う通りにさせてきて 過干渉なところにすごく困っていると相談を受けました。 彼にもメンタルを安定させて一人暮らしを進めた方がいいか迷っています。

No.7 22/06/08 02:39
匿名さん7 

彼が主さんとつき合うようになってから生活習慣が乱れ始めたのなら、親としては思うこともあって当然だと思います。

>何度かお会いした時は手土産をいただいたり、私を気遣うような発言や行動をしていただいたのに。

少なくとも主さんにはよくしてくれてたわけですよね。
彼の親を毒親だとか、お父さんはまともだと思っていたとか言うなら、向こうも同じなんじゃないですか?

主さんは彼の親からの感謝の言葉がないことに拘ってるけど…

主さんとのことが原因でそのような行動(自殺未遂)をとったとわかっっているなら、主さんに感謝の気持ちなどないのかもしれない。
女に振り回されるな、ってことはそういうことだと思います。

親がどうこうよりも、彼との関係をしっかり考えだほうがいいと思いますよ。

• << 10 そうですね... 私自身も、彼の生活習慣の乱れは知っていたので 改善できるように寝る時間を早めたり二人で決めてきたつもりです。 それでも喧嘩になったり言い合いになる事が多く、寝れない時間も増えてしまった為こうなっているのだと思います。 彼との関係も見直しつつ、私にも頼りない点があったと思うので反省します。

No.8 22/06/08 11:20

>> 5 彼は一人暮らしなの? 彼はまだ実家暮らしです。
精神的に不安定なのもある為、一人暮らしは心配されているようです。

No.9 22/06/08 11:22

>> 6 主さんの気持ちとは分けて考えると 彼の親からしたら結婚もしてない彼女に親の家の部屋にいる彼氏の状態を見て欲しいと言われたら なんでうちの… 確かにそうですね。
私からはお伝えするべきではなかったのでしょうか...

彼のメンタルも危うい事は承知しています。
ですが彼自身も母親の毒親で困っていて、私以外のことでも何でも言う通りにさせてきて
過干渉なところにすごく困っていると相談を受けました。

彼にもメンタルを安定させて一人暮らしを進めた方がいいか迷っています。

No.10 22/06/08 11:24

>> 7 彼が主さんとつき合うようになってから生活習慣が乱れ始めたのなら、親としては思うこともあって当然だと思います。 >何度かお会いした… そうですね...

私自身も、彼の生活習慣の乱れは知っていたので
改善できるように寝る時間を早めたり二人で決めてきたつもりです。
それでも喧嘩になったり言い合いになる事が多く、寝れない時間も増えてしまった為こうなっているのだと思います。

彼との関係も見直しつつ、私にも頼りない点があったと思うので反省します。

No.11 22/06/08 13:37
匿名さん5 

他の人と被るけど、指図されたらカチンとはくるだろうね。
トラブルの元凶が、何を偉そうにって。
だったら刺激しないでくれって思うだろう。
お礼がないなんて発言は筋違い、思い上がり発言だよ…。
主さんのスレだから味方で応援したいけど
ちょっと応援できなさそう。

No.12 22/06/08 15:08

>> 11 そうですね...
私の立場の場合どうしたらよかったのでしょうか。
会って別れ話をしても、私の家から飛び降りようとしたり帰りの道で路上に行ったりします。
彼のメンタル的にも問題があるのでそこは理解していましたが、そのまま彼の家で自殺未遂を行なってしまったら、何であの時連絡がなかったんだ。と私を責めるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧