彼氏の家族との付き合い方 毒親
彼のお母さんがヒステリックです。
彼が追い込まれてる時に未遂を起こしそうになり、部屋に見に行ってほしいとメールを入れました。お母さんに連絡を入れたのに感謝の一言もなくメールの返事もありませんでした。
部屋に見に行ってくれたものの、私がメールしたこともバラし、女に振り回されるなよと怒鳴り、彼のお父さんもまともだと思ったのですが最終的には私を否定する言い方。
彼は私と付き合ってから生活習慣が乱れ、それに関しても私は彼に休息をとるように言っています。ですが彼女のせいで仕事にも支障をきたして、、と完全に悪者。
何度かお会いした時は手土産をいただいたり、私を気遣うような発言や行動をしていただいたのに。
こちらが歩み寄っても意味ないみたいです。
彼と母の関係もそうで、すぐ怒鳴ったりヒステリック、過干渉、所謂毒親です。
彼はこのままヒートアップするようであれば親との付き合い方も考えるし、気にしなくていいよと言ってくれますが、ご両親から歓迎されないのも辛いです。
タグ
え、、それ結婚したら思いやられそう。
彼はあなたのこと守ってくれないんですか?彼女のせいにしないでくれ、とか。
あと家を出る予定とかもないんでしょうか?
大人なのに彼もなんだか幼稚に感じます。
親がうるさくて煩わしいなら早く家を出れば良いのに。そしたらあなたも別に悪者にもされないですよね。
あと追い込まれて未遂って自殺未遂ですか?それってかなりアレな感じです、、😓その人と将来本当にやって行きたいんですか?
なんか、、彼との未来を想像すると、すごく幸せになるためのハードルが高い気がします、いろいろ、、
あなたはそれで良いんですか?
- << 3 彼も庇ってくれてます。 私のことも何も悪く言ってないみたいです。 家も年内には出る予定らしいです。 未遂は自殺未遂ですね。。 たしかに彼といるとトラブルも多いです。。 他にもトラブルが多いので、周りからは大反対です。 それでも好きな気持ちがあってもやめた方がいいですかね
彼がいったい何に「追い込まれた」のでしょうか?
彼の親を毒親と書いていますが、毒親だと云うのでしたら、彼はむしろ家を出て親とは距離を取る話であって。
「彼を見に行って欲しい。」と彼の母親にお願いしたのは主さんですよね?
仕事や、学校の人間関係や、責任等で「追い込まれた」状況で、主さんの連絡で「彼を見に行って」助かったなら、感謝されていると思います。
つまり、彼が追い込まれた末に自死を選んだ。と思った状況って、実は主さんと彼の恋愛で起こったのではないですか?
だとしたら、痴話喧嘩に親を巻き込んだわけで、親にしてみたら、息子を自殺に追い込むような女性とのお付き合いはごめんしたい。っていうのは、至極当然な気持ちだと思いますけれど?
私の推測が的外れでしたらごめんなさいね。
恋愛中に境界を見失って、死ぬ死なないって痴話喧嘩する事があるのですが、そうでなくて、仕事や友人関係で追い込まれた彼の自死のSOSを知らせて、結果的に主さんが嫌われたとしたら、災難でしたね。
実際問題として、主さんは彼を振り回してはいないのですか?
彼を追い込み、振り回しているのは、「主さん」だと、スレ本文からは読み取れるのですが?
全く、彼の追い込まれて緊急性を感じないのですけど、どうしてだろう?
- << 4 確かに今回は別れ話でこうなりました。 でも私が追い詰めてしまったのでしたら謝ることだと思うのですが、彼の暴走でこうなってるのも間違いありません。未遂で脅されているのでむしろ私も被害者です。 息子の状態を連絡して、もし仮に死んでしまったら。その前に感謝の一言もなかったのか?と疑問に思います。 それも彼も暴走し暴言を吐きまくり、急にネガティヴになり始め未遂。 これも1回目ではありません。 お付き合いしている中で何度かありました。 彼が私に依存気味なのもご両親は知っています。 過去の恋愛でもそうなっているので、私のせいじゃない時もあります。
>> 2
彼がいったい何に「追い込まれた」のでしょうか?
彼の親を毒親と書いていますが、毒親だと云うのでしたら、彼はむしろ家を出て親とは距離を取…
確かに今回は別れ話でこうなりました。
でも私が追い詰めてしまったのでしたら謝ることだと思うのですが、彼の暴走でこうなってるのも間違いありません。未遂で脅されているのでむしろ私も被害者です。
息子の状態を連絡して、もし仮に死んでしまったら。その前に感謝の一言もなかったのか?と疑問に思います。
それも彼も暴走し暴言を吐きまくり、急にネガティヴになり始め未遂。
これも1回目ではありません。
お付き合いしている中で何度かありました。
彼が私に依存気味なのもご両親は知っています。
過去の恋愛でもそうなっているので、私のせいじゃない時もあります。
主さんの気持ちとは分けて考えると
彼の親からしたら結婚もしてない彼女に親の家の部屋にいる彼氏の状態を見て欲しいと言われたら
なんでうちの子をしかも家にいるのにこっちは気づかず遠方の他人から指図されなきゃいかないのか(干渉されてる気がする?のような)
そもそもその原因が主さんで自殺未遂したなら、別れさせるべきとは単刀直入に思うでしょうね。
主さん側からしたらそれどころじゃないので、そうせざるおえないのも勿論ですが。
彼の親からすると主さんを遠ざければ、彼はこうならなかったなども考えるかもしれません。
彼が家を出るかは彼自身のことなので、彼に決めてもらうしかないし
もし家を出たら主さんのせいだと親は大怒りで、また同じようなことがあれば主さんが彼の面倒を全面的に見なければならなくなるかもしれません。
問題は2つあって彼のメンタルが危ういところ、親が否定的で結婚などしたら関係は闇なこと
このふたつをクリアすることは大変すぎるし、あまりオススメはできないですね。
- << 9 確かにそうですね。 私からはお伝えするべきではなかったのでしょうか... 彼のメンタルも危うい事は承知しています。 ですが彼自身も母親の毒親で困っていて、私以外のことでも何でも言う通りにさせてきて 過干渉なところにすごく困っていると相談を受けました。 彼にもメンタルを安定させて一人暮らしを進めた方がいいか迷っています。
彼が主さんとつき合うようになってから生活習慣が乱れ始めたのなら、親としては思うこともあって当然だと思います。
>何度かお会いした時は手土産をいただいたり、私を気遣うような発言や行動をしていただいたのに。
少なくとも主さんにはよくしてくれてたわけですよね。
彼の親を毒親だとか、お父さんはまともだと思っていたとか言うなら、向こうも同じなんじゃないですか?
主さんは彼の親からの感謝の言葉がないことに拘ってるけど…
主さんとのことが原因でそのような行動(自殺未遂)をとったとわかっっているなら、主さんに感謝の気持ちなどないのかもしれない。
女に振り回されるな、ってことはそういうことだと思います。
親がどうこうよりも、彼との関係をしっかり考えだほうがいいと思いますよ。
- << 10 そうですね... 私自身も、彼の生活習慣の乱れは知っていたので 改善できるように寝る時間を早めたり二人で決めてきたつもりです。 それでも喧嘩になったり言い合いになる事が多く、寝れない時間も増えてしまった為こうなっているのだと思います。 彼との関係も見直しつつ、私にも頼りない点があったと思うので反省します。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
なんて励ましたら、1レス 29HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?5レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 51HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 68HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
急募!!同級生に好きになってもらう方法!5レス 64HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
仕事において、特に決定権を持つ経営者において特に >数ヶ月前に聞…(匿名さん5)
5レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
残念!笑 わーわー言ってプチ言い争いになって おせっせして彼は …(萌々香)
44レス 838HIT 萌々香 (20代 ♀) -
なんて励ましたら、
>前彼氏に前髪が長いのと短いのどっちが好き?と聞かれたので長い方が好き…(匿名さん1)
1レス 29HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
彼を信じて待つべきか
別れたんだからケジメつけなよ、待つとかウザいよ。 モメると面倒だ…(匿名さん4)
4レス 82HIT 学生さん (10代 ♀) -
急募!!同級生に好きになってもらう方法!
好きになってもらう方法なんてのはないよ。 自分がもし、全然タイプ…(匿名さん5)
5レス 64HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 82HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 72HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 132HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 82HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 215HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1331HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 212HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 207HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 252HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 234HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 838HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る