愚痴を聞いてください!
共働きで、普段はお互い土日がお休みなんですが、わたしは部品の関係上3週間くらいお休みの状態で、お休みが長いから親からは少し実家に帰ってきたら?と言われ、(実家の距離は1時間半くらい)旦那に実家に泊まってきていい?って聞くと、こっちは頑張って仕事してるのに楽しんでばっかでずるいな、と怒りながら言われました。
3週間のうち2回はお友達と遊びましたが
、そんなに遊んではないないし、実家に帰るだけなのになんで怒られなきゃいけないんだって旦那にムカついてます、、、
さらにそんなに帰りたいなら帰ってこなければいいと言われました。
どうしたらいいか悩んでます。
タグ
パートナーとしては、
もっと労ってもらったり、大切にされたい
という気持ちがあるのではないでしょうか。
どうすればいいか
というのは
「どうしたいのか」
を決めてから考えることです。
なるほど、パートナーを大切にしてあげたいな
と思えたなら、
例えば普段できないような凝った料理を作って、夕飯を一緒に食べるのを楽しみに待ったり、
家事のすべてをしてあげて
帰宅したパートナーは仕事終わりの時間くつろげるようにしてあげたり、
そういったことに時間を割いてあげるのが良いのではないかなと思います。
たまたまの休み、私だって多少は遊びたいしのんびりしたい。
という思いで、
パートナーに理解を得たいのでしたら、
例えば、
仮に「パートナーが休みで私が仕事の日があったら」で、お互いどうしたいのかを話し合ったり、
お互いの生活の中で「やることはきちんとやる」といったところで納得してもらったり
そういう姿勢があると、理解を得やすいのでないでしょうか。
- << 3 ありがとうございます! 家事や料理はしているつもりで、 その中で2泊3日実家に帰りたいと 伝えたんですが怒られてしまいました。 理解得られるように頑張ります。
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人に気になる人がいたら?4レス 54HIT 学生さん (10代 ♀)
-
好きな人に気になる人がいるらしい0レス 27HIT 学生さん (10代 ♀)
-
ブサイク12レス 99HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
お誘いについて8レス 101HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
気になる人1レス 43HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
ブサイク
フットボールアワーの岩尾だって彼女いたことあるんだから不細工でも希望は…(匿名さん11)
12レス 99HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
とんでもないことになりました
争いに興味無い割には急に反論し出したな で?写真うpまだー? …(匿名さん7)
39レス 403HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
好きな人に気になる人がいたら?
たしかにまだ気になってるって段階なのか!それならそうした方がいいか!(匿名さん1)
4レス 54HIT 学生さん (10代 ♀) -
好きな人に気になる人がいるらしい0レス 27HIT 学生さん (10代 ♀)
-
お誘いについて
文章を読んでいて、あなたみたいな人って男性が避けるタイプの女性なんです…(匿名さん8)
8レス 101HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
失恋しました…2レス 39HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
マッチングアプリ8レス 118HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
母から理解をえる方法9レス 120HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
偶然を装うことについて12レス 154HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
閲覧専用
いつもプレゼントが流れてしまいます7レス 162HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
母から理解をえる方法
嫌味とは?それ書かないとわからないですよ。 コスプレに対してでは…(匿名さん9)
9レス 120HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
失恋しました…
ははっワロス 忘れましょ(匿名さん2)
2レス 39HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
偶然を装うことについて
やり方の上手い下手もあるけど、『誰がやるか』が一番重要かもですね。 …(匿名さん3)
12レス 154HIT こいの相談 (30代 ♂) -
閲覧専用
マッチングアプリ
賢く生きるとかわかりません、、(恋愛好きさん0)
8レス 118HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
いつもプレゼントが流れてしまいます
彼女に贈り物をしないタイプの男性なのでしょう モテなさそうじゃないで…(匿名さん7)
7レス 162HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
精神科スタッフと結婚したい
精神科デイケアからOTセンターに異動となったスタッフと結婚したいです アドバイスをお願いします
36レス 629HIT 結婚したいさん (30代 男性 ) -
女性とデート中に「男性恐怖症です」とカミングアウトされました
マッチングアプリで出会った女性と4回目のデート終わりに、女性から「実は少し男性恐怖症です。なのでゆっ…
11レス 170HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
私だけですか??
今日1人でショッピングモールに行って途中フードコートでランチしてたのですが1人女子など全くいなくて私…
11レス 155HIT 主婦さん -
予防接種、キャンセルするべき?
会社から内定をもらい、今月から働き出す者です。悩んでいるのが、入社後間もないタイミングでワクチン接種…
7レス 132HIT 聞いてほしいさん -
とんでもないことになりました
彼氏が大切にしてる450万のロレックスが壊れたかもしれません。 彼氏が留守にしてる時になんとなくそ…
39レス 403HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る