かけてもらえて嬉しかった言葉

レス8 HIT数 3031 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/08/04 18:10(更新日時)

妊娠反応が出ました。予定外の二人目…年子になります。生活が辛くやっと楽になってきた矢先の妊娠です。
旦那にまだ話していません。答えが怖くて聞けません。
それもさっきまででした。
何でも話せる友達に『私に年子育てられるかな❓』と思い切って話をしてみました。
そうしたら間髪を入れずに…『あんたなら出来るよ。珍しく弱気になるなよ~だから梅雨明け遅いんやない❓調子狂うわぁ~しっかりしな』て返事でした。
いつも通りの何とも無い会話…迷った私が馬鹿だなと思える位の跳ね返し方。こんな時だからこそいつも通りに接してくれる友達に感謝です。
皆さんは心に残る言葉何かありますか❓
今迷っている方に少しでも力になれる言葉はありませんか❓

※あまりに嬉しかったのでスレたててしまいました。

No.355678 09/08/03 21:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/03 22:00
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

初めまして。私も1歳の子がおり年子を妊娠中です。第1子の赤ちゃん時期が終わりに近づき、やっと少し楽になってきた矢先の・・計画外の妊娠でした。主さんと同じです^^正直、情けないことに喜びよりも戸惑いのほうが大きかったです。今はメリットを沢山考えられるようになりました。

親類に伝えたときは、上の子が可哀想だの大変・・とネガティブ発言されまくりだったんですが(まあ解るんですけど)、友達に報告したら「おぉ!?年子かい!○○(私)は子育て上手いもんね♪●●(娘)見てたら解るよ。沢山子ども産んで育てるんだぞー!」なんてメール貰いました。子育て上手いなんて言われたの初めてだったし、全く自信がなかったからお世辞でも嬉しい言葉でした。

大きなお腹で上の子追いかけるのは大変ですが、お互い頑張りましょう!

• << 3 おはようございます! 昨日旦那には話しました。『生活はキツいし、辛い事もいっぱいあるけど産んで欲しい。年子だから皆に迷惑かけるかも知れないけど、先にお願いに行こう』と言ってました。 強敵は姑…めちゃめちゃ言われると思いますが子供の笑顔の為に頑張って説得します。 一つ質問良いですか❓悪阻と育児どう乗り越えられましたか❓一人目の時に点滴で生きのびた私…軽い事を願ってますが不安です。 お互い頑張りましょう😺

No.2 09/08/04 00:36
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

独身の時
仕事でいっぱいいっぱいの時に
取引先の人に無理難題ばかり
言われてたから
「これでも頑張ってるんですよ~💦」
って言ったら

「○○サン(私)が頑張ってるのは
僕が一番知ってますよ」

と言われ
本気で好きになりそうでした❤

• << 4 主です。 言われてみたい一言です‼ サラッと言える方って羨ましい🎵

No.3 09/08/04 07:11
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 初めまして。私も1歳の子がおり年子を妊娠中です。第1子の赤ちゃん時期が終わりに近づき、やっと少し楽になってきた矢先の・・計画外の妊娠でした。… おはようございます!
昨日旦那には話しました。『生活はキツいし、辛い事もいっぱいあるけど産んで欲しい。年子だから皆に迷惑かけるかも知れないけど、先にお願いに行こう』と言ってました。
強敵は姑…めちゃめちゃ言われると思いますが子供の笑顔の為に頑張って説得します。
一つ質問良いですか❓悪阻と育児どう乗り越えられましたか❓一人目の時に点滴で生きのびた私…軽い事を願ってますが不安です。
お互い頑張りましょう😺

No.4 09/08/04 07:13

>> 2 独身の時 仕事でいっぱいいっぱいの時に 取引先の人に無理難題ばかり 言われてたから 「これでも頑張ってるんですよ~💦」 って言ったら 「○… 主です。
言われてみたい一言です‼
サラッと言える方って羨ましい🎵

No.5 09/08/04 08:29
匿名さん5 ( ♀ )

ただいま臨月です☆
最近めっきり疲れやすくなってきて、カラダが思うように動かない中での家事、雨が続いてるのもあり洗濯物がたまる状態。昨日フッと主人に「洗濯物溜めすぎてるよね…」と言ったら「雨が続いてるんだししゃあーないやん!俺は○○が(ワタシ)サボってるなんて思ってないで👍」と言ってくれました。仕事もして家事もよく手伝ってくれる。主人だってしんどいだろうに…でもいつも明るい風を吹き込んでくれる主人に日々感謝です😌

No.6 09/08/04 12:45

>> 5 主です。こんにちわ😺
優しい旦那さんですね🎵
『うちは作業服ないぞ❓』と一言文句入ります。雨だと作業服余計に乾きにくい…ランドリー走りました😿
お腹目立ってくると変わってくれるかなぁ❓
あと少しですね‼頑張って下さい😺

No.7 09/08/04 15:59
♂♀ママ7 ( ♀ )

主さん✨
お友達の言葉、嬉しくてスレ立てたなんて素敵ですねッ☺💕

え~と、私は今3人目を妊娠中✌しかも初の♂の子😍

欲しくて②生み分けまでして作ったものの、時々『私に♂の子の子育てなんて…大丈夫かなぁ😭』と不安になってました💦

それを親妹弟や友人にこぼした所…『何言ってるん💨あんたは女の子より男の子~息子の母親~❗の方が実は合ってたよ😲⁉多分誰が見ても娘がいるより息子がいる風に見えてると思う😁』ってな事を言われて…
ん??どう言う意味だ😠?と微妙にもなりながら、でも自信ついちゃいました⤴😁💕

よ~し❗頑張って息子、育てるぞぉ💪

No.8 09/08/04 18:10

>> 7 主です。こんにちわ😺
産み分けとか考えて無かった…今度男の子だったらどうしよう❓
私自身家族が女系で男は父親しかいなくて全く男の子分かりません(>_<)
不安あっても何とかなる‼って信じて頑張って下さい😺
上のお姉ちゃんと仲良くしてくれると良いですね🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧