注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
どういう印象なのか?

長年付き合った彼と別れて消えたい

レス14 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/06/30 03:04(更新日時)

私29歳、元彼42歳です
5年交際、2年半同棲してました。同じ会社なのですが(社内では秘密で交際)3ヶ月前彼氏に転勤の内示が出ました。行き先はアメリカで彼は希望が叶い満足げな様子でした。

彼から今後の話が一切なく普段通り同棲生活を送っていたので、私から2週間後に話をしました。

以下ざっくり会話内容です。
私「これからのことどう考えてる?」
彼「ん?別に何もないよ」
私「アメリカいっちゃダメ?」
彼「行くのは自由でしょ笑」
私「私はあなたと一緒にいたいから行きたいって言ったの」
彼「なにゆってんの笑。それはムリでしょ。これから忙しくなるし、相談はいいけど来られたりとかムリ。」
私「…私のこと好きじゃなかったの?」
彼「俺は離れたらムリ。その場所で良い人を作ると思う。お前は可愛いから心配しなくても大丈夫だよー」
私「どれだけ話してももうムリ?結婚とかはもう願望なかったの?」
彼「今まで散々過ごしたしもう良いだろ。結婚は別にしたいと思ったらするし、俺の自由。」
私「………わかった。今までありがとうね。」
彼「幸せになれよ。お前は大丈夫。」

というような内容の会話をしました。
彼を責めても仕方ないと思い受け入れました。

今まで仲が良かったのでショックでした。私は涙を流して声も震えていましたが、彼は平然として当然のことを言っているような感じでした。

その日、私が仕事から帰ったら荷物がなくなっていてそれきりで先日出国しました。

虚無感でいっぱいで仕事のとき以外は涙が出てきます。
彼とって私はその程度だったという事実がショックで業務中も彼の様子を知ることができるので余計辛いです。

無理しないでと友達は言ってくれますが、性格上人前では平気にしてしまいます。
内心消えてしまいたいと毎日考えていて、死ぬことを考えると幾分楽になります。
私はこれからどうすればいいでしょうか。

タグ

No.3556262 22/06/06 05:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/06 05:46
匿名さん1 

主さんまだ若いのにそんなチャラい中年どうでもいいじゃないですか?相手おっさんだし、早く忘れてください。所詮結婚する気もない遊び好きで誠意もない人だったんだし。同棲はやめといた方がいいっていわれてますが、良いように使われることが多いので女性にとっては特にマイナスでしかないので今後はやめた方がいいです。
まだ若いし人生これからなので悲観しないで少しずつ元気になれると良いですね。

No.2 22/06/06 06:34
経験だけは負けないさん2 

確かに24歳から29歳っていう女性として一番売り時で美しい時期を変なオッサンに捧げて、一緒に暮らして挙げ句に捨てられたらショックよのう。このショックって捨てられたショックではなく一番貴重だった時期を奪われて失ったショックのほうが大きいのではないかと。沖縄民謡の十九の春みたいな(♪私があなたに惚れたのは、ちょうど十九の春でした。いまさら離縁というならば、元の十九にしておくれ)
でも世間的に見れば29はまだまだ若いし、婚活市場では売り手だから、「いまのいまが一番若いし美しい」で気持ちを切り替えていくしかないと思う。

No.3 22/06/06 06:37
恋わずらいさん3 

どちらにせよ。良いことはないと思います。
別れましょう。

No.4 22/06/06 06:38
匿名さん4 

相手は優雅な独身貴族&エリート?
結婚したくなったら貴方より若くてかわいい女性と余裕で結婚できると思ってる。
貴方の武器はかわいさだけだった?
いいとこどり(貴方の若い時期)で捨てた最悪な男性。
貴方の見る目がなかったのだと思う。
私も同じことされたけど、幸せな結婚して見返してやりました。
貴女も頑張って!

No.5 22/06/06 06:47
匿名さん5 

彼には誠意のカケラも無いみたいですね。
5年間もの間(長過ぎ)会社に秘密にしながらの交際&同棲も出来るんですから…
結局は、主さんの人生は踏み台にされたようなものだけど、幸せだったのなら諦めて、
新たな人生を歩み出しましょう。

No.6 22/06/06 07:10
大人の恋愛さん6 

そんなアッサリバッサリ彼のどこをもって魅力的なんでしょうか。

いいところは他にある、と言われそうですがそれを含めて愛せるかどうかでは?

30を前にして突然捨てられてしまったのですから、今後どう生きたいのか真剣に考えるべきです。

結婚願望があるのか、それとももう生きる屍のように彼を忘れずに心を打ち砕いたまま惰性で生きていくのか、幸せになりたいのか。

頭を切り替えるのかどうかは全て貴方の気持ち次第です。

過ぎた過去の想い出に捉われこの先を生きていかれないと嘆いていても、現在も未来も変わりません。

彼はその時を楽しんだだけ。

貴方もいち早く彼とのことは良き人生の教訓になったと切り替えるべきです。

No.7 22/06/06 08:24
恋愛好きさん7 

え、彼ひどい。
夢が叶った期待で自分の事しか考えてないよね。
よく綺麗に終わらせたね。
主さんえらいよ。すごくいい女だと思う。

簡単に言うなって話かもしれないけど、転職した方がいいんじゃないかな…。
彼の情報が耳に入る環境は主さんが気持ちを切り替える邪魔になってしまうと思う。
綺麗さっぱり彼に関する事は切り捨てて、主さんは主さんで新しい道に進んだ方がいいと思うよ。

No.8 22/06/06 09:40
恋愛好きさん8 

30超えて30半ばで捨てられるよりましだったと思っておいた方がいいでしょう。
そういう男だって見抜けなかった自分も未熟だったって。
ああいう馬鹿に無駄な時間をかけてしまったけど、それ以上にこれから幸せになって見せる!

そう自分に言い聞かせて頑張ったら?と思います。
ここで泣き寝入りすると、また彼に利用されますよ。
現地で恋人を作ってるくせに、日本に帰ってきたらあなたに連絡して「どう?会わない?」って何の衒いもなく連絡してきて、現地妻にするだろうなって思ったので。

そうならないためにも、彼がどれだけひどいとことか、カラオケなりなんなりで大声で叫んでバカヤローとでも言って、彼と決別したら?
彼と決別できてないから悩むんだろうから。

自分を捨てるようなアホ男なんてこちらから捨ててやる!って思えるように頑張ってなりましょう。

No.9 22/06/06 13:14
社会人さん9 ( 30代 ♂ )

5年も付き合って、彼がそういう薄情な人だと気が付かなかったのですか?
そこが不思議です。結婚したいなら、もっと早く将来のこと確認すべきだったのでは?

No.10 22/06/06 13:46
匿名さん10 

5年間の思い出があるので、辛いとは思います。ただ、例えハイスペックだったとしても、所詮42歳…42歳が悪いのではなく、主さんと13歳差もあり…
歳の差に口出しするべきではないですが、13歳も年上のくせに主さんに対する配慮がなさすぎて、メリットを感じません。
結婚となると今は良くても、10年後主さんにとっては、ただのオッサンになってます笑笑
尊敬できるパートナーになるような人に思えない。主さんと同じ歳なら、一緒にアメリカに行って、主さんの人生に責任を持てるか不安になり、お付き合いを考えることは理解できますが、42歳が29歳に離れたら無理〜て、気持ち悪いです(すみません)。
主さんに結婚願望があるなら、別れられたらラッキーです。
この先ずっと付き合って、主さんが結婚しないなら別れようと決断してもわ50前の彼がストーカーになる恐れもあります。

結婚するなら、歳下の方がメリットがありますよ。年金とか笑笑
メリットなどではないのは承知していますが、気持ちの持ち方で、主さんにとっての不良物件?が、向こうから去ってくれてラッキーと思います。
歳の差関係なく、相手に配慮できない人間と結婚なんてしたら、地獄です。鬱になりかねないです。子供ができたら尚更…
主さんは相手の気持ちに配慮でき、寄り添える素敵な方なので、未来は明るいと思います。

No.11 22/06/07 00:51
匿名さん11 

引っ越しと転職かな。
転職はせず、元彼よりも上の地位までのぼりつめて見返すのも有りだと思う。
元彼の野望知ってるなら、その野望を先に取るとかね

No.12 22/06/07 16:14
匿名さん12 ( ♀ )

主さんの人生は 登り坂

彼の人生は もう 下り坂です

こちらから 棄てた!と 思いましょうよ

悔しいのも 悲しいのも
物凄く 分かります!

でも 遠方への転勤話があって 良かったよ

無ければ 彼の本心も解らず この同棲生活を ずるずる 引き延ばされるだけでしたよ
そんな理不尽を今後 回避出来て
本当に 良かった

今の職場で 今まで通り
平然とした あなたで居て欲しいです

海外事業もやってるような立派な会社に居れるのは 羨ましい事です

主さん 悪いことばかりでは有りませんよ

塞翁が馬!です

No.13 22/06/07 18:39
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

相手の彼、何か勘違いしてるけど
自分はもう、42才の中年なのよ

いつまでも楽しく遊び暮らせると思ってるし、結婚したくなったら何時でも相手は選び放題と思ってるみたいですが、

違うんですよ

主さん、大切な20代を5年も彼に費やしてしまいましたが、隠して付き合おうって5年の時点で、遊びなんですよ。
一緒に暮らして、デート代浮かせて、家政婦無料で、セックスも出来る。
そして、飽きたら、ポイですよ。

今回、とても辛いとは思いますが、ギリギリ29才、まだまだ結婚もお子さんも間に合います。
そんな不誠実な男と別れられて本当によかったです。

主さんにはもっと素敵な方が必ずいるので、どうか幸せになってください。

No.14 22/06/30 03:04
匿名さん14 ( 50代 ♀ )

あまりにも同棲期間が長かったので、
あなたは内縁の妻の立場です。
法律的にも慰謝料請求できると思いますよ。
弁護士に一度、正式に相談すべき案件です。

エリートかもしれませんが、女の気持ちを思い知るべしです。
エリート階段から突き落としてやっても良い位に考えましょう。
あなたが気持ちを強く持つことが肝心です。

相手は初老が見え隠れする年代です。
あなたが仮に一緒になっても
すぐにおじいさんになる年齢だから
介護に追われてしまう可能性も。
そんなワガママな年上よりも、
同年代や年下の人も視野に入れて、
一緒に楽しめる共通の同世代の話題で
盛り上がれる方が明るく過ごせますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧