注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

こんな私は変ですか?

レス6 HIT数 326 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
22/06/08 18:16(更新日時)

私が先日、友達と恋バナをしていた時のことです。
「愛されたい」か「愛したい」どちらかという話でした。
友達はみんな、「愛されたい」だと言っていました。
私もその時は「愛されたい」方だと思っていたのですが、少したって好きな男の子が私のことを見てきたり、話しかけてきたりするようになったときに、最初に思ったことは「嬉しい」でも「わーい」でもありませんでした。
ただひたすらに「えっ、きもい」のただ一言だったんです。
ものすごくその人のことを好きだったはずなのにその瞬間に冷めました。

だから、それから私は愛されたら好きではなくなるんだと思うようになったんです。
そして私は「愛したい」方だと感じるようになったわけなんですが、それを友達に言うと、
「えっ、女の子なら「愛されたい」でしょ」
と言われました。

・女の子が「愛したい」と思うのはおかしいのでしょうか?
また、
・相手が自分のことを好きかもとわかったら冷めてしまう私はおかしいですか?

回答、よろしくお願いします。

No.3555668 22/06/05 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/05 12:03
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

>・女の子が「愛したい」と思うのはおかしいのでしょうか?
>また、
>・相手が自分のことを好きかもとわかったら冷めてしまう私はおかしいですか?
おかしくないと思います。

主さんが思う事なのだから、上手くいけば何でもありだと思います。
愛したいが愛された事がわかると途端に冷めてしまうんだったら、そういう恋愛をすればいいんだと思います。

大丈夫きっとみつかる。

  • << 3 ありがとうございます! アドバイス、マジで助かります~ 「大丈夫きっとみつかる。」というお言葉、めっちゃうれしいです✨

No.2 22/06/05 13:01
恋愛好きさん2 

私は狩人タイプなので「愛したいし愛されたい」タイプです。
自分が愛した人を自ら落として愛されたいと思うタイプです。
そういう女性は少なからずいますよ。

ただ
>「えっ、女の子なら「愛されたい」でしょ」
と言い切ってるお友達は、恋愛関係の情報に振り回されてしまっているんじゃないかな?と思いました。
愛されたいだけ求めて愛することをしないと、簡単に捨てられるのにね。

>・相手が自分のことを好きかもとわかったら冷めてしまう私はおかしいですか?

もしかしたら「蛙化現象」かもしれないけど、私同様「口説いてもいない男に好きだと言われても信用できるか」って気持ち悪くなるタイプなのかもしれません。
自己肯定感が若干低いからかもしれませんが、何もしてないのに好かれても「裏がある?」と思っちゃうのでw


そうですね「どうして気持ち悪く感じたのか」の根本原因によりますが、そういう人もいますよと言っておきます。
蛙化現象のようだったらカウンセリングを受けることをお勧めします。

  • << 4 他にも「愛したい」という女性がいるという言葉、とても安心しました。 「蛙化現象」… 薄々、もしかしたらって思ってたんですよね、、 カウンセリングしてみようかな… アドバイスなどありがとうございます!

No.3 22/06/07 18:12
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 >・女の子が「愛したい」と思うのはおかしいのでしょうか? >また、 >・相手が自分のことを好きかもとわかったら冷めてしまう私はおかしいで… ありがとうございます!
アドバイス、マジで助かります~

「大丈夫きっとみつかる。」というお言葉、めっちゃうれしいです✨

  • << 5 いえいえ、頑張って下さい。一度っきりの人生です。

No.4 22/06/07 18:16
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 私は狩人タイプなので「愛したいし愛されたい」タイプです。 自分が愛した人を自ら落として愛されたいと思うタイプです。 そういう女性は少なか… 他にも「愛したい」という女性がいるという言葉、とても安心しました。

「蛙化現象」…
薄々、もしかしたらって思ってたんですよね、、
カウンセリングしてみようかな…

アドバイスなどありがとうございます!

No.5 22/06/07 18:57
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます! アドバイス、マジで助かります~ 「大丈夫きっとみつかる。」というお言葉、めっちゃうれしいです✨ いえいえ、頑張って下さい。一度っきりの人生です。

No.6 22/06/08 18:16
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 はい(*^▽^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧