注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼氏について

レス4 HIT数 316 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♀ )
22/06/07 10:10(更新日時)

同棲中の彼氏から転職についてここ一年ずっと相談をされています。
つい昨日のことなのですが、いつものように彼の話を聞いていると急に、「いつも話を聞いてくれてアドバイスを言うけど本心がわからない」と言われました。なぜそんなことを訊くのか問うと私が暗い顔をしながら、話をしていたからだと。決してそんなつもりは無く、笑って話すような話ではないのでは?と聞くも信じてくれません。今まで料理や家事をしながらも手を止めて真剣に向き合ってきました。
ずっと彼とは転職について、本心で話し合って来てたと思っていたのにすごくショックです。それ以前に話を聞いてくれる相手にそんな事を言うのが理解出来なくて苦しいです。
彼にはカッとなって「人があなたの為にどれだけ考えているのかわからないのであればあなたの周りから人が離れていく」とはっきり言ってしまいました。

タグ

No.3555250 22/06/04 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/04 19:57
小心者さん1 

>本心がわからない
伝わってないのだと思う。

1年間も相談しているというけど、それでも解決しないのでしょう。時間かかり過ぎでは?転職も簡単ではないと思うけど、彼が本心がわからないという時点で主さんたちが本音で向き合ってないからだと思う。

彼氏も本心を見せてないから、主さんも的を得た解決策が言えない。相談している方が、そこじゃ無い本当は…みたいな感じなのかな。
そこを上手に見つけて行くことを彼は望んでいるのか。

相談事が1年かけても解決してないと言う所に問題があると思うから、本音で向き合える二人になるのが大切だと思う。

No.2 22/06/04 23:46
暮らしている人さん2 

それだけお互いがお互いをわかり合おうとしないしわかり合えても無いのに同棲する意義ってあるのでしょうか?

なんで同棲してるのですか?

なんか意味のない同棲に感じますね。

No.3 22/06/05 10:55
暮らしている人さん3 

>アドバイスを言うけど本心がわからない

アドバイスじゃなくて、主さんに「こうした方がいい」みたいな感じで決めてもらいたかったんじゃない?

それか、自分の考えを察して背中を押してほしかったのに、主さんが真逆のことを言うから分からなくなったとか。

根本的に話し合いができてないからすれ違うと思うよ。

No.4 22/06/07 10:10
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「趣味板」から「男女の本音板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧