注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。

BのAに対しての言葉はきつい?

レス4 HIT数 276 あ+ あ-

お調子者さん
22/06/02 15:44(更新日時)

AとBは高校3年。友達同士。
Bの嫉妬という推察は正しいと思いますか?
また、BのAに対しての言葉はきついと思いますか?

B「どうしたの?A、不安そうな顔して。面談で先生になんか言われた?」
A「別に、理学部行きたいって言ったらちょっと渋い顔されただけ、それよりN君が…」
B「あー、N君って確かAのクラスだっけ?」
A「そうだよ」
B「N君がどうかしたの?」
A「面談、ランダムだからたまたま私の後がN君でね、N君に面談の内容全部聞かれたかも」
B「それで?」
A「面談の後N君が、いきなり私の前でドンって足踏みしたの!こうやって(わざと足踏みする)」
B「N君、Aに嫉妬かなんかしてるんじゃないの?」
A「えー、それはありえない、N君の方がよっぽど成績いいのに。私に嫉妬されるほど光るものはないって」
B「いや、そういう類じゃないって、もっといろんな要因あると思う、やりたいことをやりたいって言えるのが羨ましいんじゃないの?私だって、自分の興味で学部選べるの妬ましい」
A「B…そんなふうに思ってたの?私、理学部受けること親には反対されてるよ。家にいづらいよ」
B「いや、Aのことじゃなくってね…ただ、自分の興味で学部選べるなんて超お金持ちでもない限り難しいと思う」
A「そうかなあ…」
B「A、ちょっとしたことでくよくよしすぎだと思うよ、あまりにも贅沢なんだもん」

タグ

No.3553726 22/06/02 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/02 11:11
おしゃべり好きさん1 

うーん嫉妬ではないと思う。前も相談あったよね?
主さんがN君に質問されたのに素っ気無い態度取ったから、なんだよ嘘つくなよってイラついたんだと思う。※話は端折らない方がいいと思う

勉強しすぎてカリカリしてんのよN君は。主さんはたまたまいあわせただけ。
N君を好きだとか、N君から以降嫌がらせされてるなどじゃない限り気にする話ではないよ。

No.2 22/06/02 11:23
匿名さん2 

気にしない、それで良い話だと思います。

No.3 22/06/02 11:48
ミクルファンさん3 

前にも相談されてたんですか?

今一つ経緯が分かりませんが、Nくんに対しては面談の時間が押してたとかはないのですか?
早く終わらせろよ!時間守れよ!みたいにイライラしたとかは無いのですかね?

Bさんはキツイというより隠していた本心?妬み嫉みが出てしまったんだろうなーと。

私は好きな進路選べないのに!お前はズルい!みたいな?
Aさんは友達と思ってたんでしょうけど、Bさんは違ってたんじゃないですかね?最初の出会いは友達だったんでしょうけど。

No.4 22/06/02 15:44
おしゃべり好きさん4 

BがAの事を妬んでいるよね(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧