注目の話題
母とうまくやっていく方法
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

苦手な人の対処話聞かせてください。

レス1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 20:20(更新日時)

苦手な人が周りにいる場合、どう対処していますか?

私の職場には自分のやりたく無い仕事は人に押し付けて何言っても聞く耳を持たないし頼ってもこないプライドの高い人もいれば、今まで普通にしてたのに長期経験者がいなくなった途端、急に王様気分になって理不尽な自分のルールを押し付けてくる方も居れば、普通に楽しく会話していたのに、少しの言葉で気が触れてしまう方も居て、

最近あった出来事だと、
休憩中の会話で、私と同じ勤務形態の14時まで働いている方が「子供が夕飯前の18時から毎回寝ちゃって起きれないからご飯なかなか食べないし、夜はその分寝ないので大変。」と話をしていて、私がそれに対して「夜寝ないのは小さい子だと大変ですよね〜。そういう状況だと18時前に作るしかないんですかね~」と、話したら、「18時前に作れるわけないでしょ!」と食い気味に言われ、それまで楽しい雰囲気だったのに険悪な雰囲気になってしまいました。
自分も子供がいる友人も同じ勤務形態で16時から17時らへんに夕飯を作っていたので、自分の感覚で話をしてしまったら怒らせてしまいました。そういう大変な話をされた時は「そうなんですね!とか、大変ですね!」だけでこれから終わらせよう。とか一つ一つ言葉を考えるようになったのですが、話をするだけで緊張感があり気疲れします。

プライドが高い人と王様気分の人の件も誰に対してもそう言う人だと、受け入れればよいと頭では分かっているのですが、毎日毎日小さいストレスがチリ積もって、どうしてもだめだ!!苦手苦手と感じてしまいます。

自分に合わない人が多いのは当たり前だとは思うし、そう言う人とうまく付き合って楽しそうに仕事してる人も多いので
実際に、どう言う苦手な人をみなさんはどう対処しているのかすごい不思議です。
アドバイスお願いします。

長文すみません。

タグ

No.3553331 22/06/01 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/01 20:20
教えたがりさん1 

露骨に避けるのは良くないですが、あまり近寄らない。
不自然でない程度に距離をとるしかありません。
なにが地雷かわからないですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板