無職時の恋活・婚活の場合は?
今週末に、某マッチングアプリでマッチングした男性と初めて会うことになりました。その男性とは2週間ほど1日1通ペースでメッセージをやりとりしていました。
私は今までに、アプリでマッチングした男性と会ったことはなく今回が初めてです。今までに会いそうになった男性はいましたが、危なさそうな感じを予測できたので結局は会っていませんでした。しかし今回の男性の場合は、誘い方もランチで場所もこちらの希望を聞いてくれたので、好印象で会おうと思いました。(他の人は夜の時間指定で場所も指定のパターンが多かったので)そして、見た目もまあまあタイプで趣味も合います。ただ未だラインは聞かれていません・・・。何故?
私は、少し今回の男性が写真的にはタイプな方で趣味も合うので気になっています。
ですが、色々な不安が過ります・・・。男性でも写真と実際が違うパターンもあるようですし、その逆で私の見た目が相手のタイプじゃなかった場合は1回限りなってショック受けるのも恐いです。(ちなみに私のプロフィール写真は加工なしの横顔のみ)
そして、一番の悩みをここでご相談してアドバイスが欲しいです。
私は実は、現在は仕事を辞めて休養中なので働いていません。(今年中はゆっくりして、来年頃には転職活動をして転職する予定です。)きっと会う時に仕事はどんな仕事なのかとか聞かれると思います。その際に①オブラートに最近は仕事辞めてゆっくり過ごしていると話す。②仕事をしている程で話す。どちらがいいでしょうか?個人的には、ログイン時間等でわかると思うので、①のパターンにしようかと思いますが、お互い30代の前半ですし無職の女性って論外ですよね?
ちなみに、仕事は疲労やストレスで不眠や体調を壊したため、今は不眠解消・体力戻しのため、ゆっくり過ごしています。
タグ
マッチングアプリ(婚活サイト)には、確か職業の欄があったかと思います。そこには何と書かれたのですか?収入を書く欄もあると思います。
そこに家事手伝いなどと書いていれば問題ない(実質、無職と捉えますから)ですが、そうでなければ嘘になりますよね?
単に異性の遊び相手を探しているのであれば、そこまで問題にはならないと思いますが、将来を考える相手(婚活)となると、ちょっとどうかと。来年働く予定といっても仕事が確定している訳じゃないです。
逆を考えてみてください。会ってみたらお相手が無職だった場合、「えっ!?」となりませんか?来年には働くからと言われてお付き合いしたいと思いますか?嘘を書いていたのか…と腹を立てる方もいるかと思います。お相手だって主さんと会うために、お金と時間をかけるのですから。
お会いする前に色々な事情も含め、メッセージで伝えてみてはどうですか?
某マッチングアプリを利用してる1人として意見させてもらうと、その休養の理由は含みが有り『精神的な疾患を持ってる?』と疑いが掛かります。
提案としては『最近、仕事を辞めた・実家で家事手伝いをしながら就活はしている』くらいのアクティブな思考の方がいいと思う。
来年までお休みって表現はまだ半年以上あるし、初めて会う方からすると荷の重さを感じます。
それから、主さんが実家住みだと仮定してますが。
それから、まだよく知りもしない相手にLINEは教え無いと思いますよ?
特に女性の方がその思考の持ち主が多いと思います。
お会いして、初めて『あ、この人にならLINE教えてもいいかな!』ってなると思いますし、実際自分も会ってから交換しました。
例えば気になっている女性(男性)が他にもいて、条件?とかもほぼ同じで、無職と正社員どっちを選ぶ?となったら…後者ですよね。
因みに何かしら資格持ちというか、確実に来年になったら正社員になれる保証がある?感じでしょうか?
来年ってことは半年以上先ですからね。結構長いな、と。勿論体調を崩したまま転職は無謀と思いますが。
その間アルバイトもパートもされないんですよね?前の職場のお給料が良くて、貯金がたんまりある感じでしょうか?
一人暮らし?それとも実家暮らし?でしょうか?
これが例えば男性で、無職実家暮らし、メンタルと体調壊してる…となったらかなりの地雷案件ですよね。全力で寄り掛かってきそう…と皆さんパスするはず。(物凄いイケメン、資産家等など除く)
ただよく知りもしない他人にいきなり嘘を付くのは宜しくないですよね。とても信頼関係が作れるとは思えない。
個人的にはメンタルも病んでる?ようですし、静養されてるのですから、もしお断りとかされて更に凹んだり、病んだりする位なら、来年転職なさってから婚活された方が良いのかな?と。
私は①オブラートに最近は仕事辞めてゆっくり過ごしていると話す、の方が良いと思います。
多分、先方(彼さん)の方は①を言われた時は、色々と想像すると思います。
主さんは彼さんの事を信用したいからうちあけるんであって、その事は彼さんは信用してくれるから打ち明けてくれたんだな、と思ってくれる筈。
主さんが今一時でも働いていないので、社会的にみてもそれはデリケートな部分ですよね。
そこら辺は彼さんだってお分かりになると思います。その部分は主さんが再び口にするまで黙っていると思う。主さんの経済的な面を心配してくれるのであれば、言いにくいんですが、と前置きしたうえで聞いてくる人もいなくはないかもしれませんが。
その後、タイミングを見てすべてを打ち明けてみたら?
でも、同じ同年代の2人は分かり合えると思いますよ。
成功するように祈ってますから頑張ってね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋愛感情はなくせるのか?2レス 27HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀)
-
先生に片想い1レス 35HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
過去のSEX遍歴5レス 67HIT 学生さん (10代 ♀)
-
最低な彼氏4レス 61HIT マンネリさん (30代 ♀)
-
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋0レス 47HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
過去のSEX遍歴
オトナのってもうそれ忘れた方が良いよ。上ばっか向いていたらESSOが無…(匿名さん5)
5レス 67HIT 学生さん (10代 ♀) -
気になる彼の好みの人
まぁもう社会人歴長い年齢なので、 (仕事で)何かあっても、ならど…(匿名さん11)
11レス 176HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
恋愛感情はなくせるのか?
数字では測れないことがある。(匿名さん2)
2レス 27HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀) -
最低な彼氏
社会がどうしようもなくクソなんだから、もう同じ人にこだわるな。 運命…(匿名さん4)
4レス 61HIT マンネリさん (30代 ♀) -
先生に片想い
私も好きな人が先生だったりした時期あったけど想像そうゆう関係になってな…(匿名さん1)
1レス 35HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 110HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 450HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 88HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 119HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 269HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 450HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 110HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2313HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 119HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 325HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 336HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 323HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 291HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 199HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 239HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る