注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

人の生活スピードについていけない

レス3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 17:21(更新日時)

周りの人の不機嫌やせっかちが移るような感覚がして、最近スーパーに行くのも億劫です。

出入口でもたつく人の横を無理やり抜けていく人、通路をすごい勢いでカートを押してセカセカイライラ通る人、←その人と曲がり角で衝突してしまう人、自分が通りたい通路を是が非でも譲らない人、不機嫌顔で会計してる店員を見てる人、、、
人でふさがっていてすれ違えないところで、お前がどけと言わんばかり主婦に仁王立ちされたこともあります。

元々他者との境界線が薄い気質で、常に、誰かが押してくるんじゃないか、ぶつけてくるんじゃないか、私が怪我をさせられるんじゃないか、そんな不安が大きく、スーパーに行くのさえだんだんと辛くなってきました。

ストレスのせいかは分かりませんが、今年に入って説明のつかない症状が多数出て、自律神経失調症と診断、しかし心療内科では薬を出すほどではないと言われ……

どうして他の人は、他者を人とも思わずに自分のことに集中出来るのでしょうか。攻撃的な雰囲気の日本に、もう限界を感じています。

タグ

No.3552516 22/05/31 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/31 15:59
社会人さん1 

主さんは今、ゆとりのある生活をしてるのでしょうか?
夕飯前などのスーパーは、忙しい人がいっぱい。皆セカセカちゃきちゃき動いてます。
田舎に越すか、ネットスーパーを使ってはいかがでしょうか?

No.2 22/05/31 17:07
通りすがりさん2 

それパニック障害かもです。

妄想が先走り動けなくなる。明らかな症状だと思います。

心療内科で相談した方がいいです。早いうちなら治せますから。

酷くなってしまうと根底が治せず、一時的に軽くなる寛解にまでしか治せなくなってしまいますよ。

怖いかもですが、そこだけは勇気を持って相談しに行かれることを祈ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板