注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

分からない男

レス13 HIT数 599 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
22/05/27 19:39(更新日時)

片思いしている男性(20代・公務員)がいます。

凄いイケメンなんですが、浮ついた感じは全く無く、むしろ無口で物静かな人です。

食事に誘ってみましたが、「今はちょっと忙しいので…落ち着いたら…」と言われたきりです。

2ヶ月が経っても音沙汰が無いので、私はもう一度食事でもしませんか?と誘いました。が、あまり食い付いてくる感じはなく、ハッキリと断られた訳ではないですが、何となくかわされた感じです。

女性からこんなに誘ってるのにスルーするなんて何て男なんだ!と思い、それとなく彼にどういうつもりなのか詰め寄りました。

すると彼から「食事に誘うのは貴女の自由ですけど、行くか?行かないか?も私の自由じゃありませんか。責められる筋は無いと思います」と言われたのです。

そしてその直後に、「あ、これ。この前出張で大阪に行ったので、もし良かったら…」と行ってお土産をくれたのです。

そして「じゃあ失礼します」と言って、彼は行ってしまいました。

こんな感じで、何と言うのか、とらえどころのない人で、でもやっぱり私は彼の事が好きで気になっています。

友達に相談すると、「あまりしつこくしないほうがいいんじゃない?」とか、「なんか分かんない男だね、やめといたら?」とか、「別に女から誘われたからって全員が全員ホイホイ付いて行く男とは限らないからねぇ」と言われました。

アドバイス願います。

タグ

No.3548989 22/05/26 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/26 10:55
匿名さん1 

自分の場合、社内の人とは付き合わないと決めています。
マウント取ってくる同僚に囲い込まれて職場が嫌になったのが理由ですが・・・。

ただ、この質問の場合は相手は仕事を重視して女性にうつつを抜かさない性格だろうと思います。

No.2 22/05/26 10:58
恋愛好きさん2 

プライベートで個人的な時間を共有する気はないと思います。
お土産は、食事をお断りする贖罪と言うか「代わり」にって事のように思います。

2度誘ってそれとなく断られているなら、これ以上は食い下がらない方が良いと思いますよ。
今はまだ今まで通りの関係をキープ出来るけど、更に追い討ちをかけたらしつこい女と認識されて嫌がられるようになってしまう可能性があるので。

No.3 22/05/26 11:18
匿名さん3 

単純に「あなたに興味ない」んですよ。

女性だってしょっちゅう言ってますよね?
「興味ない男から誘われても迷惑なだけ」と。

いい加減察してあげましょう。

No.4 22/05/26 11:23
匿名さん4 

3さんに同意します。
文面から明らかに彼が主さんに興味がない事がうかがえます。
あまりしつこくすると、セクハラと捉えられる可能性さえあります。

No.5 22/05/26 11:28
恋愛好きさん5 

女性から誘われたら行かなきゃいけないわけじゃないですからねぇ。

分からないというよりハッキリしてますよね。それとなく聞いた彼の返答が全てでは?

気になるなら時間置いてめげずに誘ってみるしかないと思います。

No.6 22/05/26 11:32
匿名さん6 

相手にされてない

No.7 22/05/26 12:28
恋多きパンダさん7 

「お誘いはご迷惑ですか?」
と聞くならまだしも
「女からの誘いを断るとは何事だ!」
と詰め寄るなんて、、、

申し訳ないが、彼の言うことは正論であり、
主さんのほうが押し付けがましいです。
お土産も皆さんに配っているかもしれないので、過度な期待は禁物ですよ。
お友達の言うようにしつこくせず
「この間は、勝手な事を言ってしまいすみませんでした。」
程度に謝っておけば、少しは印象が回復するかもです。

No.8 22/05/26 13:25
恋愛好きさん8 

「食事に誘うのは貴女の自由ですけど、行くか?行かないか?も私の自由じゃありませんか。責められる筋は無いと思います」
キッパリすぎて......。

硬派なんですね😅
詰め寄る主さんも主さんだけど
付き合ったらイマイチ面白くないかもですよ。諦めましょう。

No.9 22/05/26 16:03
通りすがりさん9 

あのね男性にも好みってもんがあるんですよ、女なら誰でもいいわけではない。




男性を馬鹿にしないでください。




No.10 22/05/26 17:14
匿名さん10 

単純に気が進まないのでは、と思いました。
皆が皆恋愛したがってる、異性と接点持ちたがってるとは限りませんし。

確かに行く・行かないの選択肢は彼にありますね。
そういう言い方する人は、やはり変わり者の印象。

お土産は、食事行く気にはならないけど断り続けるのも申し訳ないからとか、角が立つのもめんどくさい、の気持ちじゃないでしょうか。

No.11 22/05/26 20:58
匿名さん11 

謙虚さを身につけたらいいと思います。
自分の思い通りにならなかったらすぐキレる
これでは新しい人間関係の構築は難しいです
あなたが学生ならまぁ仕方ないよね、これから頑張ってで済みます。
社会人ならそろそろ意識しないとダメ人間のレッテルを貼られるので早めに行動しましょう。

No.12 22/05/26 22:14
匿名さん12 ( 20代 ♂ )

興味無い女性に無理やり連れられて奢らされる男

No.13 22/05/27 19:39
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます🙁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧