恋の7秒ルール
恋の7秒ルール知ってますか?
異性と7秒見つめ合うと恋に落ちるみたいな。
あれってどう思いますか?
私は友達とよく恋愛話をしていて、くだらない冗談などいったりもするんですが、友達とこの恋の7秒ルールについて話してました。すると一人の友達が好きな男の人に対して実践すると(笑)
やってみたら、こっちが見つめると相手が気付いて目を合わしてもらうことはできるけど長くても2、3秒で目をそらされるらしいです(笑)まぁ確かに普通に生活してたら、人と目が合うことは毎日何十回とあるけど7秒間人と目が合い続けるなんて有りえませんよね
だから私思ったんですけど、7秒目が合えば恋に落ちるというより、好き同士だからこそなりたつ状況だと思いませんか?
言い方を変えれば、7秒も目が合う異性がいたら相手も自分に好意があって両想いの可能性が高いみたいな。
そもそも好きな相手じゃなければ長時間目が合うなんて状況耐えれませんよね
くだらない質問ですが皆さんどう思いますか?
タグ
7秒ですか?
私が昔聞いたのは4秒とか。
7秒は長いですね、確かにその位長いと向こうも確実に気づいて、好意があるなら発展するけどそうでなければ「何こいつ、きもっ」と思われそうですよね笑
私は職場で4秒程目が合ってて、相手も反らさなかったんですが私が恥ずかしくなって反らした事があります。
それからよく目が合うようになり結果付き合いました、てか今も。
なので目が合う事できっかけにはなるとは思います。
- << 5 4秒説もあるんですね わかります! 好きなら恥ずかしいし、何とも思ってない人なら 何?てなりますよね やっぱり普段生活してて7秒目が合うなんてそうそう起こり得ないですよね〜 まあでもやっぱり特に異性間なら、長時間目が合うとしたらお互いに嫌い合ってはないでしょうね
>だから私思ったんですけど、7秒目が合えば恋に落ちるというより、好き同士だからこそなりたつ状況だと思いませんか?
その通りだと思います。
好きな相手でもなけりゃ7秒もじっと見てられないと思うので。
7秒目が合うようなら気のある確率が高くなると思って、その後どう口説くか考えればいいだけだと思います。
ただ、たまに「にらまれたらにらみ返す」人がいるので。
そういうタイプの場合「喧嘩を売られてる?」と感じて見つめ返してくることはあると思います。
- << 6 ですよね! 興味がなかったり用がなければ、目があってしまってもすぐそらしますからね そうですね ちょっと見ただけで睨まれてるとか言う奴いますからね(笑)
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
連絡交換したい7レス 73HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
親友の恋愛が嫌11レス 100HIT Lucy (30代 ♀)
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?3レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢2レス 57HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 110HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
どうしたらわかりますか
回答ありがとうございます。 難しいですよね。 上の方も回答されてる…(匿名さん7)
7レス 112HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
連絡交換したい
別に渡されるくらいで怖いとかないわ、可愛い子は普通によくあることだから…(匿名さん7)
7レス 73HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
主さん 女どころの騒ぎじゃないので 日本から 逃げた方が良いですよ…(匿名さん14)
21レス 600HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
親友の恋愛が嫌
ダメな男だなと思えば、そういう人はやめてほしいと心配にはなるよね。 …(恋愛好きさん11)
11レス 100HIT Lucy (30代 ♀) -
ヤッタ自慢
どこをどう読み取ったらそういう解釈に?(匿名さん2)
2レス 57HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 125HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 139HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1743HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 306HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 600HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 452HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 354HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 357HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る