注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

告白をお断りした後に再告白する男性側の気持ち

レス35 HIT数 2074 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/05/24 01:07(更新日時)

以前バイト先の先輩だった方から告白をいただきました。

相手の方とはバイトの卒業もあり、卒業してから四年ほどが経ち今は社会人になり私が地元に帰ったこともあり、その方は飛行機で2時間くらいのところに住んでいます。向こうが会いに来てくれるので4回ほど食事をしました。毎回相手の方にご馳走していただきました。

4回目の食事の後に、帰り道告白をされました。

数日悩んだ結果、以前、お付き合いをした方がいて、恋愛感情を抱けないまま付き合っていたことで苦しい想いをしたこと、告白して来てくれた人に同じような気持ちを抱きたくない、そして告白をしてくださった方に今後恋愛感情を抱く想像がつかないことをお伝えし、今後も今までの関係と同じままでいたい、今まで来てくれてありがとうということをお伝えしました。

その日中に、「好きな期間は本当に幸せだった、本当に大好きだった、これからも元気で」という返信をもらい諦めたのかと思っていたのですが、2週間後に「好きじゃなくてもいいから、ただ君(私)と一緒にいたい。たとえ恋愛感情を抱くことはなくても過去みたいにそこに罪悪感を抱かなくていい、他に好きな人が見つかるまででもいいから付き合って欲しい」と言われました。

それに対して返信を悩んでいるのですが、一度諦めたのにもう一度アプローチして来たこと、好きじゃなくても付き合って欲しいということを言われ、男性側の気持ちが分からずどう返して良いのか悩んでいます。

会った時はすごく真面目で良くしてくださるので、体目的とかではないとは思うのですが、相手はどういった考えでこういったことを言って来たのでしょうか。またどういう男性なのでしょうか。皆様の感じる印象を教えていただきたいです。

タグ

No.3545021 22/05/20 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/20 19:14
通りすがりさん1 

諦めきれず感情が迸ってしまったのかもですが、利己的ですよね。

彼は好きでもない相手に貴重な時間を割く事をどう考えるのでしょうか?
暇を持て余し何でもいい誰でもいいから暇潰しに付き合って欲しいと主が望んでいるとでも?

「罪悪感を持たなくてもいいし、繋ぎでいいから好きでもない男と交際してくれ」と言う自分は好きな女性と交際して一緒に過ごせるんですよね?
ボランティアでしょうか?

意地の悪い私は日当が出るのか聞いてみたい。
そして相思相愛でない(片思いの)交際ってどんなスタイルでしょう?

望まなくても手を繋ぐなどのスキンシップに応えなければいけないなでしょうか?
好きで好きで一緒に居られて幸せ!って人の隣で罪悪感を持たないでいられるほど無神経だとでも思うのでしょうか?

相手の気持ちを考えず、自分の気持ちを押し付ける利己的な男性のイメージを持ちます。
まぁ、本人は無自覚なんでしょうけど。

• << 8 ありがとうございます。 正直恋愛というのはお互いが好きな上で成り立つものだと思っておりましたので、好きじゃなくて良いからというのは感情が良くわかりませんでした。 いずれにしても遠距離になるのでもし恋愛感情もなくスキンシップもないものだとすると今までの4回と何が変わるのだろうと感じたので、相手の方の気持ちが良くわかりませんでした。 恋愛経験もあまりないところなこと言ってしまいすみません。

No.2 22/05/20 19:38
大人の恋愛さん2 ( ♀ )

ただ誰も付き合っている人がいないと不安なだけですよね。

自分の彼女ができるまで付き合って欲しいなんて、そんな都合良過ぎ。

それに付き合う必要ないですよ。

• << 9 ありがとうございます。 そういうことなのですかね、素直に遠距離で相手がもし付き合って浮気をしていたとしても気がつけないので、相手がそう言った気持ちで言って来たとしたらとても悲しいですね。

No.3 22/05/20 20:25
学生さん3 ( 20代 ♀ )

男女関係にはなれないと分かっていながら、4回も相手の奢りで食事をご馳走になる主もたいがいだと思いますけどね。

彼が諦めないのは、貴女の断り方が曖昧で、まだ可能性はあると彼に思わせるような、やんわりした反応だったからだと思いますよ。

• << 10 ありがとうございます。 先輩としては尊敬しているし、好きなものの、それは恋愛感情ではないし、これからもその気持ちが変わることはないとお伝えし、今後も先輩後輩として関わっていきたい、としっかりとお断りしたつもりだったのですが、曖昧だったでしょうか。 今後も関わっていきたいというところが弱かったのですかね。

No.4 22/05/20 20:48
匿名さん4 

友達って言葉はでなかったけど、友達からスタートして人柄や人となりを見て
少しでも振り向いてくれるチャンスを下さいって誠実さを感じる。
じゃなきゃ、飛行機の距離からこないって。
恋愛感情もない、この先も想いに応えたくないなら
なんで4回目も会ったの?
食事も彼に奢らせたらいけないのでは。
友達と食事して、友達に奢らせ続けるなんて事は普通はしませんよね。
その気がないなら、会わなきゃ良かったんだと思います。
二人きりで会ってくれたんですから、期待して機会を下さいってなったんだと思います。
友達としか見てないなら、友達にしか見れませんで、お断りしてはどうでしょうか。
気を持たせるよりは、良いと思います

• << 11 今まで一度諦めた連絡をしてきた後に、考え直して欲しいというような経験をしたことがなかったのでこれを誠実さというのでしょうか。色々と考えてみたのですが少し優柔不断なのかなと感じてしまいまして、2週間も空いたことも気になりますし、、、すみません良くわからず。 相手の方はバイト時代からずっと良くしてくださる方なので素直に先輩としては尊敬していたし、大好きな方でした。 そのため相手が会いに来てくれるということについては嬉しい気持ちもあり誘っていただけるのでそれに応えてしまっておりました。 毎回払おうとはしていたのですが、先輩ということもあり甘えてしまっておりました。 これからも先輩後輩のままの関係が良いとお伝えしたのですが、この伝え方ではまずかったですかね。

No.5 22/05/20 22:03
恋愛好きさん5 

諦めきれないというのもあるんでしょうけど

>今後恋愛感情を抱く想像がつかないことをお伝えし

想像がつかないだけで嫌われてはいない、だったら会ってるうちに好きになってもらえるかもと期待を抱いてしまったのかもしれません。
そしてほかに好きな人がいないのなら、お試しで付き合ってもらっているうちにチャンスは生まれるだろうと思っているのでしょうね。

キスや体の関係かもしれないし、あなたの心が動くのをかもしれませんが。

>またどういう男性なのでしょうか。

未練たらたらな諦めの悪い男性だなと思います。
そしていつかどこかで感情が爆発して襲われたらかなわないので、もう二度と二人きりでは合いたくないと思います。
私はそういう「ありえなさそうだけどあるかもしれない危険について考えて、それを回避したいタイプ」なので。
自分が興味を持てないのに、自分に興味や恋愛感情を持ってしまった人を、それを知った以後は一切受け付けられないタイプなので、二度と会いません。
お試しの付き合いもしません。

>たとえ恋愛感情を抱くことはなくても過去みたいにそこに罪悪感を抱かなくていい、

これを引用したうえで「私があのころどれほど苦しかったか分からないくせに、簡単に言わないでください。もう二度と会いたくありません」と伝えてブロックしてしまえば?と思いますよ。

No.6 22/05/20 22:04
恋愛好きさん5 

>> 5 そして忠告。

飛行機の距離でわざわざ会いに来るわ、ご飯は毎回おごってくれるわって男性が、あなたに気が無いわけがありません。
二度と同じことが起きないように、そういう人からのお誘いはお断りするようにしましょうね。

そんな状況で会ってくれるから相手も期待するし諦めきれなくなるのだと思いますよ。

• << 12 ありがとうございます。 先輩としてすごく良い方だったので、男性ということをあまり意識することなくいつも会ってました。 正直飛行機でわざわざ会いに来てくれることについてはすごく嬉しい思いもありましたが、そういうところに気がつけなかったのは素直に反省です。

No.7 22/05/20 23:23
匿名さん7 

>それに対して返信を悩んでいるのですが

なぜ悩むのでしょうか。
簡単に言えば、主さんは断ったけど相手が諦めきれないってだけのことですよね?

>一度諦めたのにもう一度アプローチして来たこと、好きじゃなくても付き合って欲しいということを言われ

主さんが勝手に彼は諦めたと思っていただけで、実際は彼は諦めきれてなかったということです。

でも、そんなことは彼に限らずよくあることで、断っても何回も告白してくる人もいれば、1回で潔く諦める人もいます。
彼は前者ってだけ。

主さんにその気がないなら、迷うことなんてないと思いますけどね。
また断ればいいだけです。

好きじゃなくてもつき合って、なんて言うのは向こうの勝手な都合です。
そう思いませんか?

こっちのことなんて何も考えてない、自分が満足すればいいってだけじゃないですか。

相手は好きだから飛行機で2時間かけても会いに来たんでしょうけど、それを受け入れてた主さんも主さんだと思いました。

だって彼が主さんを友達として見てるわけじゃないことくらい、主さんだってわかっていたでしょ?
彼との関係に何を求めていたのか聞きたいです。

No.8 22/05/21 00:06
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 諦めきれず感情が迸ってしまったのかもですが、利己的ですよね。 彼は好きでもない相手に貴重な時間を割く事をどう考えるのでしょうか? 暇… ありがとうございます。
正直恋愛というのはお互いが好きな上で成り立つものだと思っておりましたので、好きじゃなくて良いからというのは感情が良くわかりませんでした。

いずれにしても遠距離になるのでもし恋愛感情もなくスキンシップもないものだとすると今までの4回と何が変わるのだろうと感じたので、相手の方の気持ちが良くわかりませんでした。

恋愛経験もあまりないところなこと言ってしまいすみません。

No.9 22/05/21 00:10

>> 2 ただ誰も付き合っている人がいないと不安なだけですよね。 自分の彼女ができるまで付き合って欲しいなんて、そんな都合良過ぎ。 それに… ありがとうございます。
そういうことなのですかね、素直に遠距離で相手がもし付き合って浮気をしていたとしても気がつけないので、相手がそう言った気持ちで言って来たとしたらとても悲しいですね。

No.10 22/05/21 00:14

>> 3 男女関係にはなれないと分かっていながら、4回も相手の奢りで食事をご馳走になる主もたいがいだと思いますけどね。 彼が諦めないのは、貴女の… ありがとうございます。
先輩としては尊敬しているし、好きなものの、それは恋愛感情ではないし、これからもその気持ちが変わることはないとお伝えし、今後も先輩後輩として関わっていきたい、としっかりとお断りしたつもりだったのですが、曖昧だったでしょうか。
今後も関わっていきたいというところが弱かったのですかね。

No.11 22/05/21 00:30

>> 4 友達って言葉はでなかったけど、友達からスタートして人柄や人となりを見て 少しでも振り向いてくれるチャンスを下さいって誠実さを感じる。 じ… 今まで一度諦めた連絡をしてきた後に、考え直して欲しいというような経験をしたことがなかったのでこれを誠実さというのでしょうか。色々と考えてみたのですが少し優柔不断なのかなと感じてしまいまして、2週間も空いたことも気になりますし、、、すみません良くわからず。

相手の方はバイト時代からずっと良くしてくださる方なので素直に先輩としては尊敬していたし、大好きな方でした。
そのため相手が会いに来てくれるということについては嬉しい気持ちもあり誘っていただけるのでそれに応えてしまっておりました。
毎回払おうとはしていたのですが、先輩ということもあり甘えてしまっておりました。

これからも先輩後輩のままの関係が良いとお伝えしたのですが、この伝え方ではまずかったですかね。

No.12 22/05/21 00:40

>> 6 そして忠告。 飛行機の距離でわざわざ会いに来るわ、ご飯は毎回おごってくれるわって男性が、あなたに気が無いわけがありません。 二度と同… ありがとうございます。
先輩としてすごく良い方だったので、男性ということをあまり意識することなくいつも会ってました。
正直飛行機でわざわざ会いに来てくれることについてはすごく嬉しい思いもありましたが、そういうところに気がつけなかったのは素直に反省です。

No.13 22/05/21 05:36
恋愛好きさん13 

飛行機で何度も会いに来てるって、普通前の段階でどうして来るのか聞かない?

自分のためなら相手も何度もお金と時間を使ってきてるんだから、どこか気持ち悪さもあるし、すごく大変よね?謎に思わないのは不思議。

相手も相手だけど告白したんだからある意味そこはまとも。
振られてもなお会いたいっていうのは期待を持たせちゃってるから。

主さんの相手への言葉、
「今後も今までの関係と同じままでいたい、今まで来てくれてありがとうということをお伝えしました。」って
言葉のまま今までの関係でいたいって捉えられるよ。

向こうもじゃあ会うだけ会ってくれる?ってなっちゃうじゃない?
会うだけ会ってデートクラブみたいに奢ってもらってラッキーと言うなら世の中そういう付き合いもあると思うから相談せずともいいと思う。

相手に気持ちを曖昧に伝えて困ってます〜彼はどんな人なんですか?ってなんだか相手の気持ちを弄んでる気がするよ。
世の中、モテる事がステータスでハッキリ振らずに相手を泳がす人がいるけど同じことしてると思う。
その弄ぶにしても飛行機で2時間もかけて会いに来るのは気の毒だし気持ちが強すぎて少し怖いよ?

恋愛的に好きになる可能性はないとだけ言って、それでも来るならデートクラブのように付き合うまでかな。それにしても元からの知り合いでそういう事はやらない方がいいと思うかな。

• << 22 ありがとうございます。 バイト先の先輩後輩で昔から良くしてくださる方だったので、恋愛感情とかは考えずただただ会いに来てくれているのだと思い特に疑問も感じなかったです。 先輩としてはすごく好きですけど、それは恋愛感情ではなく、これからもその気持ちは変わらないとお伝えしたのでしっかりと断ったつもりでした。 また、これからも変わらず先輩後輩として関わっていきたいとお伝えしたのと、何度もこちらに来てくれて楽しい時間をありがとうございました。とお伝えしたので今後は会わないということを感じ取ってくれるかと思ってました。 今後も先輩後輩として会いたい気持ちはあるものの、男性として会う気はないのでこちらから会うことはないですが、もしまた会うという話になった時にどうしようかは正直悩んでおります。

No.15 22/05/21 08:43
恋わずらいさん14 ( 30代 ♂ )

まずチャンスがないのに4回も会わない、と普通は思う。

男性が諦めきれないのは貴方のその態度のせいだよ。

可能性がないのなら、ちゃんと断ろう。それが誠実さというもの。

貴方は長期にわたり男性から愛情と時間とお金だけ受け取り続けた。

それは、貴方が思う以上にとても残酷なことです。

• << 23 ありがとうございます。 前回、先輩としては好きだけど、それは恋愛感情ではなく、これからもそれは変わることがないとお伝えしたのではっきりと断ったつもりでおりました。 ただ今後も先輩後輩として関わっていきたいとお伝えしたところが悪かったのですかね。

No.16 22/05/21 09:03
通りすがりさん1 

>> 14 削除されたレス すみません、「逆に」と言うのは私の文章のどの部分に対してでしょうか?

あなたが私に何を伝えたいのかよく分からないのですが。

• << 18 14は1の回答者へのコメで文脈見れば分かるけど、 大した話じゃないし分からなくてもいいです。 それより肝心の15についてはどうですか?

No.18 22/05/21 09:19

>> 16 すみません、「逆に」と言うのは私の文章のどの部分に対してでしょうか? あなたが私に何を伝えたいのかよく分からないのですが。 14は1の回答者へのコメで文脈見れば分かるけど、
大した話じゃないし分からなくてもいいです。

それより肝心の15についてはどうですか?

No.19 22/05/21 09:35
通りすがりさん1 

>> 18 肝心の15?
それは誰にとって肝心なのでしょうか?
少なくとも私には肝心ではありません。

何故なら私は質問者さんの問い「再告白する男性の印象」に答えたくて答えたんです。
そこへ第三者からの返信があり、意味が分からないので教えて欲しいと思ったのです。
大した話じゃないから分からなくてもいいと言う事なら私への返信はしないで欲しかったです。

• << 21 あ、1さんでしたね。私の読み間違いでした。 申し訳ありません、1さんへでなく、すべて主さんに向けて書いたつもりでした。 失礼いたしました。

No.21 22/05/21 09:46

>> 19 肝心の15? それは誰にとって肝心なのでしょうか? 少なくとも私には肝心ではありません。 何故なら私は質問者さんの問い「再告白する… あ、1さんでしたね。私の読み間違いでした。
申し訳ありません、1さんへでなく、すべて主さんに向けて書いたつもりでした。
失礼いたしました。

• << 24 分かりました。 私の意見に対する指摘や反論でなければ問題ありません。

No.22 22/05/21 12:18

>> 13 飛行機で何度も会いに来てるって、普通前の段階でどうして来るのか聞かない? 自分のためなら相手も何度もお金と時間を使ってきてるんだから、… ありがとうございます。
バイト先の先輩後輩で昔から良くしてくださる方だったので、恋愛感情とかは考えずただただ会いに来てくれているのだと思い特に疑問も感じなかったです。

先輩としてはすごく好きですけど、それは恋愛感情ではなく、これからもその気持ちは変わらないとお伝えしたのでしっかりと断ったつもりでした。

また、これからも変わらず先輩後輩として関わっていきたいとお伝えしたのと、何度もこちらに来てくれて楽しい時間をありがとうございました。とお伝えしたので今後は会わないということを感じ取ってくれるかと思ってました。

今後も先輩後輩として会いたい気持ちはあるものの、男性として会う気はないのでこちらから会うことはないですが、もしまた会うという話になった時にどうしようかは正直悩んでおります。

• << 30 今後は会わないつもりなのは分からなかったです。これからも先輩後輩として付き合っていきたいと書いてあるから。 今までみたいになら会えるって意味かと思ってました。 それへの答えならば、相手のいう「付き合って」も先輩後輩付き合いなのか男女付き合いを指すのかよくわからなくなってきた。 それならば、「先輩後輩としての関係は楽しかったですが、男女の関係として私は女性としてみられていることが分かり、お応えできない以上、すみませんが、やはり今後会うことはできないです。甘えず食事は割り勘にすべきでした。返金したいと思います。」と再度お断りしたらよいと思います。

No.23 22/05/21 12:21

>> 15 まずチャンスがないのに4回も会わない、と普通は思う。 男性が諦めきれないのは貴方のその態度のせいだよ。 可能性がないのなら、ちゃ… ありがとうございます。
前回、先輩としては好きだけど、それは恋愛感情ではなく、これからもそれは変わることがないとお伝えしたのではっきりと断ったつもりでおりました。
ただ今後も先輩後輩として関わっていきたいとお伝えしたところが悪かったのですかね。

• << 25 会ったり連絡してる時点で期待させてるし、 人として尊敬や好意があるなんて言えばなおさら期待させちゃってます。 実際第三者の私からしても、人として尊敬もし好きなのに何故付き合えないのか疑問なくらい。 まあ察しのいいモテるタイプの男性や潔い人なら 一度振られた時点でもう二度と連絡しないでしょうけど。
  • << 31 先輩として「好き」なんですね。尊敬していて好きならば、恋愛に変わる可能性は普通にあるって思うけどな。 尊敬していて好きな先輩とならば結婚できるんじゃない? 何が足らないのか分からない。性的なことはしたくないということ? とりあえず、「好き」は使ったらだめじゃないですか? 「単に気の合う先輩と思っていた」「あなたに彼女ができても全く悲しくないしむしろ祝福できます」だから付き合えない、ってほうが伝わるかなと、思います。

No.24 22/05/21 12:48
通りすがりさん1 

>> 21 あ、1さんでしたね。私の読み間違いでした。 申し訳ありません、1さんへでなく、すべて主さんに向けて書いたつもりでした。 失礼いたしまし… 分かりました。
私の意見に対する指摘や反論でなければ問題ありません。

No.25 22/05/21 16:27

>> 23 ありがとうございます。 前回、先輩としては好きだけど、それは恋愛感情ではなく、これからもそれは変わることがないとお伝えしたのではっきりと断… 会ったり連絡してる時点で期待させてるし、
人として尊敬や好意があるなんて言えばなおさら期待させちゃってます。

実際第三者の私からしても、人として尊敬もし好きなのに何故付き合えないのか疑問なくらい。

まあ察しのいいモテるタイプの男性や潔い人なら
一度振られた時点でもう二度と連絡しないでしょうけど。

No.26 22/05/22 02:34
匿名さん4 

出張でもないのに、好きな人のために飛行機に乗ってくるのも
時間かけて人となりを知って貰おう、いつか理解してくれるかもと接するのは誠実だと思う。
一回目は気づかなくても、2回目でこちらに来るって言った時に
どういう理由で来るのかとかきかないんですか?
自分に会うのが目的と知ったら、普通は阻止しませんか?
良くしてくれた先輩に、奢らせ続けることも理解できません。
想いに応えないなら、会わなきゃいいじゃないですか。

No.27 22/05/22 08:21
匿名さん27 

なくしたくないのではないですか? 「付き合うことはできないので、いつか私に彼氏ができても見守ってもらえるのなら、割り勘で食事をするくらいの友達付き合いはできる」といってみたら?

以前につらい思いをしたから無理したくないと伝えたほうがよさそうですね。ていうか、友人におごってもらってはダメですよね。期待させてしまう。

主さん、もしかして北海道に住んでいたりしませんよね? 男性側の似たスレがあったのです。

No.28 22/05/22 10:55
匿名さん28 

主さんは正直なんだろうね。
お断りの言葉も素直にそのままを伝えていると思います。

しかしねぇ、恋愛感情をもつ相手としたら頭では一時受けいれても気持ちが諦めきれなくて、追いすがってるんだよ。

主さんがその男性と今後恋愛に発展する可能性がないと思っているのであれば、今一度はっきりと断ってあげる事がある意味優しさだと思いますよ。
その際、これまでの感謝を伝えながらも、今後についてはもっとはっきりと。

でも4回も飛行機でって、彼の恋愛感情には気づいてなかったの?

No.29 22/05/22 14:09
匿名さん29 

全く同じシチュエーションで男性側のスレありましたね。

No.30 22/05/22 14:14
匿名さん27 

>> 22 ありがとうございます。 バイト先の先輩後輩で昔から良くしてくださる方だったので、恋愛感情とかは考えずただただ会いに来てくれているのだと思い… 今後は会わないつもりなのは分からなかったです。これからも先輩後輩として付き合っていきたいと書いてあるから。

今までみたいになら会えるって意味かと思ってました。

それへの答えならば、相手のいう「付き合って」も先輩後輩付き合いなのか男女付き合いを指すのかよくわからなくなってきた。

それならば、「先輩後輩としての関係は楽しかったですが、男女の関係として私は女性としてみられていることが分かり、お応えできない以上、すみませんが、やはり今後会うことはできないです。甘えず食事は割り勘にすべきでした。返金したいと思います。」と再度お断りしたらよいと思います。

No.31 22/05/22 14:20
匿名さん27 

>> 23 ありがとうございます。 前回、先輩としては好きだけど、それは恋愛感情ではなく、これからもそれは変わることがないとお伝えしたのではっきりと断… 先輩として「好き」なんですね。尊敬していて好きならば、恋愛に変わる可能性は普通にあるって思うけどな。

尊敬していて好きな先輩とならば結婚できるんじゃない? 何が足らないのか分からない。性的なことはしたくないということ?

とりあえず、「好き」は使ったらだめじゃないですか? 「単に気の合う先輩と思っていた」「あなたに彼女ができても全く悲しくないしむしろ祝福できます」だから付き合えない、ってほうが伝わるかなと、思います。

No.32 22/05/22 14:20
匿名さん27 

何か返信してみたのかな?

No.33 22/05/22 16:58
匿名さん33 

会ってあげたらだめですよ。あなたの貴重な時間を好きでもない男性に費やしたらだめです。しかもあちらはあなたに一方的に恋愛感情を抱いてるんですよ。相手にしてはいけません。

No.34 22/05/22 17:21
匿名さん34 

全然ハッキリ断ってない。
先輩として好き、これからも今までの関係でいたいなんていわれたら、普通期待しちゃいますよ。あなたは残酷な人ですね

No.35 22/05/24 01:07
匿名さん35 

前にも同じスレタイ立ててましたよね?

まだ、気にかかったままですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧