注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

コロナ対策ってそんなにしなきゃいけない?

レス4 HIT数 448 あ+ あ-

コロ夫( 30代 ♂ kAKRLb )
22/05/20 03:32(更新日時)

夫36歳妻33歳子供1歳半 結婚そろそろ3年目 妻のコロナ懸念でのギクシャク、イライラが爆発しそうです。

夫は単身赴任で数ヶ月に1度まとめて長い休みをもらって家に帰る生活が基本。妻は専業主婦。
コロナ禍に出会い妻は元職場で鬱病に限りなく近いものを発症、癒しを求めて夫と出会いデキ婚。

互いの両親ともまともに会うことすらなく結婚、妻の実家には一緒に2度、夫の実家には1度帰るも基本はコロナが理由で接触を避ける。妻は実母とあまり仲良くないため頼りたくないとのこと。しかし家から1時間ほどのところに住んでいるため2年で数回頼る程度。

しかしながら夫としてはいい加減にして欲しいほどに妻のコロナ懸念が夫婦関係に苛立ちを生じています。まだわかるのはネットスーパーみたいなのとかネットショッピング、極力人混みを避けた他の買い物や散歩など。

妻には感謝しています。子育てをワンオペで任せることになっている現状、しっかりと育児をしてくれていること。

だがあまりにも過剰ともとれる友人知人との直接交流のほぼ断絶、夫が帰ってきて一緒に過ごす時間の外出や友人知人との交流の否定。確かに本人も我慢している。だけどそれは本当に正しいのか?あまりにもやりすぎなのではないか?

コロナが落ち着いたらをもう2年言ってる時点で落ち着くことを待ってることすら無意味だろうという感情を持っています。

どうしたらいいのかわかりませんし今後どうしたらよいのかも見失っています。子供はかわいいです。離婚についてはよく分かりません。

子供を育てる上でコロナにかかるわけにはいかないのは分かります。しかしそこまでしなければいけないのでしょうか?私としては数ヶ月に一度のわずかな楽しみを我慢するのに限界を感じています。

タグ

No.3544591 22/05/19 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/19 23:34
匿名さん1 

関係ないけど、変な1人称だね。

No.2 22/05/19 23:39
コロ夫 ( 30代 ♂ kAKRLb )

>> 1 たしかに関係ないw

No.3 22/05/20 01:48
匿名さん3 

実際に若くても持病がなくても死ぬ人いるし、後遺症に何年も悩まされてる人がいる。
他人事?
もし妻が、子供が、自分の両親、奥さんの両親に感染して死んじゃったらとか考えない?

自分は若いから軽症で済むかもしれないけど、親は軽症では済まないかもしれない、自分が感染して親戚、知人、友人に感染させて死んじゃったらて奥さんは考えてるんでしょう。

家に帰らないで自由に過ごしたら喧嘩もしなくて済むんじゃないの?
離婚するような話でもありません。
お互い感染させない、しないように帰らないか、友人には会わないようにする。
まだ数年はコロナは落ち着かないからこの生活は変わらない。

No.4 22/05/20 03:32
コロ夫 ( 30代 ♂ kAKRLb )

>> 3 社会生活を送る上で感染のリスクはなくならないですよね。帰る家がなく会えないというのはどうなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧