注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

シャイな男性へのアプローチ方法教えてください

レス6 HIT数 427 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
22/05/19 00:57(更新日時)

21歳男性へのアプローチ方法を色々教えてください。
私は29歳女です。

お互いに病院のデイケアに週2で通っています。

私と男性は出会って5ヶ月。私は最近彼氏と別れました。
男性とは音楽や共通の話題を通してあっという間に仲良くなり良い友達にはなりました。
でも、一度私から告白してフラれています。

男性の特徴は、
・シャイ
・ちょっと中二病っぽい
・かっこつけて見せる
・強がり?
・気が回る、気が利く
・変わり者が好き
・たぶん彼女いたことは無い
・おとなしい
・話すのが苦手
・優しい感じ
・アニメ漫画オタク

このような感じです。
よろしくお願いいたします。

No.3543543 22/05/18 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/18 17:49
恋愛好きさん1 

シャイ系はなかなか難攻不落なのでいいアドバイスが思いつかないですが
基本こちらからうまいこと押していくしかないんですが、告白して振られているのは理由はなにか言ってましたか?

おそらくオタク気質であんまり付き合うことに興味が無いとか自分に自信がないんじゃないでしょうか?

デイケアに週2で通っているとありましたが、職員としててですか?
それともデイケア受ける側?? いえ受ける側ならなにか疾患があるのかな?と思ったので。

• << 3 はい、私も男性も利用者です。 精神疾患があります(2人とも軽度自閉症) 振られた理由は、人とあまり深い関係を築くのが得意じゃ無いとか、 私に好感は少しはあるけど、直前まで私に、同じデイケア内に彼氏がいたのもあり、彼氏に遠慮していたような感じがしました。

No.2 22/05/18 17:52
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

なぜ一度フラれているのにもう一度アプローチを?

私は主さんと同じ年ですが。
あちらからのアプローチでもない限り、アラサーで20歳になって間もない男の子につきまとうことはできません。

一度の告白ならまだしも、普通ならそこで諦めます。

そこまでするほど好きなんでしょうけど。
彼が本当にあなたに興味もないなら結婚適齢期のおばさんが何度もアプローチしてくるってけっこう怖いですよ。

自分から行くのではなく、相手から
「一度断っておいて調子良いのはわかってるのですが」と告白させるように努力してみなさいな

• << 4 その努力の仕方を尋ねております。

No.3 22/05/18 18:32
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 シャイ系はなかなか難攻不落なのでいいアドバイスが思いつかないですが 基本こちらからうまいこと押していくしかないんですが、告白して振られてい… はい、私も男性も利用者です。
精神疾患があります(2人とも軽度自閉症)

振られた理由は、人とあまり深い関係を築くのが得意じゃ無いとか、
私に好感は少しはあるけど、直前まで私に、同じデイケア内に彼氏がいたのもあり、彼氏に遠慮していたような感じがしました。

No.4 22/05/18 18:33
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 なぜ一度フラれているのにもう一度アプローチを? 私は主さんと同じ年ですが。 あちらからのアプローチでもない限り、アラサーで20歳… その努力の仕方を尋ねております。

No.5 22/05/18 18:48
匿名さん5 

一度告白してフラれているなら難しいんじゃないですかね?歳も少し離れていますし、精神科デイケア仲間ですよね?彼は病や障害を抱えていない彼女を見つけたいと思っているかも知れません。まだ若いですからね。それって、凄く言いづらい事で、もしそうであれば主さんには、そんな事も言えないでしょう。

私が利用していたデイケアでは、そういった問題が過去にあったようで、デイケアを利用する者同士の(彼・彼女の関係の)お付き合いは禁止されていたんです。

デイケアを利用する方も精神疾患の種類や程度の重さ、発達障害や知的障害を併せ持つなど、本当に様々な方がいるので、非常に恋愛はデリケートな問題となります。その辺の事も頭に入れておいてくださいね。

No.6 22/05/19 00:57
通りすがりさん6 ( ♂ )

健常者の女性に寄りかかりたい、見守られたいという願望を持ってるんだよ彼は。

同じ精神疾患を抱えた者同士だと、支え合いながらの関係は避けられない、彼はそういうのが面倒と感じてるわけ。

自分もしっかりしなくてはならないから。

だからアナタからの告白を断った、結局自分のことで手一杯な状態なんだよ。

それでさえ、彼の好みなわけだから。

仕方のないことだよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧