好きな人の元へ行きたい
恋愛相談とは少しズレてしまうかもしれませんが、聞いていただきたいです。
私(23歳)は今好きな人が居て、その人はインターネットを通じて出会いました。彼は北海道に住んでいて、私は現在新潟県にある実家に住んでいます。4年間くらいほぼ毎日連絡を取り合っている仲で、1度向こうに遊びにも行きました。
相手には私の好意は伝えたこともありましたが、距離的に非現実的なため特に進展なしという感じでした。
少し話が脱線しますが、私は東京の大学に通っていました。色々なことが重ったため実家へ帰らざるを得なくなり、地元で就職しました。
ですが私は、実家・地元はあまり好きでは無いので、もう少ししたら関東圏へ戻ろうと考えていました。そして新しい人との出会いを…と考えもしましたが、やはり彼のことが諦められません。そこで現在は、関東ではなく、北海道へ行こうと考えています。
本題に入りますが、「ネットで知り合った人と恋愛がしたいから北海道に住みたい」と素直に親に伝えても100%反対されると思います。
まだ親に話したわけではありませんが、以前、その人と通話しながらゲームしてた時誰が相手か聞かれ、「ネットで知り合った人」と言うだけで「危ない」と言われ、「この人はそんな人じゃないよ」と言うと「子どもが公園で仲良くなったおじさんを危なくないって言ってるみたい」と笑いながら言われましたし、そもそも東京へ進学するのもとても反対されたからです。
親の気持ちも分かります。私も最初は相手のとことを警戒していました。
ですが、話している内に信用できましたし、遊びに行った時も、同じ部屋で一緒に寝ましたが、何もしてこないような人です。
何とかして親を説得し、北海道へ行きたいと思いますが、どうしたらいいのか分かりません。
感情のままに書いたため、文章もめちゃくちゃになってしまいましたが、何かアドバイスを頂ければと存じます。
タグ
私の母と似ています。
私は14歳(中3)で北海道に住んでいます。まだまだ幼いですがネット繋がりが多く、ネッ友と会う ということが私の1つの楽しみでもありました。ある日、母に「明日遊びに行く」と伝えると誰と?と聞かれたので「ネッ友と」と答えました。すると母は必ず「絶対おじさんだよ!」や「殺されに行くの?」と言ってきます。ですがネッ友の顔や学校、本名や声も知っています。なのにそんなことを言われると少々腹が立ちますが母が心配するのも分かります。どう説得しても完全否定されるので私は無断で会いに行きました。私の場合、同じ道民でしたので簡単に会えました。主様のように遠い場所ですと主様次第ですが勇気がいりますね。まず、御相手様にそのお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?(何故北海道に行くのか、行ってどうするのか等)御相手様と上手くいくようであれば北海道へ行っても大丈夫だと思います。また、母に関しては何を言っても無駄そうなので分かりませんが、正直に伝えてみればどうでしょうか?主様は結婚を考えて良い歳ですので分かってくれると思いますよ。応援してます。
親の説得の前に、主さんは少し冷静になったほうがいいのかなぁ?と思いました。
まず、相手の人は、主さんのことはどのように思ってるのでしょうか?
4年間、連絡を取り合ってるとのことですが、相手のこと、どれくらいわかってますか?
会ったのはたった一回、同じ部屋で一緒に寝て何もしてこなかったから大丈夫な人なんですか?
『相手には私の好意は伝えたこともありましたが、距離的に非現実的なため特に進展なしという感じでした』
これ、距離的なことだけですかね?
相手の人は、恋人がいるとか、既婚者なんてことないですか?
私には、主さん一人で盛り上がってるようにしか思えません。
本当に親の気持ちがわかるなら、もう一度よく考えたほうがいいと思いました。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対面で座るのが嫌0レス 47HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、2レス 56HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?9レス 124HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 62HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 78HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
前半については自身でわかっていることかと、敢えてぼかした書き方をしまし…(匿名さん36)
45レス 906HIT 萌々香 (20代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
初体験か誰だったとか相手に聞いたりしないからそんな事をわざわざ聞いたり…(匿名さん9)
9レス 124HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
これって脈ありですか?
ありがとう これって脈ありっぽいですか?(学生さん0)
2レス 40HIT 学生さん (10代 ♀) -
なんて励ましたら、
好きな人の短い前髪を見て短いのもいいと言ったから彼氏は傷ついたのです。…(匿名さん2)
2レス 56HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
対面で座るのが嫌0レス 47HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1374HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 221HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 218HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 262HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 259HIT 社会人さん - もっと見る