注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きな人の元へ行きたい

レス5 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/05/17 08:29(更新日時)

恋愛相談とは少しズレてしまうかもしれませんが、聞いていただきたいです。
私(23歳)は今好きな人が居て、その人はインターネットを通じて出会いました。彼は北海道に住んでいて、私は現在新潟県にある実家に住んでいます。4年間くらいほぼ毎日連絡を取り合っている仲で、1度向こうに遊びにも行きました。
相手には私の好意は伝えたこともありましたが、距離的に非現実的なため特に進展なしという感じでした。
少し話が脱線しますが、私は東京の大学に通っていました。色々なことが重ったため実家へ帰らざるを得なくなり、地元で就職しました。
ですが私は、実家・地元はあまり好きでは無いので、もう少ししたら関東圏へ戻ろうと考えていました。そして新しい人との出会いを…と考えもしましたが、やはり彼のことが諦められません。そこで現在は、関東ではなく、北海道へ行こうと考えています。
本題に入りますが、「ネットで知り合った人と恋愛がしたいから北海道に住みたい」と素直に親に伝えても100%反対されると思います。
まだ親に話したわけではありませんが、以前、その人と通話しながらゲームしてた時誰が相手か聞かれ、「ネットで知り合った人」と言うだけで「危ない」と言われ、「この人はそんな人じゃないよ」と言うと「子どもが公園で仲良くなったおじさんを危なくないって言ってるみたい」と笑いながら言われましたし、そもそも東京へ進学するのもとても反対されたからです。
親の気持ちも分かります。私も最初は相手のとことを警戒していました。
ですが、話している内に信用できましたし、遊びに行った時も、同じ部屋で一緒に寝ましたが、何もしてこないような人です。
何とかして親を説得し、北海道へ行きたいと思いますが、どうしたらいいのか分かりません。
感情のままに書いたため、文章もめちゃくちゃになってしまいましたが、何かアドバイスを頂ければと存じます。

タグ

No.3541802 22/05/16 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/16 01:56
学生さん1 

私の母と似ています。

私は14歳(中3)で北海道に住んでいます。まだまだ幼いですがネット繋がりが多く、ネッ友と会う ということが私の1つの楽しみでもありました。ある日、母に「明日遊びに行く」と伝えると誰と?と聞かれたので「ネッ友と」と答えました。すると母は必ず「絶対おじさんだよ!」や「殺されに行くの?」と言ってきます。ですがネッ友の顔や学校、本名や声も知っています。なのにそんなことを言われると少々腹が立ちますが母が心配するのも分かります。どう説得しても完全否定されるので私は無断で会いに行きました。私の場合、同じ道民でしたので簡単に会えました。主様のように遠い場所ですと主様次第ですが勇気がいりますね。まず、御相手様にそのお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?(何故北海道に行くのか、行ってどうするのか等)御相手様と上手くいくようであれば北海道へ行っても大丈夫だと思います。また、母に関しては何を言っても無駄そうなので分かりませんが、正直に伝えてみればどうでしょうか?主様は結婚を考えて良い歳ですので分かってくれると思いますよ。応援してます。

No.2 22/05/16 02:26
恋愛好きさん2 

北海道の職場へ転職してみたらどうだろう?

No.3 22/05/16 05:30
匿名さん3 

親の説得の前に、主さんは少し冷静になったほうがいいのかなぁ?と思いました。

まず、相手の人は、主さんのことはどのように思ってるのでしょうか?

4年間、連絡を取り合ってるとのことですが、相手のこと、どれくらいわかってますか?

会ったのはたった一回、同じ部屋で一緒に寝て何もしてこなかったから大丈夫な人なんですか?

『相手には私の好意は伝えたこともありましたが、距離的に非現実的なため特に進展なしという感じでした』

これ、距離的なことだけですかね?
相手の人は、恋人がいるとか、既婚者なんてことないですか?

私には、主さん一人で盛り上がってるようにしか思えません。

本当に親の気持ちがわかるなら、もう一度よく考えたほうがいいと思いました。

No.4 22/05/17 03:20
匿名さん4 

もう20代で主さんの人生なので主さんの好きにすれば良いと思います。
親の言っていることは至極真っ当ですし、その反対を押し退けて行こうと思うなら行けばいい。ただ、言えることは、北海道に行ったからといって、付き合えるわけではないということです。お相手が4年間のうちに彼女ができてるかもしれないし、本性を隠してるだけかもしれない。そんなことは誰にも分かりません。行くのなら最悪のケースを想定して覚悟を持つしかないです。
というか、相手も主さんに気があるなら逆に関東や新潟に来るというケースがないのが不思議ではないのですか?
もっとお相手や両親と話をしてみることをおすすめします。

No.5 22/05/17 08:29
匿名さん5 

新潟の実家を出て北海道で就職し住むって事ですよね
北海道に行くとは、単に期間限定で行くって訳じゃ無いですよね?

成人された主さんの人生なので自由だと思う。
Iターンとかあるし。

例えばその好きな人が北海道から転勤して四国に行ったらあなたも四国に移るの?
「思い切って北海道に移住したよ!」
「そうなんだ。僕は来月から四国に赴任なんだ〜」
なんて事が起きたりして…。
また追っかけるのかな?
そんな程度なら、随分と自分の軸が無いんだなぁといった印象。

今は頭の中が彼一色な感じですね
仕事に専念し少し落ち着いてみたら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧