注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ネットで知り合った女性に障害を打ち明けるタイミング

レス16 HIT数 770 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♂ )
22/05/17 15:48(更新日時)

ゲームで知り合った女性がいます。

1ヶ月くらいラインでやり取りをしており、顔写真の交換と電話もしました。

お相手もこちらに好意を寄せてくれている(と思う笑)のですが‥‥。

当方、10年前に交通事故に遭い、片腕の肩から下がほとんど動かなくなりました。肘だけ上がります。

事故の過失割合は、0:10だったので、1億円近くの慰謝料を貰い、今は個人で仕事をしています。
投資と仕事に障害者年金で、現在の収入は同年代と比べてもかなり多く、貯金もあります。

片腕麻痺の障害者ですが、完全に自立した生活を送っています。


さて、長くなりましたが本題です‥。

実は、嫌われるのが怖くて、障害があることを伝えていません‥。

いつ打ち明けるべきでしょうか‥?

また、上記のような男は恋愛対象としてどうなんでしょうか‥?

示談や治療がひと段落して、ようやく普通の「人」として生活ができると思ったのに、まさかこんなにも大きな壁が立ちはだかるとは思ってもいなかったです‥。

わかってはいたけど、受け入れたくなかっただけなのかも知れません‥。

タグ

No.3541008 22/05/15 03:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/15 05:04
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

心情お察しいたします。
確かに愛情があれば何の問題もなし!とは言えないのかもしれません

と、言いますのも

私の旦那も(当時は彼氏)10年ほど前にバイクで事故に合い。

私はその連絡を本人からではなく、彼氏のお姉さんから聞いたのですが。
足を大きくケガをしてしまったと。

彼の運ばれた病院までタクシーで向かってる間(距離的に30分くらい)に心配で泣きながらも。

二度と歩けなくなってたらどうしよう?
車いすの彼と今後も付き合えるのか?等
考えている非情な自分もいたのです


結果は痛々しい傷痕と少しの麻痺(歩行時に多少の違和感)でリハビリもすれば歩くのはもちろん、走ったりもできるとのこと。

義両親とは病院で初対面となったわけですが

彼からは「絶対大泣きすると思って、せめて処置が終わって結果聞いてから連絡しようと思ったのに」と言われ

義両親は
息子を心配してこんなにも泣いてくれるような子はそんなにいない!となって

3ヶ月の自宅療養期間中も何度か旦那の実家にお見舞いにいき。

彼と義両親の中ではこの事故で
「結婚したい(させたい)」気持ちが高まったようでした。


当然ながら私はタクシーの中で別れを考えていた、とはいえないまま。

旦那と結婚して今は二人の子供がいます

すいません、長文なので続きます

No.2 22/05/15 05:33
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 1 続きです。

伝えるなら早い方が良いです。
最初に伝えるのは自立した生活を送れているということ。

メールか手紙でとりあえず一気に説明しましょう。


何で100%被害者の主さんがこんなにも悩まなくてはいけないのだろう、と胸が苦しくなります。

それでも、もし付き合ったとして。
付き合いを重ねていく過程で環境が変わると(結婚したら。奥さんが妊娠、出産したら等)片手が動かないことでできないこともあるでしょうし。

少なからず主さんに好意を抱いてはいる女性がどう判断するかです。

  • << 7 ご返信ありがとうございます! 実は自分もバイクでした‥。 周りの人に大きな迷惑をかけた点も同じです。 やはり、一度は別れを考えてしまうほどお相手にとって大きな負担になるのですね‥。 伝えるなら、早い方が良いですよね。 でも伝えるタイミングや踏ん切りがつきません‥。 確かに、できないことも出てきますよね。 特に自分の赤ちゃんを抱っこ出来ないのが悲しいです‥。 実際の当事者としての意見、参考になりました!ありがとうございます!

No.3 22/05/15 08:56
匿名さん3 

大丈夫。
好きになったら、受け止められる。

まして自立してしっかり生きてらっしゃる。
すばらしい。

私女性ですが、私なら十分恋愛対象になりますよ。

打ち明けるタイミングは想像つかないけど…

会う前には知らせておかないといけないのか、
会って「こんなに大丈夫」な姿を見て貰って判断して貰うか…。

すごく時期、難しいですね。

本当は「友達になれるか、付き合うかは会って判断してほしい、会ってほしい」と話して、会って立派な姿を見てほしいけどネ。

社会で生きて行く上で問題はない姿、実感してほしいね。
話だけでは、正しい判断ができないかもだから。

話すにしても、まず先にじっくり人間性に惚れて貰い、話がとても合う無二の親友レベルにはなっておきたいね。

前段階に、じっくり時間をかけたいね。ゆるぎない何かを先に築くために。

がんばれ!

  • << 8 ご返信ありがとうございます! 会って判断してもらう‥、 たしかに会わないと何もわからないですよね。 こちらもお相手がどんな方なのか、わからないこともいっぱいあります。 まずはお付き合いとかではなく、友達として好きになってくれるよう頑張ります! 温かいお言葉ありがとうございます!

No.4 22/05/15 09:11
大人の恋愛さん4 

恐らく…ですよ?


1億もの大金は、あなたがもう残りの人生は健常者として普通の生活ができなくなってしまった見返りなんです。

汚い話ですが、そういう意味なんです。

一生お金には困らない生活を送れますが、代わりに雇用や恋愛結婚など多くの人としての自由を奪われた生活を送るわけです。


ただし、全てを受け入れてくれる人は必ずやいます。

その方を見つけるのは本当に難しいかもしれません。星を手で掴み取るのと等しい程。


その現実を目の当たりにした時に、絶望が襲うかもしれませんが、それでも尚希望は持ち続けてほしいと思います。

失礼しました。

  • << 9 ご返信ありがとうございます! こんなになる前も、給料は同年代と比べて高く、お金には困っていませんでした。贅沢はできないですが‥。笑 なので個人的にはただただ人生を奪われた感覚でしかありません‥。 でも、東京から地元に戻ったので、今まで疎遠になっていた友達と会う機会が増えた点では、プラスだったのかなと思います。 恋愛で今後もこんな思いをしないといけないのなら、いっそのことずっと独りの方が、楽なのかな‥。幸せではないだろうけど。

No.5 22/05/15 09:16
匿名さん5 

ラインのやり取り一ヶ月程度の仲なら、障害の告白は少し重いかも…
もう少し仲良くなってからが良くないですかね?
もう好きになっちゃってるなら相手のどんな状態も受け入れられるかもしれないけど、良い人だな〜話楽しいな〜くらいの時には、ちょっと重くないですかね。
もったいないからもっと好きにさせてからが良いような気がする。
頑張って惚れさせちゃってください!

  • << 10 ご返信ありがとうございます! そうですよね。お互い何もわからない状態で打ち明けられても誰だって不安になって離れてしまいますよね。 でも好きにさせてから報告は、騙しているようで申し訳ない気持ちが‥。 まずは友達として好きになってもらえるよう頑張ります‥!

No.6 22/05/15 09:17
匿名さん6 

自力で生活出来てるなら負い目を感じなくても良いと思います。
ただ(貯金のことは内緒にして)障害のこと、仕事もしており自立してる事は伝えた方が良いと思います。

  • << 11 ご返信ありがとうございます! 一応、仕事のこと、一人暮らししていることは話の流れで伝えました。 年齢的に個人で仕事してるのは珍しいのか、すごく驚いてました。‥そのタイミングで障害のことも伝えるべきだったのかな‥。 伝えるタイミングが難しすぎる‥!

No.7 22/05/15 13:37
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 続きです。 伝えるなら早い方が良いです。 最初に伝えるのは自立した生活を送れているということ。 メールか手紙でとりあえず一気に… ご返信ありがとうございます!

実は自分もバイクでした‥。
周りの人に大きな迷惑をかけた点も同じです。

やはり、一度は別れを考えてしまうほどお相手にとって大きな負担になるのですね‥。

伝えるなら、早い方が良いですよね。
でも伝えるタイミングや踏ん切りがつきません‥。

確かに、できないことも出てきますよね。
特に自分の赤ちゃんを抱っこ出来ないのが悲しいです‥。

実際の当事者としての意見、参考になりました!ありがとうございます!

No.8 22/05/15 13:40
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 大丈夫。 好きになったら、受け止められる。 まして自立してしっかり生きてらっしゃる。 すばらしい。 私女性ですが、私なら十分… ご返信ありがとうございます!

会って判断してもらう‥、
たしかに会わないと何もわからないですよね。
こちらもお相手がどんな方なのか、わからないこともいっぱいあります。

まずはお付き合いとかではなく、友達として好きになってくれるよう頑張ります!

温かいお言葉ありがとうございます!

  • << 12 赤ちゃんなら、首が座ったらそっと片手でも抱けますよ! すべてを諦めたりしないで。できなかった時だけ諦めて。 きっとできる事だって沢山ありますよ! 明るい未来が待ってるといいですね。ポジティブシンキングが一番。 文字と通話で大好きになってもらって、仲良しになって、それから勝負に打って出て。 これは健常者でも同じ事、差はないよがんばれ。 生意気すみません

No.9 22/05/15 13:42
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 恐らく…ですよ? 1億もの大金は、あなたがもう残りの人生は健常者として普通の生活ができなくなってしまった見返りなんです。 汚… ご返信ありがとうございます!

こんなになる前も、給料は同年代と比べて高く、お金には困っていませんでした。贅沢はできないですが‥。笑

なので個人的にはただただ人生を奪われた感覚でしかありません‥。

でも、東京から地元に戻ったので、今まで疎遠になっていた友達と会う機会が増えた点では、プラスだったのかなと思います。

恋愛で今後もこんな思いをしないといけないのなら、いっそのことずっと独りの方が、楽なのかな‥。幸せではないだろうけど。

No.10 22/05/15 13:45
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 ラインのやり取り一ヶ月程度の仲なら、障害の告白は少し重いかも… もう少し仲良くなってからが良くないですかね? もう好きになっちゃってるな… ご返信ありがとうございます!

そうですよね。お互い何もわからない状態で打ち明けられても誰だって不安になって離れてしまいますよね。

でも好きにさせてから報告は、騙しているようで申し訳ない気持ちが‥。


まずは友達として好きになってもらえるよう頑張ります‥!

No.11 22/05/15 13:47
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 自力で生活出来てるなら負い目を感じなくても良いと思います。 ただ(貯金のことは内緒にして)障害のこと、仕事もしており自立してる事は伝えた方… ご返信ありがとうございます!

一応、仕事のこと、一人暮らししていることは話の流れで伝えました。

年齢的に個人で仕事してるのは珍しいのか、すごく驚いてました。‥そのタイミングで障害のことも伝えるべきだったのかな‥。

伝えるタイミングが難しすぎる‥!

No.12 22/05/15 13:49
匿名さん3 

>> 8 ご返信ありがとうございます! 会って判断してもらう‥、 たしかに会わないと何もわからないですよね。 こちらもお相手がどんな方なのか… 赤ちゃんなら、首が座ったらそっと片手でも抱けますよ!

すべてを諦めたりしないで。できなかった時だけ諦めて。
きっとできる事だって沢山ありますよ!

明るい未来が待ってるといいですね。ポジティブシンキングが一番。

文字と通話で大好きになってもらって、仲良しになって、それから勝負に打って出て。
これは健常者でも同じ事、差はないよがんばれ。

生意気すみません

No.13 22/05/15 16:36
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 ありがとうございます!

障害になってからの恋愛は初めで、色々不安でネガティブになっていました‥。

いざ、伝える!ってなった時、どんな感じが良いと思いますか?

真面目な感じで重大発表!みたいな雰囲気で伝えるか?話の流れで伝えるか?

話の流れといっても、その流れを作るのが難しいですが‥。笑


ちなみにお相手は、積極的にグイグイ来るような方ではないです。

No.14 22/05/16 00:03
匿名さん3 

>> 13 そうですね、うんと仲良くなって大好きになって貰ってから……の流れの前提ですよ。

何ヵ月もの十分な交遊関係を築いて下さい。時間もたくさん裂いて。

例えば、自分はよいお友達ができたら大切に付き合いたいとか、好きな人ができたらいいなと思ってるとか。
もしそんな人ができたら大切にしたいなんて…いい雰囲気になってから誠実さを前振りしたいですよね。


当然仲良くなる過程で、小さい頃の思い出やエピソード、事故前の若い頃の自分をさりげなく織り交ぜて、彼女に知ってもらおう。
本来の自分を。今でも心の中にある本当の自分を。

こことても大事です。思い出を共有して。
もちろん彼女の話しも聞いてより親しくなろう。


知らない距離を少しでも埋めて親しくなっておいてね。月数は十分かけて、ゆっくり。

No.15 22/05/16 00:05
匿名さん3 

>> 14 続きです。そして、打ち明けるタイミングは…

もう一度改めて身辺を話す流れで、仕事のことを話す。
仕事の内容、相手が興味を持ってくれるように面白く話して下さい。

うまく心を掴んで詳しく話して、盛上ったところで……起業発起した理由、これを語ろう。
実はね…とサラッと自然に話し始めよう。
そしてここで、人生のターニングポイントの事故からの話しもすべて告白しよう。

日常に不便もない事、金銭も人に心配をかけない事、どんなに頑張ってたどり着いたか。
知ってもらおう。


もし将来を考えるなら、仲良くなる過程で、重くならない程度に親や実家のエピソードも面白く語っておこう。

告白後の安心感にもきっとつながる。

頑張ってる青年に、幸せになってほしい。本気で思ってるよ。

沢山の意見も参考にしてきっと成功させてね。

No.16 22/05/17 15:48
通りすがりさん16 

ゲームしているだけなので、話さなくてもよいと思います。話したければ話してもよいけれど、重くならないくらいならば。

実際に会う、とかになったら、その前にいっておくのがよいかも。

今のところは恋愛ではなくゲーム仲間ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧