注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

恋活、婚活について

レス26 HIT数 1000 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/05/15 23:24(更新日時)

今恋活、婚活をしているOLですが、
お会いした方全員ではないのですが、度々資格の有無等聞かれます。これは普通なのでしょうか?
あまり良い気分ではなく...。

タグ

No.3539677 22/05/13 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/05/13 08:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
聞かれる女性もいるんですね。

No.7 22/05/13 11:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 もちろんこの歳で婚活している残り物自覚はあるので選ばれる立場ではいます。
ただ私自身、最初は人柄を知りたい、仲良くなりたいなーと思っていてお相手の年収やら職業はあまり聞かなくて。
初回でいきなり聞かれるとなんだかなあ。という気分になり質問してしまいました。
ありがとうございました。

  • << 11 主さん婚活向かない人だと思います。きっぱりやめた方が自分自身のためにも良いと思う。私も主さんと同様で人柄重視なので婚活はしません。 婚活をせずに、普段の出会いを大切にしてます。その方が楽。残り物だろうと、自分に合わないことをしていたらどんどん縁遠くなるだけです。 人柄を知ったうえでというならば、スペックぶら下げる婚活は苦痛ですよ。日常を大切に生活をして行くことのが婚活より人柄を知れて良いです。
  • << 12 婚活はプロフィールから入って、それからお互いを知っていくシステムだから、気分が良くないなら6さんが言うように別のやり方で相手探した方がいいと思います。

No.8 22/05/13 11:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 その資格に意味があるんじゃなくて、その人の質を見極めるために聞くのかもですね。 難しい資格なら一点集中で努力しないと取れないでしょ。緩… なるほど。質を見極める為ですか。
ありがとうございます。

No.9 22/05/13 11:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 上級職に資格がある職業だと聞かれるかもしれませんね。 気分が良くない気持ち分かりますが、婚活も就活みたいなところあるから つい話題の流れ… 初回で聞かれるとん?となります。
私自身そういった話は最初は避けているので。それだけ真剣ってことですかね?
生活費の計算はありそうですね。
ありがとうございました。

No.10 22/05/13 11:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そういう仕事をしていれば悪気なく質問として結びつくのは普通だと思います。 一部の婚活女性のような、職業を聞いて相手を値踏みするような意図は… なるほど。ありがとうございます。

No.14 22/05/14 00:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 主さん婚活向かない人だと思います。きっぱりやめた方が自分自身のためにも良いと思う。私も主さんと同様で人柄重視なので婚活はしません。 婚活を… 普段あまり出会いがなく、街コンやらアプリなど使用してガッツリ婚活ではないのに聞かれることが多く...。
ですね、私には不向きかもです。コミュニティを増やして普段の生活を充実させた方が良いかもですね。凄く参考になりました。ありがとうございます。

  • << 22 婚活するよりも、良い人を見つけることを考えた方が良いと思います。結婚相手を探すのではなく気の合う人を見つける。 婚活って、結婚する相手を見つけることなので結局恋愛よりもその後の生活を重視してしまうでしょう。結婚相手としてふさわしい条件を兼ね備えているかで男女とも相手を判断してふるいにかけていく場。 街コンだろうとアプリだろうと主がゆるく婚活をしていようと、相手にとっては結婚相手を見つける場でしかない。主がどんな気持ちで婚活しているから伝わらないので、がっつり婚活からしてみたら結婚相手をして判断したいから聞きたいだけのことでしょう。 婚活の場に、気の合う人を見つけに行動してますではお互いの目的がマッチしないので難しいと思います。婚活よりも人との出会いをまず求めた方が良い気がします。 人柄知りたければ、気軽に遊びに出掛けれる人とかを探した方が良いと思う。まずは遊び相手を探してみたらどうでしょう。

No.15 22/05/14 00:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 基本的には皆さんと同意です。 ただ僕は婚活で苦労して結婚した類いですので、主さんには婚活を続けて欲しいです。 僕も人格重視でした… ありがとうございます。私も今は街コンやらアプリで活動しています。
諦めたくはなく、心折れそうにもなりますが頑張ります!体験談励みになりました。
ちなみにお相手さんの決め手はなんでしたか?結婚って好きという感情とはまた違うものなのですかね...

No.18 22/05/14 12:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。 そうですね。やっぱり頑張れです。 ご自分のペースで、つめすぎる必要はないと思います。休みを入れながらで。 … 素敵なエピソードありがとうございます。
私自身気遣いしいで、デートの後も楽しかった!より疲れたな...の方が大きくて。
素敵な人と思って何回か会ってもなかなか慣れず、しっくりこなかったりで。正直迷走、苦戦してました。
やはり自然体、等身大でいれる方が良いですよね。
結婚と恋愛分からなくなってました。ほどほどに頑張ります。ありがとうございました!

No.26 22/05/15 23:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 おそらくですが、この主さんは自然な出会いで出会えるほど交流関係も広くなく、それを築けるほどのコミュニケーション能力が高くないのだと思います。… おそらくではなく、まさにその通りです。
もともと人付き合いも得意ではなく、1人大好き人間でこのままで良いのか?と思いこの歳になり焦って婚活しています。
でも婚活に割り切れず、恋愛要素を求めてしまってます。今が地獄です〜。
自分なりにいろいろやってみます!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧