注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

恋愛が好きではない人

レス2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/05/13 16:52(更新日時)

通りすがりに失礼します。
世の中多様性という言葉で溢れていますが、その流れにうんざりすることも正直ある中で自分を見つめ直すことにつながることもありました。

そのことに関して。
私は恋愛が好きではありません。思春期の頃気になるかなって人とお付き合いしたことはありますが、なんかイチャイチャすることに向いてないな、と思い、大学生頃には周りが彼氏やら彼女やら恋愛トークで盛り上がるのに内心ドン引きし、彼氏を作ることに興味がないことを自覚しました。

好意を頂くことはそれなりにありますが、全員友達だったという認識で、発展する意図はなくお断りする月日を重ね、現在アラサーです。

身体を重ねた過去もありません。焦りもないです。誰でもいいから、とか好きな人とか、そういう気持ちもありません。

ただこの歳になると、将来親も他界し、このまま1人で生きていくのかという漠然とした将来設計を見通すようになりました。
親に急かされてるとか、子供が欲しいとか、旦那さんが欲しいとか、そういう気持ちが湧くわけではないのですが、ただ漠然と。

同じような心境の方がいますか?もしくは乗り越えてる方がいたらお話し伺えたら嬉しく思います。

タグ

No.3539497 22/05/12 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/12 23:32
匿名さん1 

文章がちょっと重い。
もう少しライトにして立て直した方が
いっぱいレスもらえるかも

No.2 22/05/13 00:00
恋多きパンダさん2 ( ♀ )

主さんと同じように
恋愛はしたくないけど子供は欲しい男性も居ると思う。

主さんと同等なスペックで支え合えるパートナーも見つかると思います。

因みに
親戚のお姉さんは恋愛嫌いなまま歳を重ね還暦間際...ずっと独身です。
今は「生活を支え合える相手と週末婚だったらしたいなぁ」
との事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧