注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

マザコン疑惑浮上中

レス2 HIT数 229 あ+ あ-

相談したいさん
22/05/12 19:06(更新日時)

考えすぎならいいのですが、夫が交際時から言ってくるやって欲しい髪型がもしかしたら義母と同じ髪型かもしれない疑惑が出てきてモヤモヤしています
どうやらショートが好きみたいなんですが、交際時初めて言われた時は他人の髪型にリクエストとかする人なんだと思いながら適当に流してました
話が流れたらそれ以上は言ってこないのでたいして気にしてなかったのですが、美容院に行くとか何かとそれっぽい話になるとショートを勧められるんです
そんなにショートがいいならと私も雑誌から自分の気に入ったショートヘアを選んで夫に相談したのですが、どうもその時の話の感じが義母の髪型に似てるんじゃないかという疑惑が出てきたんです
そんなに珍しい髪型でもないのですが一度気になると今までの行動(義母は料理に〇〇をいれるんだよ発言など)がマザコンっぽく思えてしまって冒頭のような感じになっています
やっぱり考えすぎなんでしょうか…

タグ

No.3539310 22/05/12 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/12 19:05
社会人さん1 

もう結婚されてるんですね。
普段の旦那さんのお義母さんに対する態度がマザコンじゃなきゃ、気にするほどじゃないと思います。

No.2 22/05/12 19:06
匿名さん2 

うーん、単に好きな髪型がそんな感じであるとか、それだけではありませんか。
個人的にはその時点で鬱陶しいと思ってしまいますし、そもそも指定すんなら金出せとまで思いますが。
もしかしたら、お母様の方があえて合わせている可能性もありますし。
主さんは、そこはOKと言うていで良いのですよね。

ガチのマザコンは、もっとすごいですよ。
会話の話題が常にママ、年がら年中ママ優先ですから。
「うちの母はこれ使う、こう作る、母の料理はこれこれこうで~」何てのは、普通の範囲内だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板