注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

振られた原因が納得出来ない。復縁したい。

レス28 HIT数 2149 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
22/09/15 13:45(更新日時)

昨日大好きな彼女と別れました。(約2ヶ月交際)

その彼女は元彼と同棲中で今月引っ越す予定でした。ですが急に2週間ほど音信不通になって心配して昨日直接会って話を聞いたら、引っ越す予定が延長したと言われました。今後自分との関係をどうするか聞いたら別れようと言われました。(それまでは毎週のように遊んで仲のいいカップルでした)

彼女にいくつか質問して答えてくれたのが
1.元彼とよりを戻す気はない
2.自分(主)が嫌いになったわけではない
3.自分(主)の不満なとこは特になかった
4..今後また連絡とか取れなったりと、どうなるか分からないから別れようとのこと。
5.自分(主)は彼女のこと大好きだから待っとくよ、と言っても「いや、別れよう」と言われました

簡単にまとめるとこのような感じで、なんか振られる理由があまり納得出来ませんでした。

予想としてはやはり元彼に好意がまだあるのだと正直思ってはいますけど、少しでも可能性があるなら復縁したいです。

質問としては
①振られた原因は第三者(みなさん)からみてなんだと思いますか?
②復縁の確率はどれくらいでしょうか

長々と申し訳ありません。
ショックすぎて皆さんの意見を頂きたいです。宜しくお願いします。

タグ

No.3537482 22/05/10 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/10 02:22
匿名さん1 

え?これどういうこと?
主と付き合ってた時も彼女と元彼は同棲してたってこと?

  • << 10 返信ありがとうございます。 そうです。 ですが引っ越す予定だったので我慢して付き合ってました。

No.2 22/05/10 02:33
通りすがりさん2 

①主の焦りすぎ、接付きすぎだろうね。もっとドライな付き合い方したかったんだと思う。かなり重そうだもんね。

②ズバリ0%。

恋愛は片方が冷めたらそこで終わり。そのために考え努力し理解していくもの。壊れてからなんとかするものでは無い。

女々しい男は更に嫌われるだけ。

相手が冷めたのだから納得がいくとかいかないとか関係ない、冷めたものは冷めた、暖かくはならないものだよ。

No.3 22/05/10 02:39
匿名さん3 

なんとなくの予想。

彼女さんは第三者を好きになった。しかも、その恋は上手いこと進展中。

その話を聞いて、同じようなことする女性が1人思い浮かんだんですが、その女性がしそうな行動パターンですね。

まあ、主さんの彼女さんとなんら関係ない私の知人の女性なんで、参考程度に。

No.4 22/05/10 02:40
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

振られた原因は元カレに戻ったというか、どっち付かずで主さんと付き合ってるのに他の異性とルームシェアしてる関係がおかしいと思ったんじゃないでしょうか?

元カレと戻る事は考えてないけど、だからって異性とルームシェアしてるってのは主さんの立場がないじゃん?
主さんとも別れたら元カレはただのルールメイトになるから。

復縁したいほどなら主さんが彼女とルームシェアすればいいんじゃないかな。
「じゃあ俺とルームシェアしない?家賃半額なら俺も助かるし」って。
同棲だと煩わしい事多いからあくまでルームシェアで。

No.5 22/05/10 03:20
通りすがりさん5 

>①振られた原因は第三者(みなさん)からみてなんだと思いますか?
まず、
>今後自分との関係をどうするか聞いたら別れようと言われました。
なんで聞いたんでしょう?2週間連絡来なかった、引っ越しが延長した。心配しただけなら↑このセリフは出ませんよね?これを聞いたってことは何かしら不安を感じたのでは?

>1.元彼とよりを戻す気はない
けど嫌いではない
>2.自分(主)が嫌いになったわけではない
けど別れたくないほど好きでもない
>3.自分(主)の不満なとこは特になかった
かと言って魅かれるところも無かった
>4..今後また連絡とか取れなったりと、どうなるか分からないから別れようとのこと。
言い換えると連絡する気が無い
>5.自分(主)は彼女のこと大好きだから待っとくよ、と言っても「いや、別れよう」と言われました
待たせる意味は無く別れる一択

>②復縁の確率はどれくらいでしょうか
残念ながら0%です。

主さんに問題があるのではなく、彼女自身がそもそも主さんにハマれなかったのでは?

元カレへの気持ちに踏ん切り付ける為に勢いで付き合った可能性もあるし、元カレに復縁を迫られたのかも。

何れにせよ、別れて日が浅い場合や元交際相手と距離が近い場合は、新旧対決だと旧に分があるものですよ。新とは見えない未知数の未来、旧とは積み上げた過去。

安定感じゃ旧には敵わない、負け確です。

No.6 22/05/10 03:22
匿名さん6 

①主さんに対しても可もなく不可もなくでして、好きや愛してるではない。
友達以上恋人未満と自覚したから。
②5% 現実逃避したくなる程のショックがあり、主さんしか頼れる人がいなくなれば可能性あり。

No.7 22/05/10 04:52
匿名さん7 

たぶん主さんはもう必要なくなったんですね。残念だけど復縁は無理だと思うし、もう次に進んだ方がいいかも。

No.8 22/05/10 05:45
通りすがりさん8 ( 20代 ♀ )

都合良く利用されただけ。
寂しさを埋める代打だった。
そしてもうその必要がなくなった。

ってところだと思います。
その女性から別れるを連呼されましたが、どこに復縁の可能性を感じますか?
「嫌いになったわけじゃない」?
これにすがり付く失恋者が割と居ますが、「まだ好き」と同義語ではありませんよ?
そこら辺の他人とほぼ同列です。

復縁の可能性はないと思いますし、そもそも気晴らしに利用されただけでしょう。

No.9 22/05/10 06:51
通りすがりさん9 

彼女から連絡来てとりあえず良かったですね。

①現実を受け入れ難い気持ちはよく分かりますが、彼氏と喧嘩して一時的に主さんと浮気して憂さ晴らししてみたけど彼氏と仲直りして元サヤに戻っただけ。または他にいい人が見つかっただけ。

②復縁はないでしょうね。
彼女ににじり寄りナンバリング付でフラれる理由を回答させてる時点で残念ながら縁は切れてしまったと思います。この質問はただただ主さんが自分を納得させるためのものです。

主さんは騙された感じで納得できないかもだけど、そういう人やシチュエーションもあると思うしかないと思います。
彼氏と別れてひと月後に引っ越すという時点でなにやら怪しいな?と思わなかったのは、ちょっと不思議ですが、世の中もっとちゃんとした人もいますから、気落ちしすぎず頑張ってください。

No.10 22/05/10 07:46
匿名さん10 

>> 1 え?これどういうこと? 主と付き合ってた時も彼女と元彼は同棲してたってこと? 返信ありがとうございます。
そうです。
ですが引っ越す予定だったので我慢して付き合ってました。

  • << 12 返信&回答ありがとうございます!! 彼氏出来たのに元彼の家にいる時点でちょっと常識としてどうなの?って思う彼女ですね。 主さんにはもったいないです。他にいい女性がいるから主から身を引きましょう。 その彼女 私は嫌いです。

No.11 22/05/10 08:40
匿名さん11 

実際は元彼とよりが戻ったと考えるのが
自然かも?
引っ越し伸ばしてるし。
諦めたほうがいいように思います。

No.12 22/05/10 09:25
匿名さん1 

>> 10 返信ありがとうございます。 そうです。 ですが引っ越す予定だったので我慢して付き合ってました。 返信&回答ありがとうございます!!

彼氏出来たのに元彼の家にいる時点でちょっと常識としてどうなの?って思う彼女ですね。
主さんにはもったいないです。他にいい女性がいるから主から身を引きましょう。

その彼女 私は嫌いです。

No.13 22/05/10 16:22
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

よくわからない理由で振る時って、私の場合は他に気になる人ができたか、付き合ってみて思ってた感じと違うなーでも特に悪い点もないから何か適当な理由を探さなきゃ!って時です。

別れたいと言われたなら、彼女の気が変わるまで待つしかないです。
勿論連絡も駄目です。
追わなければいつか彼女の気が向けば復縁できるかもしれません。
確率はあまり高くないと思いますが、追えば確率はゼロになります。

No.14 22/05/10 22:21
匿名さん14 

それを言われたならすぐに退散しないと。ブロック削除択一ですよ。
恋愛はこのように急降下があります。この覚悟がなければ恋愛はしない方がいいのです。
復縁を考えるのは論外です。それはあなた自身の都合だけで相手の都合、気持ちをおざなりにしてます。
嫌いになった訳ではない、は穏便に済ます社交辞令のようなものです。他の人がいうようにその他諸々の人たちと同じです。復縁など考えず、ブロック削除択一です。感謝の気持ちを伝えてからがいいですね。

終わったことに執着せず、未来を考えましょう。

No.15 22/05/10 23:05
通りすがりさん15 ( ♀ )

似たようなスレを立てていましたよね。あちらのスレでは、諦めそうに思えたけど、諦めなくなってこちらのスレを立てたのでしょうか。
 
まず。納得出来ようが納得出来まいが、好きだから諦めないだけでしょう。きっとどんな理由を言われても、納得しないと思いますよ。

①、あなたを大して好きでもない、元彼とヨリを戻した、など

②、確実にゼロパーセント。

ただし、もし、元彼とも別れて、ほかの男も誰もいなければあなたのところへ…という可能性が出るかもしれませんね。

キツイけど現実です。皆様が仰っているとおり、諦めましょう。

No.16 22/05/11 09:57
匿名さん16 ( ♀ )

はっきり言わない事も優しさ、って時もありますよ

訳の分からないのは主さんだけで彼女さんのなかではずっともう別れようかなと思っていたのでは?

深追いしたら嫌らわれるだけだと思いますよ

No.17 22/05/11 10:09
匿名さん17 

嫉妬深い?元カレを刺激しないで同棲解消したいのに、主さんが面倒くさいとストレスになる。

連絡先を無理やり消され主さんに報告して察してほしいのに、重過ぎた結果がお別れだと思う。

No.18 22/05/11 11:19
匿名さん18 ( 40代 ♂ )

フラれた側って、どれだけ納得せざる得ない、理由を突きつけられても、納得などできないものです。
元彼とやり直す、他に好きな男がいる。
そんな色恋関係無く、主を好きでも嫌いでも無くなった、恋愛感情が全く持てなくなり、その思いが以前の様に、元に戻る事は100%無い。
と、言われても、元に戻るかもしれない、また好きになってもらえる様頑張る!とか言って、縋るでしょう?結局は納得出来ないんだよね。
厳しい意見になるけど、無感情な男に執拗に縋られても、女性は怖がるだけですよ。
潔く、諦めましょう。

No.19 22/05/11 13:43
匿名さん19 

同棲してる元彼とヤル事ヤッてたでしょうね

そして出ていくにも金がいるから都合よく近付いて来た主利用しようと形だけ付き合った事にしたけど、やはり主は好きじゃない

元彼とよりを戻したか、セフレ続けながら他の食わしてくれる男の宛が見つかったかで主はもういらない存在なんじゃない?

No.20 22/05/11 16:06
匿名さん20 

主が嫌になっただけ

大抵の人は余程の事がないとお前が嫌いとかお前が原因とは言わない
本当は原因があるけど言ったら面倒臭い事になりかねないからね
主が言われたらそこを直すとかなんとか言っちゃうだろ?

ぼやかして相手が反省させにくくするには使いやすい

No.21 22/05/11 18:46
匿名さん21 

割り切るしかないと思います。
お付き合いなので不倫にはなりませんが、不倫と思えば理解出来ると思います。
非日常の相手とのデートはもちろん楽しいでしょう。
ベットの中でもピロートークするでしょう。
でも実際に妻や夫にバレたら?
遠慮なくバッサリと切り捨てるでしょ?

主さんは元から1番ではないのてす。

復縁は彼女が彼と別れたら連絡来ると思います。でも1番にはなれないのでまたどこかへ行ってしまうと思います。

No.22 22/05/11 19:26
匿名さん22 

そもそも元彼と言ってますが本当に別れていたんですか?
主さんの事が嫌になったから何事もなかったかのように同棲続行ってだけな気がします。

もし本当に別れてたとしても元彼と同棲してる時点でまともではないのでお別れしてよかったと思います。

もっと素敵な人いますよ。

No.23 22/05/12 02:57
社会人さん23 ( 50代 ♂ )

「振られた原因は第三者(みなさん)からみてなんだと思いますか?」
⇒ あきらめが悪いところ。

「復縁の確率はどれくらいでしょうか」
⇒ 0%

酷な返事に腹立たれたかもしれませんが、俺の印象はズバリこうです。
去る者、逃げる者を追って追いつける自信があるならどうぞですが、無理です。
詰問したところではぐらかされるだけです。

他の方のアドバイスまで読んでいませんが大体同じことかと思います。
満身創痍の身になってもいいならどうぞ。という感じでしょうか。

No.24 22/05/12 05:51
匿名さん24 

元彼というのは厄介ですね

家族だった訳なんで。
というか、同性をまだしてるなら、
まだ家族かもですね…。

引っ越し延期になったということは、嫌いになったわけではない元彼となかなか離れられないんですかね。向こうも止めたりするだろうし。

めんどくさいことになってるのが主さんに対して申し訳なくなったとか、元彼と主さんとの事を考えるのに、疲れちゃったかな?

No.25 22/05/12 11:46
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

主さん 騙されてたと思いますよ

まず別れた彼となぜ同棲してる?
そちらが本命なんですよ 

主にはいいように言ってただけで元カレと寄りを戻すではなく 遊びだった主さんを彼女が飽きただけなんです。

彼女は本命の彼がいながら主さんと浮気をしてた だけだと思います

そんな彼女と付き合いたいですか?

No.26 22/05/12 17:55
匿名さん26 

納得できなくても振られたことに違いはないです。

つまり彼女に気持ちがないってこと。

角が立たないよう、思いつく限りの理由を順繰りに言ったんだと思いますよ。

ハッキリ言った方が食い下がられずに済むと思うんですが、
恨まれたくない、悪者になりたくない、そういう思考の持ち主だと曖昧にしがち。

だから主さんは納得いかないのでしょうけど。
結婚と違って、どちらか一方でも気持ちが無くなったら終了です。

No.27 22/05/12 19:00
匿名さん27 

そもそも本当に付き合ってたの?
彼女異性関係だらしないですね…

そんな彼女とは別れて正解!もっと良い子いますから、復縁考えずに前を向いて新しい彼女と幸せになって欲しいです。

No.28 22/09/15 13:45
匿名さん28 

結局まだ付き合ってるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧