注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛

自分勝手に振り回し、振った相手に再アタックすること

レス2 HIT数 456 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
22/05/09 14:38(更新日時)

過去に微妙な感じで終わった相手に対して、再度アプローチするか迷っています。しかし、客観的に見た時の自分の気持ち悪さ・相手に悪影響を与える可能性を考慮して考えすぎてしまいます。

極論は自分で決めるしか無いことですが、客観的な意見が少し欲しくなりました。

▽概要
お相手は2つ下の女性。大学のサークルの後輩でした。3年ほど前に何回かデートに誘い告白したが、返事は一旦保留に。その後、待つ間の空気感に耐えられなかった自分が「他に気になる人ができた」と言って自分から終わらせました。(実際にそうでしたが、その人にも当然振られました。あたりめーだ)

当時を振り返ると、デートはうまくエスコートできず、深夜遅くまで無駄な電話に付き合わせていたりと、典型的なダメ男ムーブを繰り返していました。

その後、自分が遠方に引っ越した事をキッカケに疎遠に。ですがつい最近、自分が地元に帰郷したことでたま〜に顔を合わせる機会が出来る様になりました。

そんな中、先日少し話す機会があったのですが、以前では話してくれなかったような少しプライベートな話をしてくれたり、くだらない事で盛り上がったりすることがあり。LINEも返信はちゃんとしてくれます(これを好意の判断基準にする事はもうしていませんが)

それがキッカケで、もう一度やり直したいという気持ちが少し芽生えてきています。

……とまぁ、ここまで書くと相変わらずのクズ男ですし、いつまで引きずってるんだってなるますね笑
自分で書いててドン引きしてます。こういうチョロくて甘い考えをしている自分が受け入れられず、恋愛そのものを忌避したい気持ちもあったり。

ただ、周囲の友人たちは「恋愛なんてそんなもの」と言っており、それが自分の中で引っ掛かっているのです。

皆さまはどう思うでしょうか。

No.3536978 22/05/09 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/09 14:25
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

私は主さんのおっしゃるような状況であれば、再アタックすることに問題はないとは思います。

もし仮に他の女の子に告白してダメだったからすぐにまた後輩の子にアプローチ…ということであればクズだなあと思ってしまいますが、3年ほど時間が経過してるとのことなので笑。

また主さんが抱えている心のモヤモヤについても、後輩の子に告白することで、それが上手くいくにしろいかないにしろ、多少気持ちは軽くなるのではないでしょうか?

このまま何もせず頭の中で悩んでいるだけでは主さんも辛いと思うので。

No.2 22/05/09 14:38
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ご意見ありがとうございます。

3年という月日が、どれだけ相手の心をリセットできているかにもよると思うのですが、前向きなご意見を頂けることはとても嬉しいです。

ただ、彼女は現在就活中の為、コミュニケーションには細心の注意を払いたいですね。
ここで昔と同じような事を繰り返し、疲弊させてしまうような愚行は避けたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧