注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

なかなか人を好きになれない

レス38 HIT数 2196 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/05/13 15:24(更新日時)

29歳女性です。
お恥ずかしながら、この歳までまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
ずっと片思いをしていた男性がいて、付き合うということになったことひあるのですが、デートをしたのも2回だけでそのまま連絡が取れなくなってしまいました。それも10年ほど前の話で、それ以降好きかなと思える方もいましたが、お付き合いはして頂けませんでした。
ここ数年は、好きという感情も芽生えず、アプリをしたり、婚活パーティも行きましたが、お相手に興味が持てず続きませんでした。
正直、一人でいるのも好きですし、とても楽なので、今更彼氏が欲しいともあまり思わないのですが、一生一人で生きていく勇気もなく、いずれは結婚したいという気持ちもあります。
あまり男性とお話することが得意でなく、上司や既婚者など、恋愛に発展する可能性のない方とはある程度普通に話せるのですが、可能性のある異性と思うと緊張してしまってまともにお話しが出来ません。
気軽に遊びに行ける友人も特にいないので、恋愛相談できる相手も母親くらいしかいません。
何かアドバイスを頂けないでしょうか。
自分ではもうどうしたらいいか分からないのです。
どうしたら人を好きになれますか?
よろしくお願いします。

タグ

No.3536182 22/05/08 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 22/05/08 12:53
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どんな人なら好きになれそうですか? 飲み会でご一緒した既婚の方でしたが、周りに気遣いができている方は魅力的には思いました。
恋愛感情かどうかはわかりませんが

  • << 7 好きなタイプは気遣いが出来る方です。とかプロフィールに書いて婚活してみたら?

No.5 22/05/08 12:54
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一人で生きていける感じなら無理しなくても大丈夫だと思うよ。 一人っ子なので親が死んだら本当に孤独になってしまうので、1人で生きていける気はしていません

  • << 35 こんな依存的な考えだと男は逃げるよ。

No.6 22/05/08 12:55
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼氏が欲しいと思ってないなら、簡単に誰かを好きになったりしないと思いますよ。 いた事がないので、いないことが当たり前になっているので、彼氏がいること自体が想像がつきません

No.8 22/05/08 16:57
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 前述したとおり、婚活はしてます。
ただそこから進展させることが出来ないので相談しているところでして。

  • << 11 気遣いが出来るってだけじゃ興味もてないなら、ほかにどんなスペックがあれば興味もてるんですか?

No.10 22/05/08 17:16
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 連絡が来たりはしますけど、相手に興味がどうしても持てなくて続かないんです。

No.12 22/05/08 19:39
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 わからないです。
初対面は得意でも、2回目から話すことに困る典型的なコミュ障なので、会話が続く人なら惹かれるのかも知れませんね。
今まで好きかもしれないと思った人はみんな元々は友達だった人でしたので

  • << 14 例えばアプリで3ヶ月ぐらいメッセージのやりとりをしてある程度好感を抱いてから会ってみるとかしてはいかがですか? 婚活って距離感の縮め方がとても難しいので、苦手な方は好感度を上げてからお会いする事をお勧めします。

No.15 22/05/09 08:00
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 コミュ障なら、婚活で初対面の人と会話が続かないのは当たり前だし、そこで惹かれないからと終わらせてたら何も始まらないのも当然だと思います。 … 初対面は話題があるので何とか頑張って会話を出来るのですが、2度目からは何を話していいか分からなくなります。
どんな努力をしたらいいのかもわからないです。
とりあえず他人を不快にさせないように、ダイエットやメイクには気を使っているつもりです。

  • << 18 一度しっかり会話したなら相手のことを少しは知れたはずなのに、何も話すことが思い浮かばないなら何も覚えてないんですかね。相手に興味無さすぎでは? 毎回それで上手くいかないなら、聞いた話はしっかり覚えておいて、せめて何の話しをするかとか何を聞きたいかとか事前に考えようとは思わないですか? 最初に興味もてなかったら、あとは受け身で自分から楽しく会話しようとする努力はしたくない感じですかね? 結婚相手を見つけるのは難しいでしょうね。

No.16 22/05/09 08:01
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 例えばアプリで3ヶ月ぐらいメッセージのやりとりをしてある程度好感を抱いてから会ってみるとかしてはいかがですか? 婚活って距離感の縮め方… 3ヶ月もメッセージが続いたことがありません…。
それって元々合わないってことなんでしょうか、それともどうでもいい話でもとりあえず続けるべき?

No.19 22/05/09 20:08
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 一目惚れするタイプじゃないと、パーティやアプリで好きになるのって難しそうです。 主さんは友達から恋愛に発展するタイプ。 まずは、趣味… あーなるほど、、、
サークルですか、考えてみます

No.20 22/05/09 20:11
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 一度しっかり会話したなら相手のことを少しは知れたはずなのに、何も話すことが思い浮かばないなら何も覚えてないんですかね。相手に興味無さすぎでは… そもそも、2度目が来ないことが多いです。
会いたいとまず思わないというか。
どうして相手に興味が持てないのか、自分でも分からないのです。
でも何とかもう1回会うことまで繋げようとしましたが、行きたくなさすぎて泣いてしまいました

  • << 27 主さんはその泣くほど嫌な相手の中から選ぶしかないのが現実です。 そこまで自分に興味ない女性とまた会いたい人はいないでしょうし、結婚は無理だと思います。

No.22 22/05/09 22:12
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 ほんと全くもってその通りです〜!
でも違うのは、自分から好きにならないようにしている、っていうところです。
逆に、自分がいいなと思った人にしか恋愛感情を持てなくて、言い寄られると逃げたくなってしまうので。
あと一人は本当に楽です。誰かに合わせたりするのが苦手なので…。
どうしたらこの負のループから抜け出せるのでしょうか? 自分では分からないので教えて欲しいです。本当に困っているんです。

No.24 22/05/09 23:06
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 え?少しでもきっかけがあればと思ってアプリもやってますし、たまに婚活パーティーにも行ってますが、そんなに焦ってるという認識がないのですが…。
悩みを相談する掲示板に悩みを書いているのにおこがましいのですか?あなたは他人を否定したいだけでは無いですか?
私は否定されるために書いた訳ではなく、なにか打開策を見つけたくて書いています。
現実を見ろって言われましてもどうしたらいいのか分からないと言ってるじゃないですか。
普通の人が当たり前にしてきた恋愛をしてこなかったので、感覚から分からないんです。
自分の中の当たり前が他人の当たり前であるとは限らないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧