注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ワンオペ育児かつ正社員は難しい?

レス2 HIT数 410 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/05/06 10:30(更新日時)

旦那は転勤族、頼れる身内なし、正社員(9時~5時) の条件で出産ワンオペ育児しながら正社員で働けるでしょうか?

仕事は辞めたくないのですが、辞めて旦那の転勤についていったほうが明らかに楽でしょうか。

タグ

No.3534535 22/05/06 08:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/06 08:51
ママ友さん1 

楽を求めるならば、1人奮闘して子育てするよりは良いかと思うけど、頼れる旦那さんでしょうか。
転勤先で激務で子育てしない、主もフルタイムだと育児サービス(家事サービス)など利用でしょう。
付いていかずともサービス利用しないと厳しいかと思う。

育児の楽さを求めるならばついていって、専業もしくはパートなど、子どもに関われる時間を確保した方が良いと思う。

ただ、楽というのが何を示して楽なのかはわかりませんが、楽して子どもは育てられないよ。みんな、それなりに苦労をしてますよ。
隣の芝生は青く見えるで、楽そうに見えてもその人なりの苦労はあるだろうからね。

No.2 22/05/06 10:30
匿名さん2 

金銭的余裕があるかどうかで変わる気がします。
保育園や幼稚園の時間外、延長保育やベビーシッターを利用出来るか、お子さんの体調不良のときには病児保育を利用出来るか、食材は生協にするとか掃除なんかを外注出来るか、それらが出来る余裕があればワンオペ正社員でもやっていけます。実際それらを使ってワンオペ正社員やってる人を何人も見てきました。

それらの利用が厳しいとなると、自身にも余裕がなくなるので余程パワフルな人か何も気にしない人かでないと辛いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧