注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

フラれました。 ただ、悪いのは私です。

レス26 HIT数 1781 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/05/08 16:12(更新日時)

今年30歳になります。
独身男です。

正直、今自分の身に起きていることは全て因果応報、身から出た錆だと思ってはいます。

それでも、感情の行き場がなく、何の涙かわかりませんが泣けてきます。
相談半分、弱音半分です。

やっていることは決して褒められたことではないです。
多分人として最低です。

意見をお伺いしたいですが、今のメンタルできちんと批判を受け止められる気がしませんので、申し訳ないですが、批判だけはご勘弁ください。


長くなりましたが経緯です。

この1年ほど、複数の女性(3人)と同時に交際していました。

肉体関係だけ、という方はいませんでした。

意味がわからないかもしれませんが、どの女性のことも好きでしたし、魅力的に感じていました。

と同時に、この女性から愛されてる、という点において自分の価値を見出してもいたと、今思えばそう感じます。

しかし、この1ヶ月で全員にフラれました。

2人は半年の付き合い、1人は1年でした。

2人にフラれた時点で、だいぶ落ち込みましたが、まだ全てを失ったわけではないと思っていました。

しかし、最後にフラれた方に関しては、段々と連絡頻度も減り、会話の中でも、好意が感じられないような本音を吐露してきたり、所々別れる予兆は感じていました。

そして、昨日今日の2日で、その方と旅行に行きました。

これまでは微妙な空気感はあっても、2人で泊まりの旅行に行けるなら、まだ付き合っていけるのかな、と思ってはいました。

しかし、旅行の終わりがけ、解散する直前に、もう会うのは最後にしたいと言われました。

きっと何を言っても気持ちは変わらないだろうと思い、わかった、と言いそのまま別れました。

頭では起きている状況が理解出来ても、感情の処理が追いつきません。

22/05/05 20:18 追記
お前が全部悪い、単に魅力的ではなかった、そう言われればそれまでです。
これまでも、今回のように複数の女性と交際することはありました。
むしろその方が多かったです。
だから、今後どうしたらいいのかわかりません。

この大馬鹿者に、お知恵をお貸しください。

長文、そして読まれて不快に思われる方がいらっしゃいましたら、最後になりますが、謝罪させて頂きます。

タグ

No.3534182 22/05/05 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/05 20:41
恋愛好きさん1 

自分が相手を傷つけたということを理解することだと思います。わかっているつもりでも理解できていないことは多いので。お相手は主様に対して真剣に交際されていたのかわかりませんが、主様は相手のことを思いやることや、自分を省みることが得意ではないと推察します。原因は浮気だけでは無いと思いますが、今後も複数人との同時交際を繰り返すのであれば、交際相手を傷つけてしまうため、真剣な交際はしないほうがいいと思います。

No.2 22/05/05 20:44
竜胆(rindou1972) ( 40代 ♂ O8QLv )

(´・_・`)聞きたい事も言いたい事もいくつかあるけど過ぎた過去を幾ら引きずってみてもヨリを戻せる訳じゃない。いつだって前を向いて歩いていくしか無いだろうさ

(´・_・`)主さんが魅力を感じれたから付き合えた訳じゃない、主さんにソレなり魅力があったからその女性達だって付き合い続けてこれたんだ。言うて人間だもん、そりゃ良い所・悪い所って誰にもある。最初に「過ぎた過去を幾ら〜」とか言ったけどアレよ、引きずるのは楽しかった時を想い起こすんじゃなくフラれた理由をもう真摯に受けてソイツを次に活かすしか無い

(´・_・`)まぁ一番知りたいのは主さんが泣ける理由だがソコは触れないでおく



No.3 22/05/05 20:44
匿名さん3 

>だから、今後どうしたらいいのかわかりません。
むしろ、今後どうしたいのよ?
そこが分からないと、アドバイスも何もできないよ。

・落ち込みから回復したい→何か(仕事でも趣味でも)打ちこめばいい
・結婚相手を見つけたい→一人に絞って、その人だけを愛せ
・よりを戻したい→諦めろ

まずは、貴方がどのような事に対して知恵が欲しいのか。そこからです。

No.4 22/05/05 20:51
通りすがりさん4 

主さんのようなタイプは後々厄介事になりやすいのでお相手を騙さないで最初から別に付き合ってる人がいるって話しちゃった方が相手も傷つけずいいと思います。
お相手の方も女の勘で察知したんだと思いますよ。
それかGWという時期的にも出会いも多いし実はキープくんだったりも考えられます。

嫌な人は二股三股主義の主さんに人は近づかなし、同類かもしくは暇つぶしで付き合う人はそれなりに出てくるだろうし主さん自身も気兼ねなく色んな人とお付き合いできてお互いいいでしょう。
お金はあった方がさらにモテるので無いならないで補うトーク力かそこは頑張りどころと思います。

コソコソしないであっけらかんと俺そういう人だからって言っちゃった方が好感度はまだいいですね!
俺モテるわ〜と自己承認欲求のために女性を騙して付き合うのはおすすめできません。
俺モテるの為じゃなくて、色んな方と付き合うことで視野が広がるとか勉強になるとか、お相手を尊重したメリットを考えられた方がいいと思います。

No.5 22/05/05 20:52
匿名さん5 

解決策はこれしかありません!去勢しましょう!!

No.6 22/05/05 21:13
通りすがりさん6 

因みに今回や歴代のお付き合いされてきた方達からの、別れる理由は何と言われてきたのでしょうか?
そこと複数付き合うのを止めれば良いだけのような?
性格?というか性質?が問題ありでも、それだけお付き合い出来てるならおモテになるのでしょうし。

あとふと疑問なんですけど、複数交際してて、例えばイベント(クリスマスやバレンタイン)はどう過ごすのですか?
午前と午後と次の日か前日に?とか?
そういった所から大切にされてないと気付いてるのかもですよ。

No.7 22/05/05 21:53
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

女性って鋭いから
他に女がいると、見抜くよ?

だから、複数と関係を持ちたいなら
マイケル富岡さんみたく
オープンにした方が、女性は
かえってスッキリするよ

No.8 22/05/05 21:55
匿名さん8 

上手く取り繕ってるけど、側から見たら単なる決断力のない浮気性な男って感じ。

それはそれとして、たまたま振られるタイミングが重なっただけであって、また同じことしてればいいんじゃないの?
そういう付き合い方しか出来ないんでしょ?
だったらそういう付き合い方を繰り返せばいいんじゃないの?
それがあなたの恋愛スタイルなんですよ。

No.9 22/05/05 22:22
匿名さん9 

女性側が主さんには他に付き合っている相手がいると最初から分かって付き合ったなら、飽きたり冷めたりしたのだと思います。
その場合はどうしようもありません。
他に彼女がいることを伝えていなくても、女のカンで気づく人もいます。
相手が自分とだけ真剣交際してほしいと思うタイプなら、主さんと恋愛する意味がないと判断して離れたかもしれません。
同時に複数人と付き合うことを繰り返してきたなら、またすぐ次の相手が見つかると思いますよ。

No.10 22/05/06 02:58
匿名さん10 

三股していたら一人に付きっきりにできないでしょう?

そういうところから、付き合えないと思わせてしまったのではないでしょうか?

現在の年収とかスペックは?

年収は将来上がるのでしょうか?

男の魅力の1つは経済力ですよね?

経済力は魅力的なのでしょうか?

No.11 22/05/06 09:35
匿名さん11 

批判というか事実なんですが、3人と付き合える事で自分てすごいとでも思っていましたか?
単純に主さんに魅力がなく、または相性が悪く、ふられたんですよね?これって相手が一人でも三人でも同じ事ですよ?

三人と付き合っていた事を強調しているという事は、主さんどこかで罪悪感があったのではないですか?だとしたら、その気持ちが現実の流れで結果が出たように感じます。

No.12 22/05/06 16:52
通りすがりさん12 

今回は様々な事を勉強したと思って、もう忘れて新しい出会いを求めてみては?
今までは自分の為に恋愛をしてたんたから、そろそろ相手の事も考えた恋愛をしなくてはいけませんよ。主さんはもう30なんだからさ。

No.13 22/05/06 19:17
匿名さん13 

モテるとか思ってるのかもしれないけど、それってただ自分大好きな自己中でしかないからね。
主さんは3人が好きだった訳じゃなくて、三股してる「俺」が一番好きだった訳さ。
つまり幼稚な人間だったという事。
それを改めない限り、誰からも愛されないよ。

No.14 22/05/06 20:34
通りすがりさん14 

結婚前なので複数交際いいんじゃないですか。
ばれないように次は頑張ってください。
それがあなたのライフスタイルみたいですし、人はそう変わりません。
友達も婚活5人同時進行してて、もちろんふられることもありましたが落ち込む暇もなくまた補充してました。
そして金あり、顔普通の彼に1人に絞って結婚。今は幸せそうです。
あなたがやるべきことは次の恋。そして恋人を作ること。落ち込んでる時間もったいないです。

No.15 22/05/06 20:55
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

複数の女性と出会い、つきあえたのだろうけど
一人も複数年つきあえていない。
狩りは得意なんだろうけど半年、一年で終わる。恋愛を育てるのは下手すぎる。
独りで恋愛ゲームしているのと同じ。
まだ主さんは本当の恋愛を知らないんだろうね。
主さんの遊びには本命がいないから一人になる。モテるかもしれないけど遊び下手。
遊ぶならもっと上手くやろうね

No.16 22/05/06 21:06
匿名さん16 

主さんは、女性に何を求めていますか?

また、”交際相手”ではなく、
”恋愛が好き”または、”誰かと付き合っている自分が好き”というようなことは、ありますか?
(ディスる気も否定する気もありません)

どんな環境で育ちましたか?

No.17 22/05/06 23:03
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

追記のさ

>これまでも今回のように複数の女性と交際することはありましむしろその方が多かったですだから今後どうしたらいいのかわかりません

てな風に弱気になっちゃってる時点で
複数同時交際には向かないんだと思います

若い時はなんとも思わないことが
30間近になって色々主さんの知らぬ間に
主さんの中でも変化があるんだと思います

もうさ
>今後どうしたらいいのかわかりません

ってなってる時点でなんかねー。

真の遊び人って罪悪感かんじない変わりに
ちゃっかり女に良い思いさせてたりで
恨みつらみに発展せず去るもの追わずでキレイに終わらせたりしますよね

主さんはそれとは違うようです
女もバカじゃないんで
三股かけられてたーと嘆く人もいれば
いいのいいの、こちらもセカンド君なんで
という女性もいるわけで。

どこ目指して複数同時やってるのかわかりませんが

向き不向きがあるのだから
向いてないこと自覚するのがまず先じゃないですかね

昔から〜とは言っても
もう良い年齢なってるし
逆に遊ばれてるかもとは思わないですか?

いつまでも
若い時からやってた事、が
当たり前に今でも出来ると思わない方が良いのになぁって
思いました

No.18 22/05/07 00:35
匿名さん18 

きっと3人とも、それぞれ別の男性がいたんでしょう。
浮気されたから振ったのではなく、複数人いるうちの1人で、連絡するのが面倒になったから振っただけだと思いますよ。
だから悪い事をしたと気にする事はありません。

「類友の法則」で、似た相手としかご縁は生まれないんです。

No.19 22/05/07 02:17
匿名さん19 ( ♀ )

逆になんで落ち込んでるのかわからない

3人と付き合ってたっていうけど
誰が? それぞれに違う自分でいたんだろうけど
付き合ってると思ってる相手からしたら
半年、1年付き合ってた?付き合ってる?みたいにしてる人がいるけど
なんだかよくわからない 
いてもいない様な 本当はどんな人なのかわからなくて一緒にいても自分に彼氏がいるような気がしないって思うんだよ

だって 主はどの人にも本当の自分でいた事なんかないからさ

そんな主も 自分で本当の事をわからないようにしてるから
誰といても偽った自分でしかなくて孤独なんだろうけど

誰も得しないし、誰も幸せにはならないし
一緒にいても相手からしたら偽らないといられない人となんてどれだけ付き合っても
無駄な時間にしかならないんだよ

それに気付く時間が半年から1年なんじゃないかな
主がどんな人かなんて どんな人だろうと
自分を偽らないといられない人とじゃ信頼関係築けないから
付き合っても将来の事なんか考えられるようにはならないんだよね
将来を考えられない人となんかいつまでも一緒にいても意味ないじゃん

自分の事でさえまともに考えられないそんな無責任な生き方に付き合ったら 嘘を信じて付き合った人が望まない人生を送る事にしかならない
主と別れて当然だって事さえわからないのもそんな自分のせいだよ
嘘で得られるものなんかなにもないから

No.20 22/05/07 05:32
匿名さん20 ( ♀ )

ちょっと待って
3股してるのは女性側は知らなかったの?
バレたの?

No.21 22/05/07 06:12
匿名さん21 ( ♀ )

てか、なんでフラれたの?
三股がバレたってこと?
スレ本文からは、わからなかったけど。
主が三股してたって事実はわかるけど、それが
理由でとは書いてないし。
理由がわからないと、何とも言えないやん。

今後どうしたらいいか、それもフラれた理由に
よると思うけど。。。

ただ、主は3人と付き合ってたのに、1人の人をも満足させられて無かったってことじゃない?
未練有り気にフラれるのと、サッサと見切りつけられるのとでは、また違ってくると思うよ。

No.22 22/05/07 12:32
匿名さん22 

大丈夫だよ。
涙が出るのは今だけじゃん。

今まで同時に複数人を好きになれたんだからこれからだってできるでしょう。
すぐに好きな人できるから。

むしろ何に悩んでるのかわからん。

No.23 22/05/07 23:17
匿名さん23 

あの、とりあえず、これやめましょうよ。

>女性から愛されてる、という点において
>自分の価値を見出してもいたと、今思えばそう感じます。

恋人がいなくても、自分にある程度の自信が持てていて、自分のことをそれなりに好きでいられている状態になりましょう。

話はそれからだと思います。

No.24 22/05/08 08:33
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

一言でいうと、複数で付き合うならそれを相手に公言して許可してから付き合おうかな。
ギリシャ神話からでも分かるように博愛主義で恋愛するのは神様でも難しい事です。
そして恋愛を綺麗事抜きにするとこの人と付き合いたいというエゴなんですよ。
これは人数は係わらず相手の人生の一部の時間を費やしているエゴの元にお付き合いしてるんですよ、だから相手に対してフェアである事、誠意をみせる必要があります。
その誠意は私だけの恋人でいてという相手のエゴを満たしてあげる事。つまりお互いのエゴを満たして初めて恋愛は成り立つのです。お互いを尊重し慈しみ続ける事で情と絆が深まる。これを複数人で出来る人なんて果たしてどれだけいるのでしょうか?

批判的に読める厳しい回答でしょうが、人を愛するという事を抽象的に考えると理解出来ないので目を覚ます意味合いを込めて少し辛口で回答してみました。


No.25 22/05/08 09:20
匿名さん25 

なぜ同時期に3人に愛想を尽かされたのかを不思議に感じたのでは無いですか?

もしかしたら3人が裏で繋がってたとか疑心暗鬼になってませんか?

私が思うのは、時間の使い方が変わったからだと思います。

3人同時進行の時は、上手に時間を振り分けて居たのだと思います。

一人居なくなり、2人に時間を振り分けて、さらに1人居なくなり、最後の1人に多くの時間に割いたのではないですか?

急に割いた時間が増えたため、自分に使える時間が減った彼女は、鬱陶しく感じたのかも知れません。

または、今まであまりあなたの事を知らなかったのに、素のあなたの中身が見えてきたのかも知れません。

次からは、1人減ったら1人補充する方が上手くと思いますよ。

主さんがどうして行きたいのかは分かりませんが、彼女達は主さんのどこに惹かれたのでしょう。

そこに気が付かないうちは、同じ事を繰り返しますし、同時に付き合わないと続かないと思います。

とは言っても、1年しか続かないのは、気になりますね。
同時に付き合って1人に使える時間が少ないにもかかわらず、1年ということは、短時間で底を見極められたか、それぞれに新しい彼が出来たのでしょう。

相手は主さんの事は綺麗さっぱり忘れてますので、そっとしてあげてください。

No.26 22/05/08 16:12
匿名さん26 

上手くやってるつもりでいたのは主さんだけだったんだろうね。
結果として誰の心も掴めなかったんだからさ。


ひとりに向き合うこと、ひとりの人を愛し続ける癖をつけることじゃないかな。

あえて癖と言うのは、主さんみたいな人に、いきなりそれが出来るわけがないと思うから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧