不倫相手との別れ

レス79 HIT数 6417 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/09/27 22:22(更新日時)

3年のお付き合いの末、お別れしました。
理由は、私が先に進みたいから、とお話しました。

すると、離婚したら一緒になってくれるの?
と連絡がありました。
彼がそんなことまで考えてくれたことに、素直に嬉しいと思った反面、じゃあこの3年間どうしてそんな話がなかったの?とも思ってしまいました。

実は何度か、もう年齢もあり、将来を考えたい、と話をしていました。
その時は離婚なんて言葉はなく、そうだよね、考えないとね、とだけでした。

しかも彼は、お付き合いの間に子供を増やしています。
その件も素直に気持ちをぶつけ、このタイミングで離婚なんて持ち出されても信用できないと伝えました。

私も本当に馬鹿ですが、その後彼が言った、『傷つけてごめん。少しずつ慣れるようにする。〇〇が前に進むっていうのを止める権利はないってわかってる。でもずっと好きだし、忘れられない。生まれ変わったら一緒になりたい』と泣かれ、私も号泣してしまいました。

本当に本当に好きでした。
恋愛感情をぬきにしても、この3年間私の全てでした。
でもどうしても、途中で子供を作ったこと、3年間の間になんの話もなかったのに、離れるとなったらいきなりそんな会話になったことが引っかかってしまって、それだけ3年間色んな我慢をしてきました。

私がお願いしたら、離婚して一緒になってくれると思います。
でもどうしても、その道には進みたくないと思ってしまいます。
ご家族が増えたということは、その責任を覚悟したということでしょ、と話をしました。

不倫しておいて勝手ですが、本当に本当に好きだったので、今は別れが正解だったのか、あんなに好きだと、別れると言ってくれたのに受け入れられなかったこと、良かったのかと眠れません。
良かったのでしょうか…

傷つく誹謗中傷は控えていただけますと幸いです。

タグ

No.3527998 22/04/26 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/26 23:58
匿名さん1 

あなたがお願いしても、離婚もしないし一緒にもなってくれないと思う。

せいぜいが不倫の続行でしょう。

目を覚まして、前に進みましょう。早く黒歴史に幕を閉じないと、あっという間に人生の幕が閉じちゃう。30代、40代、びっくりするくらいすぐ過ぎ去りますよ。

• << 8 アドバイスいただきありがとうございます。 離婚してくれないでしょうか。 やはり3年間何もなかったのはそういうことでしょうか。 好きだった気持ちでフィルターがかかっているだけなのか、ととても悩んでいましたが、やはりそうでしょうか…
  • << 79 私は今の彼ともともと不倫でした。 彼には奥さんが居てお子さんも2人居て。それでも彼は私の事が好きだといい3ヶ月で離婚し、今8年付き合っています。事実婚です。 本当にあなたの事を本気で考えていたら早い段階で離婚してきます。 嫁も、子供も、実家も、全て犠牲にしてです。 離婚しました。はい幸せではありません。 その後彼の人生を沢山の物を失わせてしまった罪悪感。子供達、いろいろな感情で苦しんだ時間がありました。それを乗り越えて、沢山の月日を重ねて今やっと私と彼になっています。好きだけじゃ夫婦が出来ないのと一緒で、あなたの彼は、家族も彼女も上手くやって1人で楽しみたいだけに思えます。 例え嫁にバレて離婚を突きつけられたら 嫁を取ると思います。そのぐらい男ってずるい事ができるのです。もちろんあなたの事好きだったと思います。けれど、家族はあなたではない。あなたは愛人です。楽しい事だけ切り抜き、現実逃避できる相手。辛いと思うけど、いつかあーあの時ほんとうに別れてよかったと思えるから。頑張ってほしい。

No.2 22/04/27 00:16
匿名さん2 

子どもまで作っておいて本当に離婚できると思いますか?
本当に離婚すると思いますか?

離婚してきたら結婚すればいいんじゃないですか?

当然主さんも既婚者だと知っての不倫なのだから奥さんに慰謝料払う覚悟もお金もあるのでしょう。

せっかくだから期限決めて待ってみるのも悪くないと思います。

• << 9 アドバイスいただきありがとうございます。 彼の気持ちというより、家庭の話ですよね。 私もそう思います。 子供は大切じゃないの?3年間の間に増やしたのに?と責めてもしまいました。 慰謝料の覚悟はあります。 期限を決めて待ってみるという形もあるというのは、自分では気づきませんでした。 ありがとうございます。

No.3 22/04/27 00:18
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

不倫経験者です。
不倫相手としてのあなたを失くすのが惜しくなっただけです。
99%言い切れます。
本気だったらとっくに奥さんと離婚してます。
あなたと付き合っている時に、奥さんともSEXしていたんですよ。
本当に素直にそれを受け入れられますか?
一度しかない人生、自分を大切にしてくださいね。

• << 10 アドバイスいただきありがとうございます。 私も、本当に本気ならこのタイミングで離婚なんて言ってほしくなかったです。 99%と言っていただけて、なんだか吹っ切れた気持ちになりました。

No.4 22/04/27 00:26
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

おめでとう。

別れて良かったと思える日が来るからね。

3年は、社会勉強だと思います。

他人の家庭を崩壊させてまで結婚をしなくても良いと思います。

ただ、貴女が結婚をしたら、同じ目に合う事があると思います。
不思議とね?
気をつけて下さい。

• << 11 アドバイスいただきありがとうございます。 文章を読んで、涙が出てきました。 本当にありがとうございます。 自分がしたことをしっかり胸に刻んで、背負いながら生きていきたいと思います。

No.5 22/04/27 00:30
匿名さん5 

>生まれ変わったら一緒になりたい
これは不倫男の常套句
だって人間って生まれ変わらないもの

主はまだ20代とお若い、はい次!次!

• << 12 アドバイスいただきありがとうございます。 涙が出てきました。 次に行けるよう頑張りたいと思います。

No.6 22/04/27 00:54
匿名さん6 

もうふんぎりつけたんだから、後ろは振り返らないで。
もう元彼に期待しないほうがいいです。
もうブロックで、前を向いて行きましょう。

• << 13 アドバイスいただきありがとうございます。 涙が出てきました。 前を向いていけるよう頑張りたいと思います。

No.7 22/04/27 03:15
恋愛好きさん7 

離婚すれば一緒になってくれるの?という言葉だけで何も行動しなかった人にそこまで考えてくれると思ってしまうのは未練あるからなだけかと思うよ。

主さん言うように子供を作る時点で離婚するわけがないのだから信用できないわけで。離婚届けを突きつけたとか別居したとか何の行動もなく言葉だけじゃ何の言い訳にもならない何ら信用できる事にもならないからね。

考えてるだけで行動しないなら考えてる詐欺みたいなものだよ。それで離婚してる人はちゃんと行動に現れるものでその3年で何も行動しなかったのが全てだから主さんのためには別れて良かったと思うよ。

引き止める権利がないからなんて当たり前だけど実際には引き止めても責任持てないからなだけで偽善者ぶってるだけだよね。

• << 15 アドバイスいただきありがとうございます。 3年間何も行動がなかったことが全てですよね… 気持ちではわかっていても、都合のいいように考えてしまい、これが惚れた弱みなのかと痛感しています。

No.8 22/04/27 08:28
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あなたがお願いしても、離婚もしないし一緒にもなってくれないと思う。 せいぜいが不倫の続行でしょう。 目を覚まして、前に進みましょ… アドバイスいただきありがとうございます。

離婚してくれないでしょうか。
やはり3年間何もなかったのはそういうことでしょうか。
好きだった気持ちでフィルターがかかっているだけなのか、ととても悩んでいましたが、やはりそうでしょうか…

• << 14 まだまだフィルターが五重くらいかかっていますね。 離婚して不倫相手と結婚する。それだけの実行力のある男性なら、3年の間にしてますよ。全くその気がないから、子供も生まれたんです。 要するに「口だけ」の男なんです。言うのはタダ。思ってなくても言えますから。言葉より態度で見ないとね。 「私が離婚してといったら多分してくれるだろうけど、それじゃ生まれたお子さんもかわいそうだし…」なんてお悩みなら、悩むだけ無駄ですよ。彼はそんなつもり、サラサラありませんから。

No.9 22/04/27 08:32

>> 2 子どもまで作っておいて本当に離婚できると思いますか? 本当に離婚すると思いますか? 離婚してきたら結婚すればいいんじゃないですか? … アドバイスいただきありがとうございます。

彼の気持ちというより、家庭の話ですよね。
私もそう思います。
子供は大切じゃないの?3年間の間に増やしたのに?と責めてもしまいました。

慰謝料の覚悟はあります。
期限を決めて待ってみるという形もあるというのは、自分では気づきませんでした。
ありがとうございます。

No.10 22/04/27 08:34

>> 3 不倫経験者です。 不倫相手としてのあなたを失くすのが惜しくなっただけです。 99%言い切れます。 本気だったらとっくに奥さんと離婚して… アドバイスいただきありがとうございます。
私も、本当に本気ならこのタイミングで離婚なんて言ってほしくなかったです。

99%と言っていただけて、なんだか吹っ切れた気持ちになりました。

No.11 22/04/27 08:35

>> 4 おめでとう。 別れて良かったと思える日が来るからね。 3年は、社会勉強だと思います。 他人の家庭を崩壊させてまで結婚をしな… アドバイスいただきありがとうございます。

文章を読んで、涙が出てきました。
本当にありがとうございます。

自分がしたことをしっかり胸に刻んで、背負いながら生きていきたいと思います。

No.12 22/04/27 08:36

>> 5 >生まれ変わったら一緒になりたい これは不倫男の常套句 だって人間って生まれ変わらないもの 主はまだ20代とお若い、はい次!次! アドバイスいただきありがとうございます。

涙が出てきました。
次に行けるよう頑張りたいと思います。

No.13 22/04/27 08:37

>> 6 もうふんぎりつけたんだから、後ろは振り返らないで。 もう元彼に期待しないほうがいいです。 もうブロックで、前を向いて行きましょう。 アドバイスいただきありがとうございます。

涙が出てきました。
前を向いていけるよう頑張りたいと思います。

No.14 22/04/27 08:44
匿名さん1 

>> 8 アドバイスいただきありがとうございます。 離婚してくれないでしょうか。 やはり3年間何もなかったのはそういうことでしょうか。 好き… まだまだフィルターが五重くらいかかっていますね。

離婚して不倫相手と結婚する。それだけの実行力のある男性なら、3年の間にしてますよ。全くその気がないから、子供も生まれたんです。

要するに「口だけ」の男なんです。言うのはタダ。思ってなくても言えますから。言葉より態度で見ないとね。

「私が離婚してといったら多分してくれるだろうけど、それじゃ生まれたお子さんもかわいそうだし…」なんてお悩みなら、悩むだけ無駄ですよ。彼はそんなつもり、サラサラありませんから。

• << 16 おっしゃる通りだと思います。 3年間が濃すぎて、なかなかフィルターが外れそうにないですが、少しずつ前を向きたいと思います…

No.15 22/04/27 09:13

>> 7 離婚すれば一緒になってくれるの?という言葉だけで何も行動しなかった人にそこまで考えてくれると思ってしまうのは未練あるからなだけかと思うよ。 … アドバイスいただきありがとうございます。

3年間何も行動がなかったことが全てですよね…
気持ちではわかっていても、都合のいいように考えてしまい、これが惚れた弱みなのかと痛感しています。

• << 17 なるほど。 まぁそうだよねぇ。 でも真面目な話でホントに離婚を考えていたのなら子供の養育費の問題やら財産分与の問題やら揉め事がたくさんあるんだよ。 また冷めてるなら単なる同居人みたいな感じになるので先を考えればそこで避妊せずに子供を作るなんて愚かな事はあり得ないと思うよ。性行為はともかくとしても子供に関しては望んで作ったと考えるのが妥当だよね。 辛い気持ちはお察しするけど自分自身のためにここは乗り切るべきだと思う。ホントの幸せを掴むためにさ。

No.16 22/04/27 13:57

>> 14 まだまだフィルターが五重くらいかかっていますね。 離婚して不倫相手と結婚する。それだけの実行力のある男性なら、3年の間にしてますよ。全… おっしゃる通りだと思います。
3年間が濃すぎて、なかなかフィルターが外れそうにないですが、少しずつ前を向きたいと思います…

No.17 22/04/27 15:05
恋愛好きさん7 

>> 15 アドバイスいただきありがとうございます。 3年間何も行動がなかったことが全てですよね… 気持ちではわかっていても、都合のいいように考… なるほど。
まぁそうだよねぇ。

でも真面目な話でホントに離婚を考えていたのなら子供の養育費の問題やら財産分与の問題やら揉め事がたくさんあるんだよ。

また冷めてるなら単なる同居人みたいな感じになるので先を考えればそこで避妊せずに子供を作るなんて愚かな事はあり得ないと思うよ。性行為はともかくとしても子供に関しては望んで作ったと考えるのが妥当だよね。

辛い気持ちはお察しするけど自分自身のためにここは乗り切るべきだと思う。ホントの幸せを掴むためにさ。

• << 19 ありがとうございます。 子供を作るために性行為した、と言っていましたが、そうだとしても子供を望んだんでしょ?という気持ちは変わりません。 本当におっしゃる通りだと思います。 辛い気持ちがすぐ消えることはないと思いますが、乗り切れるよう頑張りたいです。 本当にありがとうございます。

No.18 22/04/27 21:24
匿名さん18 

正解だよ。
もし本気であなたのことを考えているのなら、もっと早くあなたの為に行動したと思いますよ。

• << 20 ありがとうございます。 本当に、その通りですよね… 自分を客観視できていないと、改めて感じました。

No.19 22/04/28 00:00

>> 17 なるほど。 まぁそうだよねぇ。 でも真面目な話でホントに離婚を考えていたのなら子供の養育費の問題やら財産分与の問題やら揉め事がたくさ… ありがとうございます。
子供を作るために性行為した、と言っていましたが、そうだとしても子供を望んだんでしょ?という気持ちは変わりません。
本当におっしゃる通りだと思います。

辛い気持ちがすぐ消えることはないと思いますが、乗り切れるよう頑張りたいです。
本当にありがとうございます。

No.20 22/04/28 00:02

>> 18 正解だよ。 もし本気であなたのことを考えているのなら、もっと早くあなたの為に行動したと思いますよ。 ありがとうございます。
本当に、その通りですよね…
自分を客観視できていないと、改めて感じました。

No.21 22/04/28 06:39
匿名さん21 

不倫関係を続けて行きたい惜しいけど、切るなら綺麗に別れたいからだと思いますよ。(全然綺麗じゃ無いけどね)
恨まれて家族ぐるみでストーカーに遭うとか、乗り込んで来てバレたとか、暴れたとか良くある話だし。

自分の身が可愛いだけでしょう。

不毛だから辞めておいた方が良いのよ。
不倫なんて。
主さんも解って居るでしょ?我慢して来たんだよね?
不満なんて言った所で、なら別れたら?にしかならないからでしょう?
でも、本当の事だし。相手も解っていてやってんのよ。駆け引きを。

結局、一緒になった所で次は自分が元奥さんの立場になるって不安はずっと付き纏う。ずっと辛いのよ。
そんな事が平気で出来る人しか不倫なんて持ちかけないわ。
今なんて色々と情報が飛び交って居るのだし、不倫に対して辛辣な評価されて居るのだから、知らないなんてハズは無いのだから。

そりゃ、ぞんざいに扱ったり辛いだけじゃ逃げられちゃうのだから、
少なくともいい事言わなきゃダメなの位解るでしょ?

最大級に我儘で自分勝手、自己中だからね。

後から思うよ。
あの時の自分は何だったんだろ…って。
奥さんの立場で考えてみて。
自分の旦那が他所の女にやってる事。
そんないい男かな?
最低な旦那だよね。
主さんはそんな旦那がいい?
不倫なんてしない旦那が良いけどなぁ~。
単純な事だよね。

• << 26 ありがとうございます。 不毛だと思いながらも、我慢してここまできてしまいました。 自分がまさか不倫相手の立場になるなんて思っておらず… 私も、不倫なんてしない方がいいです。 自分勝手ですが、きっと報いがあると思っていますが、これからは綺麗に生きていきたいです…

No.22 22/04/28 12:03
匿名さん22 

>途中で子供を作ったこと、3年間の間になんの話もなかったのに、離れるとなったらいきなりそんな会話になったこと

これが彼の本質
クソ男がアホ女を騙し楽しんでたの図

>でもずっと好きだし、忘れられない。生まれ変わったら一緒になりたい

このセリフで切なさ増し増しなら主さん相当オメデタイ。
本気でそう思ってんなら子供なんて作らないって(笑)

• << 27 ありがとうございます。 私も馬鹿だと思っています。 でも、本当に好きだったんです。 悪いことと分かっていてもやめられなくて、本当に辛かったです。

No.23 22/04/28 14:16
匿名さん23 

不倫はどこまで行っても不倫です。

不倫している人の中には「私の方が奥さんより愛されてる』「相手は離婚を申し出でいるけれど奥さんが離婚したがらない』『不倫は汚いことのように綺麗事を並べて批判する』と言う人がいますが私からしたらそっちの方が綺麗事です。

離婚する方法なんていくらでもあります。
単に男側が自分に非があるようしたくないから離婚に消極的なのです。
それを恐れないのならもっと早く離婚を切り出すと思います。

主さんは別れて正解だったのです。

• << 28 ありがとうございます。 私も綺麗事だと思います… 正解と言っていただけて、前を向けそうです。

No.24 22/04/28 15:09
匿名さん24 

もし彼と付き合い続けたら1年後に離婚すると言った彼氏が離婚してくれませんってスレ立ててると思うよ。

私は主さんの為に言う、絶対戻っちゃダメ!!

自分を幸せにしてあげようよ。

• << 29 ありがとうございます。 本当に、涙が出てきました。 幸せだったつもりでもずっと我慢をしてきたことを思い出しました。 自分を大切にしたいです。

No.25 22/04/28 15:23
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

別れて正解だと思いますよ。

そういう男の人は何回でも浮気します。
ようは結婚したら、あなたが取った側から取られる側に回るだけだと思います。

見切りをつける事があなたにも、相手の奥様にも、相手の子供にも良い事だと思います。
ただその男には何かしら制裁あって欲しいと思うけど・・・

• << 30 ありがとうございます。 私も、今度は自分の番だと思います。 しっかり見切りをつけて前に進めるよう頑張りたいです…

No.26 22/04/28 16:15

>> 21 不倫関係を続けて行きたい惜しいけど、切るなら綺麗に別れたいからだと思いますよ。(全然綺麗じゃ無いけどね) 恨まれて家族ぐるみでストーカーに… ありがとうございます。
不毛だと思いながらも、我慢してここまできてしまいました。
自分がまさか不倫相手の立場になるなんて思っておらず…

私も、不倫なんてしない方がいいです。
自分勝手ですが、きっと報いがあると思っていますが、これからは綺麗に生きていきたいです…

No.27 22/04/28 16:16

>> 22 >途中で子供を作ったこと、3年間の間になんの話もなかったのに、離れるとなったらいきなりそんな会話になったこと これが彼の本質 クソ男… ありがとうございます。
私も馬鹿だと思っています。
でも、本当に好きだったんです。
悪いことと分かっていてもやめられなくて、本当に辛かったです。

• << 31 どんなにいいこと言われても絶対に戻ってはダメですよ。 主さんに幸あれ
  • << 37 本当に好きだった わかります でもね、手に入らないから余計に気持ちが盛り上がってた、彼は特にそうだと思います 非日常だったから

No.28 22/04/28 16:17

>> 23 不倫はどこまで行っても不倫です。 不倫している人の中には「私の方が奥さんより愛されてる』「相手は離婚を申し出でいるけれど奥さんが離婚し… ありがとうございます。
私も綺麗事だと思います…

正解と言っていただけて、前を向けそうです。

No.29 22/04/28 16:17

>> 24 もし彼と付き合い続けたら1年後に離婚すると言った彼氏が離婚してくれませんってスレ立ててると思うよ。 私は主さんの為に言う、絶対戻っちゃ… ありがとうございます。
本当に、涙が出てきました。

幸せだったつもりでもずっと我慢をしてきたことを思い出しました。
自分を大切にしたいです。

No.30 22/04/28 16:18

>> 25 別れて正解だと思いますよ。 そういう男の人は何回でも浮気します。 ようは結婚したら、あなたが取った側から取られる側に回るだけだと思い… ありがとうございます。

私も、今度は自分の番だと思います。
しっかり見切りをつけて前に進めるよう頑張りたいです…

No.31 22/04/28 16:29
匿名さん23 

>> 27 ありがとうございます。 私も馬鹿だと思っています。 でも、本当に好きだったんです。 悪いことと分かっていてもやめられなくて、本当に辛か… どんなにいいこと言われても絶対に戻ってはダメですよ。

主さんに幸あれ

• << 41 本当にありがとうございます。 絶対に戻らないよう、頑張ります。

No.32 22/04/28 18:09
匿名さん32 ( ♂ )

同じような経験あります。
「ずっと好きだし、忘れられない。生まれ変わったら一緒になりたい」そして泣く。

主さんはこの時にグッときて泣いたかもしれない。でもこの行動は主さんに対し残酷。
そして数ヶ月後、復縁への布石。
「好きだった 頑張ってね」
これだけの言葉で十分では?
こんな時だからこそ男なら泣いたりしては駄目だと思うし卑怯。

本当に優しい彼ならもう連絡は来ない。
違ったら無視して前へ進んで下さい。

• << 42 本当にその通りだと思います。 毎日連絡が来ます。 私もすぐ切ることは難しいですが、絶対に戻らないように頑張って前に進みます。

No.33 22/04/28 18:17
匿名さん22 

>でもずっと好きだし、忘れられない。生まれ変わったら一緒になりたい

このセリフ
①あわよくば主さんを引き留められる。
②遊びじゃなかったアピールで悪者にならず、恨まれずに済む
③No.32さんの仰る、復縁への布石(復縁の余地を残す)

最後までク〇男ですな。

• << 43 客観的に意見をいただけて、その通りだと思いました。 当事者だと本当に気づかないものですね… 戻らないよう頑張りたいと思います。

No.34 22/04/28 18:53
知りたがりさん34 

主さん自分を大事にしてください。

不倫の話は置いておいて

その人と一緒にいても幸せにはなれません。
彼の事が好きだから不毛だと分かっていても、彼の言葉を良いように変換して信じてしまうんですよね。
気持ちが痛い程わかります。

頭ではちゃんと分かっているけど、心が彼を求めてしまう。

今は苦しいし、会いたくて堪らないと思うかもしれないけど、もう少しもう少しと我慢して何とか会わないように頑張って下さい。

どうか、これ以上傷つく女性が減って欲しいです。

今はたくさん泣いてください。

• << 44 本当にありがとうございます。 あんなに好きで、私のことも好きだと言ってくれて、これでよかったのかと辛い日々です。 でも、客観的にこの人とじゃ幸せになれないとはっきり言っていただき、気付かされる部分がたくさんありました。 前を向けるよう頑張りたいと思います。

No.35 22/04/28 20:19
匿名さん35 ( ♀ )

不倫10年経験者です

彼が本気で主さんのことを考えていたら

不倫相手、なんてことを3年もさせませんよ

お願いしたら離婚ししてくれる、って

本気でおもってますか?ほんと頭お花畑になってますね。

奥さんより自分の方が愛されていると思ってるからそう考えるのでしょうが。。

奥さんより下。ほんとただのおもちゃです
よ。

頭お花畑中は自分の事しか考えられないし、また自分の都合のいいようにしか考えません。

時が過ぎいつか、なんて自分はばかだったんだろうと気づく日がくると思います。

別れてようやく7年たちますが。。
彼のことはまだ好きですね。

私は沢山時間を無駄にして未だに独り身で、孤独な人生です。全て彼に捧げたので友達もなくしましたからね。

主さんはこれをいい別れと頑張ってほしいです、

彼氏さんは奥さんが大切だと思いますよ。

• << 45 本当にその通りだと思います。 3年何もなかったのが全てだと思います。 客観的に見ていただいて、やっと前を向いて頑張れそうです。 ありがとうございます。
  • << 69 この場を借りて本当にすみません。 35さんは時が多くたった今でも彼の事好きなんですね。人それぞれとは思いますが女性は忘れられるものと思ってました。 私はいい思い出。そして家族と一緒。 女性は失っただけで孤独。 主さん、35さんに何か応援するようた事を伝えたかったのですが全てが嘘になるようなので何も言えません。 ①妻、彼女の優劣なんてあまり考えてはいない ②長くつきあえば子供も手を離れ離婚を考える余地もあるはず。 でも結果は 35さんと同じように長くつきあい、お花畑になって彼女の事をどんなに好きだと思っても、子供が離れてもやはり【婚姻届】は重いし破棄できない。 【世間体】を考え離婚はしない。結果妻が上になるんですね。

No.36 22/04/28 21:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さん卒業出来て立派ですよ。
これからは主さんの事だけを大切にしてくれる方と幸せになってください。

実は主さんのおかげで、家ではとても優しく出来て夫婦円満だったと思います。
何て言われていたかは不明ですが、外で息抜きして、子供達に忙しい奥さんが子供に行って寂しい分や、もっとセックスしたいのを、主さんと不倫する事でバランス取っていたんですよ。

離婚なんて全く考えた事ないと思います。
子供達を育てるのに、お迎えや貯蓄やイベントを奥さんと仲良くコミュニケーションしているからこそ、今日は飲んでくる。今日は残業。等、幾らでも口実は作れるんです。

離婚したら。も、引き止めたかっただけですし、
本気っぽく引き留める事で円満にお別れ出来るし、ワンちゃん引き留められるし、復縁に繋げたい。

年頃の女性の3年を平気で踏みにじれる男です。
子供って、10ヶ月で産まれて来るし、2年あったら、歩くし話せます。
それこそ、主さんが結婚していたら、子供腕に抱いていてもおかしくない年月が3年です。

今は好きな気持ちで酔っていると思いますが、主さんに何ひとつ得のない誠実なんてない関係だったんです。

ちゃんと卒業を決めてお別れして来た主さんは、ちゃんと自分を大切に出来る人だと思います。

次は騙されないで、楽もしないで、
自分だけの真っ新な男と、不格好でもぶつかって幸せになってください。

• << 46 本当にありがとうございます。 自分が悪いのですが、誰にも相談できない恋愛だったので、こんなふうに言っていただけて、本当に涙が出てきます。 上手な言葉が出てきませんが、本当にありがとうございます。

No.37 22/04/28 21:50
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

>> 27 ありがとうございます。 私も馬鹿だと思っています。 でも、本当に好きだったんです。 悪いことと分かっていてもやめられなくて、本当に辛か… 本当に好きだった
わかります
でもね、手に入らないから余計に気持ちが盛り上がってた、彼は特にそうだと思います
非日常だったから

• << 47 その通りですよね… もし彼と結婚して子供を産んでも、今度は私が裏切られる番だと、今なら思います…

No.38 22/04/28 22:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

全身全霊と思っていたかもしれませんが、お互いに、ちょっとだけの非日常で、生活もお金も関係ないところで、恋愛(デートとセックス)だけしていたわけで、お互いに、全ては見せてないし、見てないんです。

都合よいだけの関係だからこそ幻滅もしない。

許されぬ事と思うから気持ちは盛り上がる。

何時でも新鮮です。

責任もないですしね。

すごく時間たって、捨てられて、年を取ってから気付かなくてよかったです。

本気で、自分を100%、相手の100%の恋愛してください。
不器用でも、重くても、めんどくさくても、それが普通の恋愛です。

自分の伴侶も家族も持っていて100%肯定されている男は、余裕があって大人に見えたかもしれませんが、その素敵な彼を形作っているのは、奥さんやお子さんありきだからです。
その大切な家族を、妻を平気で裏切れる男です。信じてはいけません。

手間隙かけて、自分だけの男と自分を育ててください。積み上げた時間の分、信頼関係になります。

恋が愛情になれば、ちゃんと恋愛感情も消えませんよ。

幸せになってください。

• << 48 その通りです。 彼の生活感のある部分を何も見ていないからこそ、惹かれるんですよね… とても納得しました。 あたたかいお言葉をいただいて、本当にありがとうございます。 頑張って前を向きたいです。

No.39 22/04/28 22:21
匿名さん39 

先に進みたい。その勇気を持っただけでも主さんは強いですよ。
相手の人は綺麗事ばかり並べてるようで
第三者からみたらやはり信用できません。

まだ20代ならそんな人の為に時間を
費やすのはもったいないです。
あなたはまだ間に合います。

• << 49 本当に、ありがとうございます。 第三者の方の意見が聞けて、やっと目が覚めてきました。 間に合うと言っていただけて、本当に、頑張ろうと思えます。 しっかりと前を向きたいです。

No.40 22/04/28 23:18
通りすがりさん40 

3年間。
20代のあなたにとって長い月日だったと思います。それでも30代ではなかったことは幸いでした。

あなたが頼めば彼は離婚してくれるとまだ信じているのですね…
まだまだあなたが不倫から本当に目が覚めたとは言い切れません。

家族、夫婦ってそんなに簡単には切れないんですよ。愛が冷めたから、愛してないから、どんなにそれが本当でも、じゃあ離婚てならないんです。それが夫婦…。

あなたとのこの3年で、相手家族には新しい家族が増えたそうですね。
それはどういうことかおわかりですよね…

義理で抱いたと思いますか?
そう聞かされたかもしれません。
でも夫婦ですから、夫婦にしかわからない関係ってあるんです。

いくら力説しても独身の20代の方には到底考えも及ばないと思います。

いつかあなたに家族ができて過去を振り返った時、夫婦って色々とあるけど別れないってこういうことだなと悟る日が来ると思います。

その時に初めて、こういう不倫のスレ内で不倫に反対する人の気持ちがわかるんだと思います。

今はただ、今後のあなたの人生に間違いなく幸せへの近道を歩いていると思って、過ぎた過去を振り返らず、今の道を真っ直ぐに進んでほしいと思います。

そういう自分も経験者なので、お気持ちはよくわかります。

• << 50 顔も見えない私に、こんなに真剣なお話をしていただき、本当にありがとうございます。 分かっていたつもりで、何も分かっていなかったと思いました。 20代で気付けてよかったと、そんなふうに言っていただけて、本当にこれから頑張りたいと思います。 本当に本当にありがとうございます。

No.41 22/04/29 14:33

>> 31 どんなにいいこと言われても絶対に戻ってはダメですよ。 主さんに幸あれ 本当にありがとうございます。
絶対に戻らないよう、頑張ります。

No.42 22/04/29 14:34

>> 32 同じような経験あります。 「ずっと好きだし、忘れられない。生まれ変わったら一緒になりたい」そして泣く。 主さんはこの時にグッときて泣… 本当にその通りだと思います。
毎日連絡が来ます。
私もすぐ切ることは難しいですが、絶対に戻らないように頑張って前に進みます。

No.43 22/04/29 14:35

>> 33 >でもずっと好きだし、忘れられない。生まれ変わったら一緒になりたい このセリフ ①あわよくば主さんを引き留められる。 ②遊びじゃな… 客観的に意見をいただけて、その通りだと思いました。
当事者だと本当に気づかないものですね…
戻らないよう頑張りたいと思います。

No.44 22/04/29 14:37

>> 34 主さん自分を大事にしてください。 不倫の話は置いておいて その人と一緒にいても幸せにはなれません。 彼の事が好きだから不毛だと… 本当にありがとうございます。
あんなに好きで、私のことも好きだと言ってくれて、これでよかったのかと辛い日々です。
でも、客観的にこの人とじゃ幸せになれないとはっきり言っていただき、気付かされる部分がたくさんありました。
前を向けるよう頑張りたいと思います。

• << 51 返信ありがとうございます。 私も不毛な恋をして、辛くて苦しくて「前に進みます」と彼に言いました。 幸せにしてくれる気もないのに、何度も何度もしつこく連絡をしてきて、本当に自分の事しか考えていないんだなと感じました。 それでも彼への気持ちは残っていて、会いたくなったり、苦しくて寂しくてたくさん泣いて、情けなくなったり…。 だけど、私は絶対に幸せになろうと決心しました。 彼の事を思って辛くなった時は自分に「絶対幸せになる!」と言い聞かせてます。 次に主さんが彼に会うことがあるとすれば、お互いフリーの時ですよ。 今すぐには前を向けないかもしれないけど、絶対に幸せになってください。

No.45 22/04/29 14:38

>> 35 不倫10年経験者です 彼が本気で主さんのことを考えていたら 不倫相手、なんてことを3年もさせませんよ お願いしたら離婚しし… 本当にその通りだと思います。
3年何もなかったのが全てだと思います。
客観的に見ていただいて、やっと前を向いて頑張れそうです。
ありがとうございます。

No.46 22/04/29 14:43

>> 36 主さん卒業出来て立派ですよ。 これからは主さんの事だけを大切にしてくれる方と幸せになってください。 実は主さんのおかげで、家ではとて… 本当にありがとうございます。
自分が悪いのですが、誰にも相談できない恋愛だったので、こんなふうに言っていただけて、本当に涙が出てきます。
上手な言葉が出てきませんが、本当にありがとうございます。

No.47 22/04/29 14:46

>> 37 本当に好きだった わかります でもね、手に入らないから余計に気持ちが盛り上がってた、彼は特にそうだと思います 非日常だったから その通りですよね…
もし彼と結婚して子供を産んでも、今度は私が裏切られる番だと、今なら思います…

No.48 22/04/29 14:52

>> 38 全身全霊と思っていたかもしれませんが、お互いに、ちょっとだけの非日常で、生活もお金も関係ないところで、恋愛(デートとセックス)だけしていたわ… その通りです。
彼の生活感のある部分を何も見ていないからこそ、惹かれるんですよね…
とても納得しました。

あたたかいお言葉をいただいて、本当にありがとうございます。
頑張って前を向きたいです。

• << 61 まだ、主さんの中で彼を好きな中で、理性で振り切ってお別れを選んだので、恋しいとは思いますが、この先に主さんの事を本当に大切にしてくれる人と出会ったら、 今の彼との関係が、今の彼がどのくらいペラッペラっに薄い、自己チューな男だったのかわかると思います。 今は毎日の電話で大変かもしれませんが引き戻されないでください。 3年の時間の中で、2人で撮った写真や、会話等、残っているもので不倫の証拠になるものがあるのでしたら、時効まで保管しておいてください。(ただ、この時効って、相手の奥さんが知ってから3年なんですけどね) 手元に置く必要はありません、保管は安価な書類等の保管Box等あります。 会社により、廃棄サービスもあるので、そうした所に依頼すれば家族等に見られる事もないでしょう。 ご自身のGoogle Mapのタイムラインも3年分残すと良いですよ。 彼の言動の、離婚とかも、本心で無くても証拠にはなるので残しましょう。 あと、あまりにしつこく毎日彼から連絡来るのでしたら、じゃあ今すぐ離婚する。と私の目の前で奥さんに言って。と言ってみると良いですよ。 実際に離婚となったら、養育費だけでもかなり収入減るので、何の価値もない男に成り下がりますが、主さんがお願いしたら、離婚してくれると思っているんですよね? ちゃんと現実と向き合いましょう。 今そうして酔っていられるのは夢の中だからです。

No.49 22/04/29 14:53

>> 39 先に進みたい。その勇気を持っただけでも主さんは強いですよ。 相手の人は綺麗事ばかり並べてるようで 第三者からみたらやはり信用できません。… 本当に、ありがとうございます。
第三者の方の意見が聞けて、やっと目が覚めてきました。

間に合うと言っていただけて、本当に、頑張ろうと思えます。
しっかりと前を向きたいです。

No.50 22/04/29 14:58

>> 40 3年間。 20代のあなたにとって長い月日だったと思います。それでも30代ではなかったことは幸いでした。 あなたが頼めば彼は離婚してく… 顔も見えない私に、こんなに真剣なお話をしていただき、本当にありがとうございます。
分かっていたつもりで、何も分かっていなかったと思いました。
20代で気付けてよかったと、そんなふうに言っていただけて、本当にこれから頑張りたいと思います。
本当に本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧