注目の話題
母とうまくやっていく方法
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

友達の友達

レス2 HIT数 340 あ+ あ-

相談したいさん
22/04/25 21:12(更新日時)

私には15年以上の付き合いの大切な親友A子がいます。
とても優しく楽しい子でかけがえの無い存在です。4年程前、出先で彼女に会い、その時一緒に居た彼女の大学時代(10年程の付き合い)の仲の良い友人B子を知りました。

B子もA子同様、明るくてコミュケーション上手で素敵な子です。しかも趣味も何となく似ているなと思いました。(A子と私も趣味が似ているので当たり前ですが)
私は余り積極的なタイプでは無いですし、どっちかというとネガティブなので明るい子といるととても楽で楽しいです。
それから3人で3回会いました。私は友人が少ない方ですし、大人になってから友人を作るのは凄く難しいので有難いなと思っています。

最近私はB子と2人だけで会いたいなっと思っているのですが余り良くない事でしょうか?B子は本当に良い子ですし新しい友達という新鮮味もあります。
ここ最近はあまり3人で会う事も無く(凄く会いたかったのですがA子が忙しく計画が進まなかった)

B子とはsnsのアカウントを通してコメントし合う程度でした。
その際B子に会おうっと言った所、「じゃあA子も誘って3人で会う!」となったのですが3人だと予定を合わせるのも大変だし、なによりも私はA子以外にも新しい気が合う友人が欲しいのです。。。
B子ならA子と同じ様に気軽に会える友人になれるんじゃないかなと思っています。

A子に聞いてみたいのですが、A子はとても優しいので嫌でも「あなたの好きにすれば良いよ」と言ってくれると思います。
ですが、言い出せません。
この様な行為はマナー違反でしょうか..?

タグ

No.3527072 22/04/25 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/25 20:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

元々Aさんの友達なので やはりAさんに抜きで会うのは どうかと思いますよ 
主さんが逆の立場でしたら どう思いますか?
いい気分はしないと思います 

3人の都合がなかなか合わないからと言ってBさんと2人だけで会うのですか?

Aさんの お友達なので3人の都合が合う時でよくないですか?

なぜ2人だけで会いたがるのかがわかりません!

No.2 22/04/25 21:12
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

元はAさんの友達ですからね。

BさんもあなたとAさんがいなくても会いたいと思ってくれればおのずとそういう風になるのでは?

主さん「会おう!」
Bさん(主さん?)「Aさんと三人で会おう!」

結果Aさんは無理

それで「じゃあ二人でも会う?」ってならない時点でBさんにとって主さんはまだ
Aさん抜きでも会いたい(会っても良い)人、ではないということです。

私ならそんな微妙な関係性の人にぐいぐい来られたらひきます。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板