注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?

毒親とトラブル

レス4 HIT数 435 あ+ あ-

社会人さん
22/04/25 09:21(更新日時)

私の実親とのトラブル。
新婚2年目の20代女です。

亡くなった祖母から私への贈り物を処分して、トラブルになりました。

事前にラインと電話で、両親には相談しました。

元々、実親の家に置いていたのですが、持ち家を売ることになり、狭い家に引っ越し。行き場に困ったその贈り物を、私の家に置くことになりました。しかし、私の自宅もそこまで広くはありません。最近になり、自宅の物を片付けをする機会があり、その贈り物を両親に相談後、処分しました。

しかし、それから間もなくし、贈り物を捨てたことに対して、電話で中傷的なことばを言われました。「あなたのしたことは間違っていると思っているよ」と。
挙句、先日開いた食事会(両家顔合わせ会)に対しても、日取りが気に入らなかったことを、突然話し始め、激昂されました。相手の両親と仲良く話す私が気に入らなかったとも言ってました。

夫に相談しました。私の両親にも、ラインだけですが、話をしてくれました。
なんとか収まりましたが、結局、私たち夫婦が悪いということになり、理不尽ですが、二人で謝りました。

私が悪いとは思います。物を大切にできなかった私が。仕事が医療関係で忙しいこともあり、整理整頓を怠っていたので。
ただ、なぜここまで言われなくてはならないのかわかりません。

すみません、涙が止まらなくて、書き込みさせていただきました。

22/04/24 22:10 追記
私の実親は、一度離婚して数年後に再婚しました。
父の借金と浮気とアルコール依存。母の精神疾患と不倫。一人っ子の私は、そんな家庭で育ち、実親のことは好きではありません。一生許せないです。
だから、夫と結婚できて本当に本当に幸せ。
夫のご家族も、結婚前から良くしてくださり、しょっちゅう遊びます(笑)夫は今、闘病中ですが、毎日が充実しています。だからできるだけ迷惑をかけたくありません。

タグ

No.3526419 22/04/24 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/24 23:55
匿名さん1 

毒親は、死んでも毒親ですよ。
生きてても、死んだ後も、その毒で呪いのように傷付けて来ます。
なので、早く絶縁しちゃいましょう。
夫のご両親と良好な関係であるなら尚更、毒親はあなたには必要ないと思います。

No.2 22/04/25 00:40
匿名さん2 

理不尽に思っても我慢して一緒に謝ってくれる旦那さんと出会えてよかったですね。
毒親と和解すること難しいです。主さんがこれから自分の人生を生きて、旦那さんを守っていきたいなら、毒親とは縁を切った方がいいと思います。

No.3 22/04/25 01:56
匿名さん3 

たらればだけど、家を出た時に自分の荷物は全部持って出るべきでしたし、結婚も結婚の挨拶だけすれば良かったと思う。
旦那さんに心配かけたくないなら、親に接触させてはいけないし、ましてや下げなくて良い頭を一緒に下げさせてはいけない。
迷惑かけたくないなら、つけこまれる口実や情報を与えない。
本当なら旦那さんの名前や義理両親、自分の勤務先とか知らせてはいけないと思いますよ。
それだけ守る存在が増えたって事になる。
主さんの親は、相談ができない親だから義理両親とは仲良くさせて貰ってるなら相談ならそっちにしたらいい。
この先、赤ちゃんができても相談は義理両親にだ。 

No.4 22/04/25 09:21
匿名さん4 

うちの親戚なんて元国家公務員で真面目だったのに、親戚同士の幸運を願ってお守りを渡そうとしたら拒否されて論破です

結局、価値観の違いなんです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する