注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

脈ありかと思ったら全然違う?なんでか学生の僕に教えて😭

レス22 HIT数 1885 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/04/24 06:32(更新日時)

僕は19歳男子大学生です。相談の内容が少し特殊かもしれませんが聞いてもらえると嬉しいです。
相手は16歳の女子高校生なんですが出会いはオンラインゲームで実は2年ほど一緒に遊んでいます。あちら側から裏アカウントを教えてくれたりつい最近は朝の7時までずっと通話したほどの仲です。そうしたこともあってつい先日あちら側から会おうって言ったので最初は年頃の女子と2人で会うのは敬遠していましたが僕自身はすごくその子を信頼していたので会うことになりました。2週間前の話です。デート自体はすごく楽しくて夜の20時まで一緒に遊んでました。帰りにハイタッチして別れたあとあちら側からLINEでまた来週遊べないかと誘いが来ました。僕自身恋愛経験はあまり多くないので女性の心理は分かりませんが正直脈ありなのではないかと自分では思ってしまいました。問題はここからです。下に続きます。

タグ

No.3524324 22/04/21 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/21 23:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

2回目のデートを先週しました。僕は初デート以来その子のことを意識するようになったのでネットで恋愛の記事を読み漁り2回目に手を繋ぐのがいいと書いてあったのでする気でデートに向かいました。デート当日、午前中に都内の観光スポットに行ったのですがその子はあんまり満足してないようでした。思ってた反応と違ったので僕自身ちょっと萎えてしまってその後結構そっけない対応するようになってしまいました。極め付けはランチです。恋愛の話題が出たんですけど、その子は全く恋愛に興味ないと言うのです。理由は面倒くさいと。付き合ったことがないというのは前から聞いてましたが恋をすることさえないと言うのです。言われた瞬間もう僕の頭はパンクしてしまい、その後あんまり喋れなくなってしまいました。お店から出たら今度はその子から見たいライブ配信があるからあと1時間したら帰りたいと言われました。

No.2 22/04/21 23:04

「終わったな。」と内心思ってしまいました。でもその後カラオケ行って19時くらいまでいました。でもこれは僕が一緒にいる時間を伸ばしたくて帰る時間を提案しなかったせいです。きっと本人は帰りたかったのだと思います。駅までの帰り道、バカな僕はまだ諦めきれなくて手を繋がないか提案しました。そしたら見事理由をつけられて失敗してしまいました。そうして2回目のデートは終わったのですがその後はもうお礼の返信もあちらから来ずこちらからLINEしても社交辞令程度の返信しか来ませんでした。
長々となりましたが女性の皆さんには相手の子の立場にたったらどう思ってるか教えてほしいです!それだけじゃなくどうしたらいいかのアドバイスも教えてほしいです!
拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

No.3 22/04/21 23:16
匿名さん3 

恋愛には関心がないって言ったじゃん。なのに、なんで手を繋ごうとかになるの? きも

ゲーム友達だと思って話してたし会ったのもそうなのに、なんですぐ異性としてみるの? きも

そう思っていると思います。

用事があって終わりの時間が決まってるのに、帰らせないような態度は、相手のこと好きでもなんでもないよ、尊重してない。あなたが好きなのは、自分ね。満たされたい自分のために、相手を付き合わせたい。

諦めるしかないよ。友達になれないなら、失恋でしょう。終わるべくして終わりました。

No.4 22/04/21 23:26

>> 3 アドバイスありがとうございます。仲いいと思い込んでたのでちょっといきすぎちゃいました。
元々友達として遊ぶのは楽しかったのであるべき関係に戻したいと思います。

• << 9 帰りたいのにカラオケに付き合わせられるのは、友達としてももう声はかからないかもね? めんどくさいもの。 戻れると思ってるのかもしれないけど、話通じない人なんだって嫌悪されたとしたら、もう無理でしょ。あなた、好きなのに抑えて友達のふりしてでも会いたいだけなんでしょ? 終わった関係なんじゃないのかな

No.5 22/04/21 23:39
匿名さん5 ( ♀ )

帰りたい時間提示したのに帰してくれなかったから、不機嫌にもなるんじゃない?
恋愛感情無いと伝えてるのに、不機嫌な所にきいきなり手を握ろうなんて言われてもそりゃ気持ち悪いだけでは。
そういう目的ならもう会いたくないって思っちゃうかもね。
お礼を求めるより、楽しくて舞い上がっちゃて帰りが遅くなってごめんねくらいはこちらからLINEした方が良かったと思う。
元々ゲーム友達だし、ゲームに関連したお誘いとかならまた乗ってくれるかも。
もし共通の知り合いがいるなら、他の人も誘うとかしたら警戒されないと思う。

No.6 22/04/22 00:06

>> 5 そうですよね。僕結構だらだらと通話とかでも長引かせることが多いのでもっと気をつけたいと思います。
タイミングに関しては本当に今でも後悔しています。もっと相手の立場に立つべきでした。
僕のやってるゲームには大会があってそれには元から出る予定であったので関わる機会はあるので然るべき機会に改めて謝って友達の関係で居たいことを伝えたいと思います。
ただ、今すぐにでも謝るべきか迷っています。LINEするのも面倒だと相手は思っていると考えると送りづらいです。

No.7 22/04/22 03:02
通りすがりさん7 

>デート当日、午前中に都内の観光スポットに行ったのですがその子はあんまり満足してないようでした。思ってた反応と違ったので僕自身ちょっと萎えてしまってその後結構そっけない対応するようになってしまいました

ここで何かやらかしたか?かな。16歳ってなんだかんだまだ脳は子供ですよ。
高校生からしたら余程すれてない限りかなり大学生はかなりお兄さん、別世界の人

多分、周りの友達や兄弟にやめときなよなど彼女言われてると思います。
マイナス要素があったら一気にやっぱり!ってそっちに傾いちゃうと思う。

ネットからの豆知識を無理に続行するより、相手の反応を見て対応した方が俄然いいのにな。
でもうっかりありがちそうな失敗談でもあるから、次は(たとえその子でなくても)頑張ってください。
その子ともし今後も接触するなら、高校生でまだ未成年の親の保護下にいることを忘れずに〜です。

• << 10 何も計画しないで行くのは違うかなって思ったのでとりあえずの行き先で行った感じです。 彼女自身は前にも同じようにちょうど僕と同じくらいの男の人と会ったことはあるみたいです。(友人関係は今でも続いてるようです) 自分も最初は年齢的にも差があるので会うのはやめた方がいいとは言ったのですが押しに負けてしまいました。これは僕に判断能力が欠けていたので反省しています。 自分から責めるのは初めてだったので何もわからないのでネットを頼ってしまいました。この反省を次に活かせるとは思っています。 今後どうなるかは分かりませんが会うのは当分控えようと思います。特に未成年は絶対会おうとは思いません。

No.8 22/04/22 06:01
匿名さん8 ( ♀ )

ただ、ただキモイ

同じゲームして、話も合って、楽しい人だったのに、

帰りたいと言っているのに、返してくれない、恋愛には興味無いと言っているのに、
帰り際手を繋ぎたい、はぁ!?意味不明

ただただキモイ。

手を繋ぐタイミングなんか自然にでしょ
なんでも聞けばいい、では無いと思う

一気に警戒される人認定だと思いますよ

しかも、自分はお礼メールもしないのに相手から来るのは待ってるの?それとも自分はしたけど彼女からはなかったのかな?

そのゲーム大会だって主さんのせいで出場悩んでるかもよ。

おまけに自分からは謝りたくないようだけど。。。

もう無理だと思いますよ。ストーカーになる前に素直に諦めてね

• << 11 その時は僕の経験不足で男女の友情なんてないと思っていたのでどうしても恋愛の方に持っていこうと先走ってしまいました。 その感想が普通だと思います。もっと慎重に行動するべきでした。 警戒されて当然だと思います。実際警戒されていると自分自身でも気づいています。 お礼は自分が先に送って相手が後からお礼の返事をした感じです。1回目より明らかに文量が少ないので相手が冷めてしまったのは来た瞬間分かりました。 謝りたい気持ちはあるのですが、相手からしたらそれ自体も迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。でも今後少なくとも関わらなければいけない場面があるので今日あたりに何か行動を起こそうかは考えています。文章か通話で迷っています。文章だと本心が伝わらなそうだけど反対に通話だと気持ち悪く思われるんじゃないかと想像してしまいます。 デート当日は多少なりとも好意ありましたけどもうそんなのないです。相手が嫌なら大人しく引きます。

No.9 22/04/22 14:08
匿名さん3 

>> 4 アドバイスありがとうございます。仲いいと思い込んでたのでちょっといきすぎちゃいました。 元々友達として遊ぶのは楽しかったのであるべき関係に… 帰りたいのにカラオケに付き合わせられるのは、友達としてももう声はかからないかもね? めんどくさいもの。

戻れると思ってるのかもしれないけど、話通じない人なんだって嫌悪されたとしたら、もう無理でしょ。あなた、好きなのに抑えて友達のふりしてでも会いたいだけなんでしょ?

終わった関係なんじゃないのかな

• << 12 カラオケ自体は相手の方からの提案です。ただ予定では1時間の滞在だったんですけどずるずると延長してしまいました。当たり前ですけど僕から出ようって言うべきでしたね。それと日曜料金と夜料金が少し被さったので3000円相手にかけさせてしまってそれも少しは影響してるかもしれません。 僕は男なので女心分かりませんが今まで仲良かったのにこんな一瞬で関係が崩れるとは考えられません。でも以前に一度嫌いになった人はもう仲良くなれないって言ってたのでその通りかもしれませんね。ちなみにもう断られた時点で恋愛は諦めてますよ。自分からは絶対会おうとはもう言えません。 周りとの付き合いもあるので終わった関係に僕はする気はないです。それは相手も同じだと思います。

No.10 22/04/22 14:33

>> 7 >デート当日、午前中に都内の観光スポットに行ったのですがその子はあんまり満足してないようでした。思ってた反応と違ったので僕自身ちょっと… 何も計画しないで行くのは違うかなって思ったのでとりあえずの行き先で行った感じです。

彼女自身は前にも同じようにちょうど僕と同じくらいの男の人と会ったことはあるみたいです。(友人関係は今でも続いてるようです)

自分も最初は年齢的にも差があるので会うのはやめた方がいいとは言ったのですが押しに負けてしまいました。これは僕に判断能力が欠けていたので反省しています。

自分から責めるのは初めてだったので何もわからないのでネットを頼ってしまいました。この反省を次に活かせるとは思っています。

今後どうなるかは分かりませんが会うのは当分控えようと思います。特に未成年は絶対会おうとは思いません。

No.11 22/04/22 14:48

>> 8 ただ、ただキモイ 同じゲームして、話も合って、楽しい人だったのに、 帰りたいと言っているのに、返してくれない、恋愛には興味無いと… その時は僕の経験不足で男女の友情なんてないと思っていたのでどうしても恋愛の方に持っていこうと先走ってしまいました。

その感想が普通だと思います。もっと慎重に行動するべきでした。

警戒されて当然だと思います。実際警戒されていると自分自身でも気づいています。

お礼は自分が先に送って相手が後からお礼の返事をした感じです。1回目より明らかに文量が少ないので相手が冷めてしまったのは来た瞬間分かりました。

謝りたい気持ちはあるのですが、相手からしたらそれ自体も迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。でも今後少なくとも関わらなければいけない場面があるので今日あたりに何か行動を起こそうかは考えています。文章か通話で迷っています。文章だと本心が伝わらなそうだけど反対に通話だと気持ち悪く思われるんじゃないかと想像してしまいます。

デート当日は多少なりとも好意ありましたけどもうそんなのないです。相手が嫌なら大人しく引きます。

• << 13 なんというか、主さんは難しい人だね こういう場合は絶対こうしなきゃとか、なんか決めつけてしまうのかな? その時、その時、臨機応変は苦手みたいですね。 とりあえず少し距離を置いて相手の様子を見るのも一つの手だと思いますよ 主さんはすごく許して欲しいし、願わくば元の関係、もしくは恋人になりたいでしょうが。。(いくら今は思ってないと書いててもね) 主さんも相手からグイグイこられたら、ちょい嫌じゃないですか? あとは僕はわからないのであれば、もう正直に素直に嘘や計算せず素直に伝えるのもありだと思います 兎に角、焦る気持ちはわかるけど、少し冷静に考える時間が主さんには必要かなと思いました

No.12 22/04/22 14:58

>> 9 帰りたいのにカラオケに付き合わせられるのは、友達としてももう声はかからないかもね? めんどくさいもの。 戻れると思ってるのかもしれない… カラオケ自体は相手の方からの提案です。ただ予定では1時間の滞在だったんですけどずるずると延長してしまいました。当たり前ですけど僕から出ようって言うべきでしたね。それと日曜料金と夜料金が少し被さったので3000円相手にかけさせてしまってそれも少しは影響してるかもしれません。

僕は男なので女心分かりませんが今まで仲良かったのにこんな一瞬で関係が崩れるとは考えられません。でも以前に一度嫌いになった人はもう仲良くなれないって言ってたのでその通りかもしれませんね。ちなみにもう断られた時点で恋愛は諦めてますよ。自分からは絶対会おうとはもう言えません。

周りとの付き合いもあるので終わった関係に僕はする気はないです。それは相手も同じだと思います。

• << 15 相手が同じかは分からないよ。思い込む、決めつけるくせがあるからやめたほうがよいかも。 彼女にとっては暇つぶしに仲良くなるのも特別なことじゃないのに勘違いされる。友達のスペアはいくらでもいるんだよ。嫌ならやめたらよいだけなのだし。 今だに「デート」といっているのも。。そう思っていたのは主さんだけだと思いますよ。 そうですね。会おうとは言わない方がよいと思います。 当日にでも翌日にでも、なぜ謝罪しなかったのかな、と思います。お礼と謝罪。それなしにあちらからお礼や会話はくるわけないですよ。今からだと、相手にしてほしいから謝罪してきた、て受け取られるのでもう遅いのかな。スルーされる可能性あるけどどうするかだと思う。 人にきくより、自分の信念を通した方がよいよ。人に従ってもそれってあなたではないし。小手先の相談をして信念を曲げて悪化させても、その責任は他人にとってはもらえないよ。それに、共通の知人には話すべきではないよ。相手が知られていたくないかもしれないから。

No.13 22/04/22 16:56
匿名さん8 ( ♀ )

>> 11 その時は僕の経験不足で男女の友情なんてないと思っていたのでどうしても恋愛の方に持っていこうと先走ってしまいました。 その感想が普通だと… なんというか、主さんは難しい人だね

こういう場合は絶対こうしなきゃとか、なんか決めつけてしまうのかな?

その時、その時、臨機応変は苦手みたいですね。

とりあえず少し距離を置いて相手の様子を見るのも一つの手だと思いますよ

主さんはすごく許して欲しいし、願わくば元の関係、もしくは恋人になりたいでしょうが。。(いくら今は思ってないと書いててもね)

主さんも相手からグイグイこられたら、ちょい嫌じゃないですか?

あとは僕はわからないのであれば、もう正直に素直に嘘や計算せず素直に伝えるのもありだと思います

兎に角、焦る気持ちはわかるけど、少し冷静に考える時間が主さんには必要かなと思いました

No.14 22/04/22 18:29

>> 13 確かに臨機応変に対応することが出来ないタイプだと思いました。5日間置いてるので焦っている自分がいましたがもう少し間を空けてみるって考えは新しいです。

謝るのは早めの方がいいって思ってたので盲点でした。時間が解決してくれるのかな?

直接気持ちを伝えるとしたらごめんとしか言えないです。

そうですよね。友だちにも相談してみます。

No.15 22/04/22 19:53
匿名さん3 

>> 12 カラオケ自体は相手の方からの提案です。ただ予定では1時間の滞在だったんですけどずるずると延長してしまいました。当たり前ですけど僕から出ようっ… 相手が同じかは分からないよ。思い込む、決めつけるくせがあるからやめたほうがよいかも。

彼女にとっては暇つぶしに仲良くなるのも特別なことじゃないのに勘違いされる。友達のスペアはいくらでもいるんだよ。嫌ならやめたらよいだけなのだし。

今だに「デート」といっているのも。。そう思っていたのは主さんだけだと思いますよ。

そうですね。会おうとは言わない方がよいと思います。

当日にでも翌日にでも、なぜ謝罪しなかったのかな、と思います。お礼と謝罪。それなしにあちらからお礼や会話はくるわけないですよ。今からだと、相手にしてほしいから謝罪してきた、て受け取られるのでもう遅いのかな。スルーされる可能性あるけどどうするかだと思う。

人にきくより、自分の信念を通した方がよいよ。人に従ってもそれってあなたではないし。小手先の相談をして信念を曲げて悪化させても、その責任は他人にとってはもらえないよ。それに、共通の知人には話すべきではないよ。相手が知られていたくないかもしれないから。

No.16 22/04/22 23:13

>> 15 決めつけないとしたら逆に何をしていいか分からなくなってしまいます。でも先程あったように相手の反応を見て動くことも意識してみようと思います。

男女が予定を決めて会うことをデートと定義するようなので使わせてもらいました。もちろん本人の前では言っていません。

確かにすぐ謝るべきでしたね。何とかなるだろうと浅はかな考えで放置してしまいました。その結果がこれなので後悔してます。LINE送るかどうかは週末にまた考え直します。

立てた時は何をしていいか分からず意見をもらいたくて募集させていただきました。鵜呑みにせず自分なりにまとめて行動するつもりです。
まさに共通の知人に相談しようとしてました。やはりリスクありますよね。ちょっと考え直します。

No.17 22/04/23 01:12
匿名さん17 

男女の友情なんて長続きしない。男が耐えられない。

この年齢で、このタイプの女は追いかけさせないと無理。

明るく優しい男よりもクールで少し冷たそうな男を選ぶ。
あるいは単純に面食い。

口説くとしたら、会ってるときは好意を匂わせておいて会わないときはlineも電話もしない。
そういうメリハリをつけるといい。

• << 19 僕も最初はそう考えてましたが今回の経験を経て良き友達でいるように努力しようと思いました。 なるほど(笑)確かに彼女に当てはまるとこあるかもです。 ギャップ狙う感じですかね。ちょっと行き詰まったらそれやってみます。

No.18 22/04/23 08:47
匿名さん18 

男性ってすぐに意識しちゃうんですよねー。
お相手は異性でも意識しないお友達が欲しかったんでしょうね。だから、あえて恋愛に興味がないって話したと思います。お相手は何も悪くないですね。

これからはお友達として見てあげてね

• << 20 なんかもうそうなんですよ。好きになった瞬間が最高点な感じです。 その考え最初は理解できませんでしたが色んな方の意見を聞くことでそう言う考え方も認められるようになってきました。そういう関係もありだと思えるくらい。 はい!いい友だちになれるよう頑張ります

No.19 22/04/24 00:55

>> 17 男女の友情なんて長続きしない。男が耐えられない。 この年齢で、このタイプの女は追いかけさせないと無理。 明るく優しい男よりもクー… 僕も最初はそう考えてましたが今回の経験を経て良き友達でいるように努力しようと思いました。

なるほど(笑)確かに彼女に当てはまるとこあるかもです。

ギャップ狙う感じですかね。ちょっと行き詰まったらそれやってみます。

No.20 22/04/24 00:58

>> 18 男性ってすぐに意識しちゃうんですよねー。 お相手は異性でも意識しないお友達が欲しかったんでしょうね。だから、あえて恋愛に興味がないって話し… なんかもうそうなんですよ。好きになった瞬間が最高点な感じです。

その考え最初は理解できませんでしたが色んな方の意見を聞くことでそう言う考え方も認められるようになってきました。そういう関係もありだと思えるくらい。

はい!いい友だちになれるよう頑張ります

No.21 22/04/24 01:21

進展です。
今日、元々はオンラインゲームの同性の友だちと会う予定だったんですけど突拍子もなく彼女も来たいと言うのでお昼から急遽合流することになりました。なぜかというと僕らは共通の友達で彼がノリで誘ったら彼女が来たって感じだからです。(もちろん彼女は僕がいることが分かってます)
僕自身最初すごく緊張していてむしろ恐怖すら感じてたのですが会ってみたら意外と意気投合して夜ご飯まで3人で一緒に食べました。駅の都合上彼と別れた後2人になるチャンスができました。この機会を逃すまいと改めて彼女に前回のことをお詫びしました。そしたら何と彼女は何も気にしないと言うのです。痩せ我慢かと最初思ったので何度も聞き返しましたが本当に気にしてないの一点張りでした。むしろ僕がアカウント消したことを心配してたりそっけない態度したので嫌われてるんじゃないかと彼女が思ってたことを聞くとびっくりしました。思い込みが自分でも激しかったと自分でも反省しています。彼と別れた後に1時間ちょっと彼女と2人で話すことができて今までの関係に戻れたと実感できて本当に嬉しかったです。ただ以前と変わったことは絶対に友だちより上の関係にはしないと決心したことです。
ここで貰えたアドバイスはすごく役に立ちました。皆さんありがとうございました!

No.22 22/04/24 06:32
匿名さん17 

>> 21 うん。
このタイプの女は自分のことが好きで
付き合わなくてもいいチヤホヤ要員の男を傍に置きたがる。
だから嫌いになんてなるわけない。
このタイプ≒メンヘラ傾向の女ね。

歳を経ればわかる。
告白した途端そっけなく距離を置く女の方が実は大人だし優しいんだとね。
だって付き合う気ないのに同じように接し続けたら相手はいつまでも諦めきれないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧