会社に対しての不満

レス1 HIT数 258 あ+ あ-


2022/04/20 14:01(更新日時)

化粧品の会社で販売員をしているのですが、会社に対して不満や不審点があります。

私たちは店頭での接客が主ですが、それ以外の業務が多すぎます。ただでさえ店の業務が多いのに、会社が計画書などの提出物を大量に課せてくるので終わりません。なのに残業は禁止。

シフトは会社が作っていて、終日1人入店というワンオペシステムにしてくるくせに、「売場の外に出て通行人に声かけて高額な化粧品を売る。それを1日◯人にやる」などといったハードルの高いノルマがいくつもあります。

毎日毎日、どの商品・どのブランドを何人に紹介しいくら売れ、新商品の予約をいくつ取れ、などノルマだらけのくせに会社はCMは一切やらないし、リーフレットも作ってくれない、時にはテスターもサンプルも作らない…と非協力的です。

それから私たちは接客マナー、肌の知識、商品知識といった様々な勉強が必要で会社内での筆記テストもしょっちゅうあります。
その回答なのですが、回答が合っていても、字の止めやはらいが確実にできてなかったり丸文字だったらそれだけでバツにされてるのです。こんな厳しいことってありますか?

他の化粧品の販売員に話を聞くと、うちの会社は特に厳しみたいで、特に言ってることとやってることの違うなぁと感じることが多いです。
こんな会社ってあるのでしょうか?

タグ

No.3523252 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

仕事に関しては『不満・文句』ではなく『意見』や『改善要望』として上にあげましょう!
或いは転職かな。

こで愚痴ってスッキリするのならいくらでも愚痴吐きしたらいいと思います。
でも改善要望もするつもりなく、ただ愚痴ってるだけでは、そんなつまらない職場に居る自分がイヤになりませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧