注目の話題
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

元彼・今彼両方のプロポーズで元彼を選んだ方

レス15 HIT数 709 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
22/04/21 19:52(更新日時)

経験者の方がおられたら、お話聞かせてください。

元彼とは3年付き合い、一昨年の秋に「他に好きな人ができた」と振られました。
直前まで、結婚する時期やお金のことなど話していた時です。
私は「結婚するならこの人!」と思っていましたので、諦め切れずに待っていましたが、今彼からのアプローチを受けたのが去年の6月です。
「好きな人がいます」と断っても、何度もアプローチする彼の熱意に負けて、付き合い始めたのが去年9月でした。

「このままいくと結婚かな」
という雰囲気になり、彼がプロポーズの計画をしているらしい、と共通の友達から教えてもらった矢先に、元彼が戻って来てくれたのです。
しかも、
「戻るからには結婚したい」
という言葉まで言われたのです。

元彼への返事は一旦保留し、一週間ほど悩んでいますが、
今ここで元彼を選ばずに今彼と結婚したら、一生後悔する気がしてきました。

経験者の方に質問です。
今彼には、どのように断りを入れましたか?(正直に言いました、ぼかしました、など)
また、元彼を選んで周りの人はどんな反応でしたか?
私の場合、母親が「娘を冷たく捨てた男」と元彼を嫌っています。。
そして今、大好きな元彼を選んで幸せですか?
体験談、お聞かせください。

タグ

No.3521924 22/04/18 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/18 17:53
匿名さん1 

ダメになったものは、うまくいかないですよ。やめましょう。

今の彼がよいですよ。

あとになったらわかります。

• << 3 レスありがとうございます。 心配はごもっともですが、今彼とは何となく結婚と思っていただけで、元彼ほどの強い気持ちはありません。

No.2 22/04/18 18:19
匿名さん2 

よく知らんけど、なんで元彼はあなたの所に戻ってきたんだと思いますか?
あと、なぜ元彼を選ばなかったら後悔するの?
結婚は感情論だけでは成り立たないと思うけど。

• << 4 レスありがとうございます。 元彼が戻ってきたのは、 「こんなに自分を好きになってくれて、一緒にいるだけで楽しいと言ってくれる人は他にいないと気づいたから」 と聞きました。 私が後悔する理由は、 結婚式の誓いの言葉に「健やかなる時も病める時も〜〜」 とありますが、私が病める時でも共に過ごしたい人は、今彼ではなく元彼だと分かったからです。

No.3 22/04/18 18:48
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ダメになったものは、うまくいかないですよ。やめましょう。 今の彼がよいですよ。 あとになったらわかります。 レスありがとうございます。

心配はごもっともですが、今彼とは何となく結婚と思っていただけで、元彼ほどの強い気持ちはありません。

• << 10 強い気持ちは恋愛じゃないですか? 共に生活しやすいのはどちらかを考えた方がよいですよ。 現に親からよく思われてない。歓迎されないので、よく考えた方がよいです。 私は好きで別れた人いたけれど、新たな人と結婚してよかったです。 主さんの元彼、自分勝手な人だと思うよ。だから別れたんだよ。治らない。

No.4 22/04/18 19:11

>> 2 よく知らんけど、なんで元彼はあなたの所に戻ってきたんだと思いますか? あと、なぜ元彼を選ばなかったら後悔するの? 結婚は感情論だけでは成… レスありがとうございます。

元彼が戻ってきたのは、
「こんなに自分を好きになってくれて、一緒にいるだけで楽しいと言ってくれる人は他にいないと気づいたから」
と聞きました。

私が後悔する理由は、
結婚式の誓いの言葉に「健やかなる時も病める時も〜〜」
とありますが、私が病める時でも共に過ごしたい人は、今彼ではなく元彼だと分かったからです。

No.5 22/04/18 19:36
通りすがりさん5 

>> 4 じゃあもう結論でてるね

No.6 22/04/18 19:58
通りすがり ( ♀ sHkSv )

誰かのレスにそうじゃないと一々言うなら、答え出てるし、他の人に聞く理由ないでしょ。

• << 8 元彼を選んだ経験者のお話が聞きたくて、書き込みしました。

No.7 22/04/18 20:04
恋愛好きさん7 

今彼にはきちんと「元彼が戻ってきた。そうしたらやっぱり元彼と結婚したいと思いました。ごめんなさい」と誠心誠意謝ったうえで、今彼を傷つけた罪悪感は一生持ったうえで幸せになるべく努力しましょうね。

ただ元カレさんはまた「好きな人ができた」と不倫をするかもしれません。
でも結婚して一緒になりたいのは君だからとあなたを傷つける可能性があります。
それは覚悟しておくことと、そうなっても今彼に接触しないように・できないように、今彼の連絡先はすべてブロックしたうえで消去しておいてくださいね。

覚悟しておけば、それが現実になった時に対処する方法を先に考えて置けるので。
もちろん無駄な努力に終わるかもしれませんが、万が一は常に考えておきましょうね。

一度心が離れたといった人は、何度でも心がウロチョロする可能性が残念ながらありますので。

No.8 22/04/18 20:08

>> 6 誰かのレスにそうじゃないと一々言うなら、答え出てるし、他の人に聞く理由ないでしょ。 元彼を選んだ経験者のお話が聞きたくて、書き込みしました。

• << 13 その経験者が うまく行ってるよーって言えば安心? 逆に、一回失敗してるのにやり直したせいで 大失敗したわって言ったらやめるん? 結局自分の気持ちでしょ? あなた、今彼じゃそんな気にならんのでしょ。 なら、他の意見なんか聞いて訳分からんように なるより、自分の気持ち貫いたら? そんな気概もないなら、二人とも手放して また一から探したら?

No.9 22/04/18 20:36
匿名さん9 

その男、女に振られてフリーになったから
また主さんに戻ってきただけだと思います

私は元彼と復活して結婚した人ですが

付き合ってたのが大学時代
就職してすれ違いはじめて別れて
社会人の生活サイクルに慣れた頃に
偶然会ってまた付き合ったという流れ。

もし別れの原因が
>他に好きな人ができた

という、主さんと同じパターンだとしたら
絶対戻りませんけどね

他に好きな人が出来るような生活を
自分の知らないところでしてたって事ですし。

他の方が相当まともな意見言って下さってるのにその回答に対し
>ごもっともですが〜

とか書いてる時点で
もう誰が何言ってもダメじゃん

>元彼と選んだ人の意見ききたい

は、わかったけど
主さん達のように第三者現れたのが理由で
別れてたとしたら

その男に用はない

と思う女性が大半だし

元彼と再度付き合った人が他にいたとしても

(主さんの元彼と)一緒にしないで、って話だと思います

そもそも今彼と元彼で迷うような生活も付き合い方もせんわって女性が大半でしょ

その元彼の言った
>こんなに自分を好きになってくれて一緒にいるだけで楽しいと言ってくれる人は他にいないと気づいたから

ってセリフだけど

要約すると
「いいよお前で」
「お前しか相手にしてくれる女がいない」
「取り敢えず次見つかるまでまた宜しく」

てなもんだと思います

No.10 22/04/18 21:11
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 心配はごもっともですが、今彼とは何となく結婚と思っていただけで、元彼ほどの強い気持ちはありません。 強い気持ちは恋愛じゃないですか?

共に生活しやすいのはどちらかを考えた方がよいですよ。

現に親からよく思われてない。歓迎されないので、よく考えた方がよいです。

私は好きで別れた人いたけれど、新たな人と結婚してよかったです。

主さんの元彼、自分勝手な人だと思うよ。だから別れたんだよ。治らない。

No.11 22/04/18 22:49
恋愛好きさん11 

元カレを選んでも、また違う女に目が行ってしまって主が傷ついた時に「あのときの今彼と一緒になってれば、、、。」って後悔しそう。
そういう場合ってどっち選んでも後悔するパターン。
どんまい。

No.12 22/04/20 16:14
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

一回好きな人ができたって振ったくせに、
より戻したい 結婚もしたい??、都合良すぎるその男 ありえない 

No.13 22/04/20 21:51
匿名さん13 

>> 8 元彼を選んだ経験者のお話が聞きたくて、書き込みしました。 その経験者が
うまく行ってるよーって言えば安心?
逆に、一回失敗してるのにやり直したせいで
大失敗したわって言ったらやめるん?

結局自分の気持ちでしょ?
あなた、今彼じゃそんな気にならんのでしょ。
なら、他の意見なんか聞いて訳分からんように
なるより、自分の気持ち貫いたら?
そんな気概もないなら、二人とも手放して
また一から探したら?

No.14 22/04/20 23:31
OLさん14 ( 30代 ♀ )

いとこが元彼とより戻して結婚しましたよ。
いとこは今彼はいませんでしたが…(お見合いや紹介に励んでいました)
結婚後、妊娠して、性生活が難しい苦しい時期に不倫されました。
「彼女を愛しているので戻れない、子供にも会わない」と言われ、いとこは食事できないほど病んで子供が危険になり入院しました。
子供が産まれた頃に女と切れたらしく「今思えば俺を愛してくれたのは嫁だけだ」と言われ、いとこは嬉しくてまた戻りました。
普通の生活をおくっていたらマンネリしてきたらしく、また不倫して最後の愛とか言って出ていって、いい加減疲れて離婚しました。
離婚後3年、女に振られるとまだ連絡が来るそうです。
私…元彼から見たら元嫁の従姉妹にも、お伺いの連絡が来ます。
好きな人ができたと別れ、女と別れたらより戻そうとしてくる男は、一生変わらないみたいですね。

No.15 22/04/21 19:52
匿名さん15 

実際にプロポーズはされてないんでしょ?
されてないものを何の心配してんだか。
まずは本当に目の前に指環を買ってきてくれて、「結婚しよう」と言ってもらってから悩もうや。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧