注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

愚痴 パパはすぐ休めるのにママは休めない

レス12 HIT数 955 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
22/04/18 18:10(更新日時)

愚痴です。
なんで
男(パパ)は具合悪いと何もしないで寝るくせに
ママは、具合悪くても家事育児出来るって思ってんだ

イライラするわ

具合悪く 何も出来ない状況でパパが帰るまでは、気力だけで我が子を死なせまいと家事育児し
パパが帰ってきたから
寝室で寝てたら
子どもはワーワーギャーギャー

風呂入れる時間も何もせず
泣かしたまんま テレビにスマホ見ながら用意した夕飯食べたくせに
菓子食いながら
何もしない

痺れ切らして 出ない声振り絞ってブチ切れたら

いやまた起きてくるかと思ってたから

って
テメーが風邪だの何だのって調子悪くて寝てる時
私は全て終わらして 看病までしてんのに

私が具合悪かったら
代わりにやれよ

なんなんだよ

腹立つわ

なんなんですかね、ママは無敵か倒れないって思ってんですかね

本当ぶっ飛ばしたいくらいムカつきます。
せっかく寝てたのに
また育児家事だし

病気すら出来ない
本当
何がイクメンだ んなの テメーの子だから当然なんだよ 育児はママじゃねーんだよ


すいません。愚痴でした。

申し訳ありません。

コロナ流行ってるから、気軽に病院に行けないし 自力で何とかしようにもいろいろなストレスでいつもなら2日くらいで治るものも、なかなか治らなくなってきている感じがします。

長々とすいません。

タグ

No.3520000 22/04/15 20:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/15 21:07
通りすがりさん1 

そんなに謝らないでくださいな。同意する方たくさんいると思いますよ。

早く回復できますよう(⧿人⧿)お大事に。

No.2 22/04/15 21:13
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

男を代表してすいません!
お怒りはごもっともです。
主さんの旦那さんが特別なわけではないです。
男はみんなそんな感じです。
本当にすいません。

仲良くして下さいね。

No.3 22/04/15 21:20
匿名さん3 

本当。だよね。
お大事になさって下さい。

No.4 22/04/15 22:25
おせっかいママさん4 ( ♀ )

日本の男性という感じですね。
家事育児は女の仕事という暗黙の了解の様な物があるのかもしれません。

ここはひとつ、自分の身体の回復を待ち旦那さんが調子悪くても寄らず触らず、同じ事をしてやりましょう。

No.5 22/04/16 04:59
子育てパンダさん5 

スレッドに共感押させてもらいました。お疲れ様です。大変ですね。

俺思うんだけど、多分最初に失敗しちゃったのかなって思います。

結婚する時にどんな家庭にするか、子供産まれたらどんな形で夫婦協力していくか。そういうものを話せて無かったんだと思います。

だってうちとは真逆ですからね。

この時間に俺は起きてる。朝ご飯とお弁当作るんで、今日は家族で遊びに行くから。

もう遠足前の子供みたいなもんです。支度は全て俺の仕事です。それが終わったら洗濯機回して、、、その間に家の前で車洗って、9時には出発ですね。

みんなは8時までは寝かせておきます。

まあ疲れたら愚痴っていいんじゃないですですか。主さんはママロボットじゃ無いんですから。

疲れたら暖かいものでも飲んで、甘いのも食べて、旦那さんの愚痴書いて。そして日が暮れて朝になる。

それぞれの形でみんな生きてるんだと思います。

でも出来たら旦那さんと話し合って欲しいですね。主さんの思いは間違ってないと思います。

謝らなくていいんですよ。吐き出したい時は吐き出すだけでもちょっとは楽になれますから。

No.6 22/04/16 15:28
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
吐くと本当スッキリするし、また頑張れます。

私もいつも任せてられないなって体調が悪くても無理してやっちゃうから、いつも具合悪いって言っても、元気じゃーんやれるじゃーんってなって、やることが私100になっちゃってました。

任せてみたら任せたで、私が居ないなら居ないなりに出来るんですけど

けどママ 母のさが なのか、体調悪くても心配で心配で体調悪くても気になって寝れないけど

パパは体調悪かったら平気で朝までグースカ寝れるから
腹立つっていうのはあります。

No.7 22/04/16 20:31
子育てパンダさん5 

>> 6 お疲れ様です。

主さんはいいママなんですね。性(さが)であり性分なんだと思います。

明日はゆっくり出来ると思ってましたが、子供が酔いと暑さのせいで車の中で吐いちゃったから明日の朝は洗濯機回して車の大掃除ですね。

ゆっくり出来るから家庭菜園に苗の植え込みでもやろうかな〜なんて思ってたんですけどね。

なんだかんだと自分の思う休みが取れないんですよね。そこは我が家も主さんという同じですね。

妻と子供達は妻が実家に連れて帰ってくれるのでお昼と夕ご飯はしなくてむすからそこは楽出来そうです。

旦那さんにも何がさせてみたりはしないのですか?なにかさせて、褒めちぎったら図に乗ってしてくれるようになるかもなんですけどね。

No.8 22/04/16 22:14
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 良いママって言ってもらえて涙が出ます。
ありがとうございます。

良いママじゃないです、毎日なんやかんや声荒げながら疲弊しきっては、はああもう無理だと思いながら毎日何とかやり切ってる感じです。

最近は、ストレスとホルモンバランスが崩れまくり、体のあちこちで悲鳴をあげてるのか
しょっちゅう体調崩してます。

旦那にもやらせてはいますが、自分からすすんでやらないし、私がやり切ってしまうせっかちな性格だからすぐバアっと片付けてやってしまうので、結局私がやってしまってました。

これからは、やらせてみようと思いました。

No.9 22/04/16 23:17
子育てパンダさん5 

>> 8 ママとして母としての責任感、自分が我慢すればって思うところとか俺と良く似てますね。

そうして欲しいこと口で説明するよりも自分でしちゃった方が早いやってなっちゃうんですよね。

ならば簡単なマッサージとか覚えて貰うのはどうかな?

万年肩こり、腰痛、足のだるさ。俺は整体行った時、男でこの肩こりって珍しいですねって言われたことありますよ。

お風呂で少し解したと思いきや深夜のゴミ出し、明日の支度。終わればやっぱり肩こって😅

世は日曜日、ゆっくり出来る人多いんだろな〜って思いながら一息ついてるところです☕️

No.10 22/04/17 17:11
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 いいパパさんで羨ましいです。

ウチは私が全てやってしまうからか、いつも「やろうと思ったら終わってる」って言われ

私は私でせっかちだから待つくらいならやってしまっては、自分の仕事ばかり増えて疲弊して、イライラして怒ってばかりです。
最悪です。

なかなか自分の手の抜きどころが分からず、いっぱいいっぱいになっては爆発してます。

吐かせて頂いて本当楽になってます。

ありがとうございます。

No.11 22/04/17 21:05
子育てパンダさん5 

>> 10 お疲れ様です。

日曜日ももう終わりますね。明日からまたワンオペが始まるんでしょうか。

子供の今って本当に今しかないのでその今を楽しめるといいですね。

子供との日々は同じことの繰り返しのように感じますが、でもちょっずつ成長してるんですよね。

悪魔になったり天使になったり。

その今を見れるのは主さんだけなのかもです。そう思えたらなんかちょっとお得なんだんと思います。

そんな考え方もあったりしますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧